金魚の眼鏡は百色眼鏡

死して屍拾う者なし。三十路の生き様とくと見やがれ。

小池徹平がさりげなく脱WaTをはかっているふいんき(なぜか(ry)を醸し出している件について

2009年11月20日 23時16分36秒 | 小池徹平
 主演映画「ブラック会社(以下略)」が公開されるせいか最近なにかといろんな番組にピンで出てる徹平ですが(とりあえず観たのは「はなまるカフェ」と「トップランナー」と「スッキリ!」です)、なんかどの番組でも「相方」ウエンツのことを聞かれて「歌の仕事以外ではまったく会わない」「いまどこに住んでるかも知らない」「プライベートで一緒に行動することはない」と言ってたのがちょっと気になりました。「はなまる」では「昔からそうなんですか?」とツッコまれて、「いや、上京したてのころはよく部屋にいって二人で曲作ったりしてたんですけど・・・僕、そのころ東京に友達とか知り合いとか全然いなかったんで・・・」って、それ友達がウエンツしかいなかったからしかたなかったってことかい!で、東京暮らしも長くなってそれなりに人脈できたからもういらんてことかい!
 以前(といっても去年より前くらいですが)は、「一緒に食事とかよく行きます」「こないだも一緒に買い物行きました」とか仲良しアピールしてたのに・・・たぶん徹平はもともとそんなにWaTとしての活動に未練はなくて、もう俳優としての実績もそれなりについたし、歌のほうでもソロでやっていける目処がついたから、そろそろゆっくりとWaTから離していこうという事務所の戦略なんでしょうか。あの臆面もないウエンツの徹平好き好きっぷりをこよなく愛している私としましては大変残念な傾向です_ノ乙(、ン、)_ 徹平~だめだよ~「瑛ちゃんとは毎日メールやりとりしてます」くらいフカしとけよ!ファンはそこで勝手に二人の関係性を夢見るんだから!君らの仕事はある意味その妄想のネタを提供することなんだから!
 あともうひとつ気がかりだった、去年あたり徹平がなにかと「僕だって普通の男」アピールをしていた件ですが、あれはすっかり落ち着いて「カワイイと言われつつ、時には『あ、小池徹平ってこんなところもあるんだ、カッコいいんだ』と思われたい」と言ってましたね。トップランナーの司会者が「『カワイイ』を背負ったままカッコよさを目指す」とまとめてましたが、もう「カワイイ」に殉じる覚悟はできたようです。しかし本人の覚悟が決まったとたん、今度は肉体がそれを裏切りだすというorz 最近明らかに顔の輪郭や首の線がガッチリしてきたよな・・・_ノ乙(、ン、)_ ふっくらした頬と首から肩にかけての華奢な線が少女っぽさの源だったのに・・・
 さあこれからどうなる徹平。やっぱり目が離せないぜ。

 「ブラック会社(以下略)」はまとめができてすぐくらいに読んだのですが、映画版は予告で見る分にはキャスティングが神レベルだと思います。あまりにもイメージそのまんま。監督すごいわ。

エッセンシャ○のせいじゃないんだけど

2009年11月20日 23時00分46秒 | Weblog
 こないだふと思い立ってシャンプーとリンスを変えてみたんですが(めんどくさいので一度決めると2,3年その銘柄を買い続ける)、ちょっとわくわくしながら開けてみたらなんかすごく嗅ぎ慣れた匂いが。

あーこれ昔飼ってた犬に使ってた犬用シャンプーの匂いだ。

 もう20年以上前の話なんですが、その頃って今みたいにペット用品充実してなかったんですよ。犬用シャンプーもほとんど選択の余地がなくて、いつも同じメーカーの買ってたんですが、そのシャンプーと○ッセンシャルエアリーなんちゃらがほぼ同じ匂い・・・_ノ乙(、ン、)_
 なんかもう犬のこと思い出して悲しくなっちゃうしなんか自分が犬になったような気もしちゃうし、髪洗うたびに複雑な気分になりますorz 早く使い切りたいよー!

 それにしてもどうして最近のシャンプーは「インナーリッチ」だの「エアリーニュアンス」だの「シャイニングなんとか」だの「シルキーリペア」だのわかりにくい副題(とは言わんか)がついてるんでしょうか。年寄りには何がなんだかわからん!「しっとり」と「さらさら」でええんじゃ!(大滝秀治ボイスでよろしく)