未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

広島

2010年03月06日 | Weblog
今日は早起きをしました

息子達が広島に行くので駅まで送っていったのです

新幹線に乗って旅行

初めての電車で移動です。

4時間の乗車時間

私が専門学校の修学旅行で広島に行った時は確か6時間

随分短縮されたんですね

修学旅行のときの忘れられない思い出があります


友達の付き合っていた彼が伊勢原に住んでいて

その友達の彼が野原の真ん中で

私達の乗った新幹線

正確に言うと彼女が乗った新幹線を見送りしてくれました


「何処にいる~」ってみんなで探して

小さな人影見つけた時はみんなでキャキャ言って

新幹線の中から手を振ったんです

その後彼女はその彼と結婚して伊勢原に住んだの

でも3年前に彼は脳管出血で帰らぬ人になってしまったんです

だから広島って聞くと

手を振ってくれた彼の姿思い出します。

もう34年も前の話ですけどね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (K.N)
2010-03-07 08:26:56
20数年前の原爆の日に私も広島に行きました 昨日 「千の風になったあなたへ送る手紙」
入選作表彰イベントに行って来たの 先月義母が100歳で亡くなりました 自分の老い先短い人生を思い 命について考えることが多くなりました のんちゃんのお友達は元気になりましたか?
返信する
楽しい思い出と… (ひとさぶろべぇ)
2010-03-07 12:26:27
修学旅行ってたくさんの思い出ができますよね。
私は九州に行きました。
広島は就職したての兄が住んでいたので遊びに行ったことがあります。よい所ですよ
お友達のだんなさまお若くして亡くなったんですね…悲しいですね…
返信する
Unknown (のん)
2010-03-07 21:58:26
K.N様
千の風になったあなたへ送る手紙」の入選さく
品表彰イベントですか~

色々な事思い出して私その場にいられないかも・・・

あの詩は本当に癒してくれますよね
聞いてると落ち着きます
命・・・考えますよね。
悔いの残らないように毎日真剣に生きようって
人生は一度ですもの

お友達も元気になりました
先日あったとき又保育士としてまた働き出したと言っていました
一歩前進ですよね


返信する
Unknown (のん)
2010-03-07 22:03:30
ひとさぶろべぇ様

広島また行きたいところの一つです

学生の時に見た原爆ドームも今又見たら見方違うと思うし洋さん(主人)とも行きたいなって思っています

本場のお好み焼きも食べたいしね


返信する

コメントを投稿