ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

再挑戦!手稲山🗻↖🚲2018夏(前)

2018-07-29 16:57:54 | 日記
マウンテン・バイクで手稲山
🗻↖🚲山頂制覇してやったゼ!春先🌸には残雪⛄で自転車を押して登る事になってしまった手稲山🗻に
チャレンジする事にしたので御座る。(^_^)b

しばらく曇天続きの札幌周辺でしたが
今日は手稲橋から海🌊が見えます❗

本当は支笏湖🚲💨とか考えていたんですけど、支笏湖の天気☁曇り😵

まあ、紋別岳🗻↖🚲チャレンジの前哨戦と云う事で…

今日の最高気温も30℃を越えそうなので、暑くなる前に登頂しておきたいところ…

おそらく…定年👴?高齢の方がスローペース(時速8km/h位)で🚲登っていたので、後ろをついて行く事にしました。今日の目的地は、ロードバイクの方々のゴール《ロープウェイ山頂駅》の更に先にあります!体力💪を温存しておかなければ…

しかし、よく考えると頂上🗻まで簡単に行けるならロープウェイの運行など
必要無い訳ですから、この先に苦難が待ち受けているのは必須でしょう。

マウンテンバイクのレース?が、あるのかな?

普段は見慣れないマウンテンバイクの方々が集結しています。やはりマウンテンバイク🚲はクルマ🚗に載せて運ぶのがbetterですね。

青空に浮かぶ観覧車🎡
涼しい朝の内に登頂を考えていましたが、まだAM10時前なのに、強い日射し☀で頭がクラクラ💫します。

とりあえずダラダラ50分かけロープウェイ山頂駅🚲💨到着あー、やはり皆さん🚲引き返して行きます。

一日に何度もトライ🗻↖する方々もいますよね(ボクは年1回でイイです💦)

解体予定のオリンピックハウス
気になったので室内を覗いてみました。大量の椅子とテーブルがあるだけ…厨房設備があるので、選手にカレー🍛🍢とか出していたのかな?

目指すのは、あの頂上🗻↖🚲です❗15分くらい休憩して、いざチャレンジ
🗻↖🚲

これがまた…想像を絶する荒れ具合アスファルトとダート半々くらいですが結構な↖傾斜で時折、後輪🍩が空転します。

前回5月に来た時には⛄⛄⛄⛄⛄
雪⛄の下は…

コレ👇ホントに路かよぉ~(´Д`)💦
傾斜は15%前後と数値的には“ありきたりな激坂”に思えるかも知れませんが、普通の路ではありません!(T_T)💧

山頂🗻リフト🎿乗り場到着
ロープウェイ山頂駅から約4.1km、42分かかりました。

平均時速6km🚲…

まあ感覚として、そんなトコでしょう…暑かったし、キツかった😰

フロントギアは殆どT24、リアはまさかの一番軽いギア使用

激坂↖🚲の難易度は数値だけでは計れませんね。

山頂スナック👯🍷?
OPEN?誰もいませんが…

後編に続く…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿