のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

遅まきながら・・・RFL in 芦屋

2007年09月23日 22時25分24秒 | RFL in 芦屋

1週間が過ぎてしまいましたが、やっとRFL in 芦屋の報告です

一日目
   
好天に恵まれ(恵まれすぎて暑かったぁ~)RFL in 芦屋は始まりました

私は卵巣癌体験者の会スマイリーのメンバーとして参加。
スマイリー代表のカタギさんは東京からRFLのスタッフとしても参加しているのであっちこっちと大忙しおまけに日本テレビが取材で密着。
RFL当日までにもいろいろとメンバーのために参加申し込み等お世話をいただきました。
忙しい合間を縫って取材やら、ニュースレターの作成やら寝る間もないくらい頑張っておられました。

改めまして本当にありがとうございました。

受付もみんな済ませてくださっていて参加記念グッズもいただきました。
   
このTシャツに着替えてゼッケンをつけ
   
サバイバーの証シンボルカラー紫のバンダナをつけて準備完了。
(カンバッジはきゃんべる。さんのボタキッズが販売すると聞いていたので後から買いました。でもこれはボタのじゃないかぁ・・・

パワー全開忙し~いカタギさんは13日がお誕生日
めいさんとサプライズを企んでみました
   
メンバーに囲まれハッピーバースデイ喜んでいただけて良かったぁ
しっかぁ~し・・・詰めの甘いワタクシ・・・紙皿の準備はしたものの  忘れ・・・割り箸で食べていただきましたトホホ
でも、ムッシュマキノの美味しいケーキなので許して

四国から応援に来て下さったあおいさんは名物のちくわとフィッシュカツをお土産に持ってきて下さいました。
   
ちくわにすだちと醤油おいしかったあフィッシュカツはカレー味ですよ
この他にも黒豆パン(まろんさんありがとう)をいただいたり

もうひとつこれは私だけの美味しいスイーツ
      
先日きゃんべる。さんとのプチオフ会でお会いしたぶけままさんからいただきました(美味しかったですぅごちそうさまでした

そしてこれもサバイバーの証
   
記念に手形を押しました

RFLのTシャツ、紫のバンダナ、スマイリーの旗を持ってリレーウォーク開始です。
   
テレビカメラも撮ってましたよ
NHKでは生中継もあったりして、とにかくカメラの多さにびっくり。
スマイリーだけでなく、他のグループに密着するカメラもあるし、他の取材もいっぱい。
メディアにたくさん紹介されてこれからもRFLがずっと続けられるようになるといいですね。
「癌でもみ~んな元気なんだよ」ってメッセージが伝わるといいなぁ

もちろん夜もあります。初の24時間リレーウォークですから
   

     
私は「れひちゃん・yue少納言さんありがとう」って書きました。

   
兵庫県芦屋市ということで「はばたん」も応援に

20:00以降はグランドの外周をボランティアの皆さんが走ってくださいました。朝までですよすごいですねぇ。
私たち(オットットも参加です)は帰って寝ましたが・・・ありがとうございました。

二日目
ゆっくり家で寝かせていただいた私たちは10:30頃から再び参加。
夫婦でスマイリーの旗をゴールさせねばと思っていましたがまろんさんも来てくれて一緒に歩くことが出来ました。
   
       のほほん&オットット

いろんなイベントがあって自衛隊の音楽隊とかこの阿波踊りとか
   
オットットはここで阿波踊りが見られるとはと大喜び
厚かましくもスマイリーの旗を持ってもらいました。
   
みなさんとっても美人み~んな元気でねえありがとう

ラストウォークです
   

   

感動のフィナーレ
   
実行委員会の皆様RFL in 芦屋大成功おめでとうございます。
委員長は思わず挨拶で「来年、RFL 2008in 芦屋でまた、会いましょう!」と叫んでました

本当にまた、来年芦屋で皆様に会いたいです
今年参加できなかった皆様来年会いましょうねえ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2007-09-24 19:20:46
2日目は自衛隊の音楽隊や阿波踊りがあったんですね。
阿波踊りって見たことがないので、私も見たかったです。
来年も、のほほんさんと一緒に歩けるといいな(^^)v
返信する
参加 ありがとう。 (JIMEsan)
2007-09-24 19:52:57
>のほほんさん

フィナレーのステージで 弾けていた  ジメさんです。
ご家族での ご参加ありがとうございました。
開催に漕ぎ着けるまでの 苦労も 吹っ飛びました。
大勢の 支援者 ボランティア ステージ出演下さった 皆様方に感謝です。

メディアを通して RFLが 日本中に広がることを願っています。

これからも 前向きに生きて行きましょうね。
返信する
Unknown (あおい)
2007-09-24 22:34:24
きゃぁ~(^m^)
フィッシュカツとちくわが写っているぅ~(笑)
来年は是非本場の阿波踊りを現地でお楽しみください(^-^)
(って、勧めながらわたしはここ何年も見に行ってないんですけどね(^ ^;)
あっという間に一週間ですね。
こんな調子であっという間に来年のRFLになっちゃうかもですね(笑)
返信する
感動~! (こうめ)
2007-09-24 23:21:05
オットットさんの写真、もしかしたら、初!でしょうか?
素敵なご夫妻だわぁ~

どの写真からも感動が伝わってきますよ
近かったら行くのにな~
ケーキ食べたい・・・(ってそっちかい?!笑)

素敵な2日間、本当に良かったですね!
返信する
めいさんへ (のほほん)
2007-09-25 21:05:20
いろいろ楽しいイベントを考えてくださってました!
美人揃いの踊り手さんに、賑やかなお囃子!
旗を持っていなかったら一緒に踊り出していたかも(笑)

是非、来年も芦屋でやってもらって(笑)一緒に歩きましょう!
返信する
JIMEsanへ (のほほん)
2007-09-25 21:15:27
コメントありがとうございました。

スタッフの皆様の感動が伝わるフィナーレでした!
何のお手伝いも出来ませんでしたが本当に参加出来て良かったです♪
スタッフの皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

また、来年も是非、芦屋で(贅沢は言えませんが是非関西で)RFLやってください!
その時はまた、弾けてくださいね。
私も一緒に弾けられるよう、お手伝い出来ることがあればやりますので♪
返信する
あおいさんへ (のほほん)
2007-09-25 21:22:22
ごちそうさまでした~!
役得で残りを家に持ち帰り堪能させていただきました♪

阿波踊り良かったです!もうちょっと踊っていてほしかった!
♪踊るアホウに見るアホウ!同じアホなら踊らな損!損!♪
本場の踊りの中に入れたら最高でしょうね!
でも簡単そうに見えてなかなか難しそうな踊りでした。
機会がありましたら、ご指導のほどよろしくお願いします(笑)
返信する
こうめさんへ (のほほん)
2007-09-25 21:35:14
以前一度、遠~くに豆粒程で写っている写真を出したことがありますが人間ぽい(えっ、人間にみえないって・笑)のは初かな?!

真面目な話、オットットは医者も感心するくらい、いろいろ勉強し助けてくれました。
ブログを始めるきっかけもオットットの勧めです。
おかげでたくさんの素晴らしい出会いを与えてもらいました。
第1回「がん患者大集会」にも参加。
当然のようにRFLも一緒に参加してくれました。
女性ばかりの中に一人混じってね。(それが目的か?!←変態やん・爆)
とにかく、感謝の一言です。

こうめさん!ケーキたべたいでしょ !
美味し~いよぉ~!!
大阪までおいでぇ~!
返信する
わあ^^ (ふうママ)
2007-09-26 12:19:19
写真がいっぱいだー\(^o^)/
ルミナリエ、感動したねー
16日、絶対すれ違ってたよ!
この阿波踊りの横を歩いてました。
そういえば、写真撮ってたね!
その横を通ったよ。白い帽子をかぶってたよ!!

来年は密に連絡を取り合いましょうね!
返信する
ふうママさんへ (のほほん)
2007-09-27 21:49:27
え~っ!阿波踊りの横を歩いていたの?!
間違いなくすれ違っていましたよねえ!

あ~~~ホントに残念

来年と言わずすぐにでも連絡を!
是非、プチオフ会やりましょう
返信する

コメントを投稿