のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

クリスマスなのに。。。

2010年12月25日 22時31分57秒 | 未分類
今日は冷え込む一日となり、初雪もちらつきました。
世間では Merry Christmas! と楽しく過ごしておられると思います。

私も友人のメールを読むまでは、マッサージに行った整骨院でのクリスマスイベントで
整体師さん達がトナカイやサンタの衣装を着ている姿を楽しんだりしていました。
ご近所友達からのメールは癌の再発を知らせるものでした。
「クリスマスに(泣き顔)」というタイトルのメールは「検査にひっかかって来年4日から抗がん剤治療を始めます」というものでした。

癌の部位は違いますが、去年大きな手術を受け、どちらかというと、落ち込むタイプの彼女は悪い方にばかり考えてしまっていました。
その後再発の兆しもなく元気になって、今まで怖いと言って乗らなかった飛行機に乗って、北海道や沖縄に旅行にも行くほど、心も元気な様子でした。

夜、もう一人の共通のご近所友達が、クリスマスケーキを作ったからと連絡をくれました。



ケーキより、その友人のことを話したかったのだと思います。
どうも、肝臓の周りにがん細胞がついているようです。
二人で出来ることは何か?
何もないけど、一人で考え込まないように普段のおしゃべりをしようと話しました。

クリスマスなのに、こんな話で申し訳ないですが、聖夜だからこそ、神様に(こんな時は、神様だって仏様だってなんでも、頼ります!)彼女の癌が消えて無くなるように祈りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿