のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

オフ会三昧!(スマイリー編)

2007年11月11日 12時27分35秒 | オフ会

今日は日曜日だから先週というのが正しいのかな?
先週はオフ会三昧の日々でした

 先ずは4日

卵巣がん体験者の会スマイリー関西オフ会》

いえいえ、目的はがん患者と家族向けのシンポジウム「ともに考えよう!がん治療」という講演会に参加することです

「RFL in 芦屋」に参加したメンバー+初参加メンバー総勢11名という団体さん。ティータイム、食事タイムを経て
   
(お食事風景:携帯写真で小さいので修正なしです

いざ!講演会へ。
    
講演タイトルは
講演Ⅰ 『婦人科がんに対する抗がん剤治療の最前線』
     ~子宮体がん・卵巣がんの化学療法を中心に~
     近畿大学医学部産婦人科学教室準教授
       渡部 洋 先生

講演Ⅱ 『肺がんに対する抗がん剤治療の最前線』
     東京医科歯科大学外科学第一講座準教授
       坪井 正博先生

ゲスト対談 『わたしのがん治療との向き合い方、
                がんとの付き合い方』 
        女優 大空 真弓 さん

   
ド派手な衣装に会場にちょっとしたざわめきが!(笑)
でも、さすが女優似合ってました

講演Ⅲ 『副作用とどう付き合うか。医療者にどうつたえるか』
     東京医科歯科大学院博士後期課程、
     国立がんセンター東病院治療管理室
       小原 泉 先生

フリーディスカッション 『共に考えよう!がん治療』
    講師陣+大空真弓さんによる対談

このフリーディスカッション前に私と他の何名かは外へ出て再びティータイムにすべく場所の確保へ。
聞くところによると大空さんは衣装替えなさったそうで一見の価値ありと吹聴した私に乗せられ楽しみに大空さんの出番を待った人達はガッカリの様子でした(笑)

再集合の前にお一人化学療法中のみんみんさんがお迎えが来られたので一足先に帰られました。
そして再びティータイム聞き逃した講演の内容など確認したり、しばし歓談。
来月のオフ会日程を決めて早っ
すごいぞ関西パワー

この後の相談う~ん4次会か??
やはり化学療法が終わったばかりで参加のえるもさん、帰りの交通機関がなくなるかも?(笑)というまろんさん、結婚記念日で御主人と待ち合わせのケンパさんとはここでお別れ。

残りのメンバーは梅田東通り商店街の「竹取物語」へ。
   
こんな個室に入って気兼ねなしにおしゃべり出来ます。
話すことに夢中であまり料理は撮らなかったけど
こんなん食べましたぁ
   

   
私とあずさんはチューハイもいただいたりしてぇ(笑)
楽しく楽しく過ごし、免疫力な一日でした。

言い出しっぺの紫さん素敵な企画をありがとうございました。

みんなのお迎え、会場の設定、時刻表の確認まで携帯電話を駆使し大活躍のゆきさんありがとうございました。

講演会の内容、オフ会の様子を詳細に記録して公開してくださった「書記」rucacoさんありがとうございました。

今回もRFL in 芦屋でも写真班として素敵な写真をいっぱい撮ってくださったあずさん、あっ!竹取物語にも連れって行ってくれてありがとうございました。

素敵なズラ(笑)&笑顔とお話しで和ませてくれたミシェルさん、(次回は幹事だそうでよろしくお願いいたします。)ありがとうございました。

最初の待ち合わせから、最後の帰宅までこの年寄りに付き添ってくれた(笑)めいさんありがとうございました。

いやあ~来月も楽しみだわあ~

※この楽しく情報交換できるオフ会への参加はスマイリーに入会すると出来ますよ。卵巣がん以外のがん患者さん、家族さんもOK
興味のある方は是非ホームページをチェックして下さいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿