のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

定期検診

2010年10月13日 21時35分58秒 | 病気
まず、お詫びです。
せっかくいただいた、最近のコメントが操作の手違いから、みんな消えてしまいました
コメントをいただいた皆様、申し訳ありませんでした。

今日は根治手術から5年経過後、初めての定期検診。

血液検査に異常なく、いつも通り終わりと思いきや、なんと今までなかった細胞診と触診が!
えっ~、心の準備が・・・
と言っている暇もなく、診察台へ。

この年になっても、何度乗っても、やっぱり、イヤなもんです。
細胞を採って、リンパ付近を押さえたり、お腹を押さえて異常なしで解放。

「細胞診の結果は、次の診察でいいですね」と言う主治医。
??あれ、5年経ったし、定期検診の時期は延びるんじゃないの?
「次は来年1月ですね、CTもその時にしましょう」
3ヶ月後じゃん?あらぁ、期間は長くならないのかぁ。
次は、半年後位かなあと思ってたぁ・・・

どうも、かなり慎重派であるらしい主治医。ありがたいことではありますが。
次のCT検査結果後に期間延長を期待しましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿