野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

清掃

2010年11月10日 | 気になったこと
自発的にではありませんが午前中から近所のゴミ落ち葉拾いをしました。
日光を浴びて掃除するって気持ちいいですね。
知らないオバさんから声を掛けられたりもしました。

外の掃き掃除をするのなんてホント久しぶりだと思う。
思い出すのは
伊勢戦国時代村に居た頃、所司代屋敷の庭はよく掃いたり草抜きをしたものでした。
安土城の掃除なんかもしたな‥‥お城は広くて大変でした。
でも何だかそんな事もいい経験だった様な気がしてきました。
うん、たまには外の掃除?外で掃除?だかをするのはいい気がする。
心身を健全に保つ何らかの効果がありそうだ。
しよう。
たまにだけど、ホントすごくたまにだけど‥うん‥できたらしよう。

ただその前に自分の部屋の掃除もしよう‥うん‥できたらしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑)(笑)(笑) (あか)
2010-11-11 21:00:25
昨日の話
我が家の近くにある自転車置き場に、風で落ち葉が沢山たまってて…。どかそうかなぁ~!?ん!?顔?そうです…落ち葉の中から猫の顔だけかでてた(笑)寒さをしのんでいたんだなぁ~
落ち葉で思い出した話でした。
返信する
Unknown (ノハラ)
2010-11-12 22:47:48
あか さま
落ち葉で人それぞれ色んな事を連想するもんなんですね。
落ち葉→秋→芸術→舞台
あっ、そうだ舞台見に来て下さい。
返信する

コメントを投稿