ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

ニジマス釣り&旭山記念公園

2023-10-02 19:00:00 | 日記
昨日はプチ魔境に🚴‍♂️ニジマス釣りに行って来ました!

前回が1匹だったのでリベンジです!
開始そうそうニジマスHIT🐟️23cm
1時間ほどで同サイズ4匹GETしましたが、終わりを告げる不吉なウグイが掛かってからパッタリ釣れなくなりました😵
ニジマスの群れが去ったからウグイが釣れるのか?ウグイが来たからニジマスが去ったのか?

いつも不思議に思います。
まあ良いや満足です。
帰りましょう…と思ったら、先程までの晴天がウソのような土砂降りに🌧️
木立の中にも雨は💧容赦なく叩き付けて来ます。

橋の下で雨宿りをする事に…

その時『ニジマスを返せぇ~👻』と
聴こえたような😱

おいてけ堀
ウグイなら返しましたよ🫡
雨はすぐ上がりましたが、南から雨雲🌧️が迫っています。
今回釣ったニジマスは渓流のニジマスでは無いので、フライ用にパン粉を付けて冷凍しました。

今日は午前中髪を切りに行き、午後から旭山記念公園に行く事に…🚴‍♂️

昨日に引き続き大気の状況は非常に不安定で、土砂降り🌧️と晴天☀️が交互にやって来ます。
日が射している☀️のに雨が降る😰
『狸の婿入り』と呼ばれる現象?です🤔

時折🌦️霧雨が吹き付けてます。

無理してでも出掛けた理由は🚴‍♂️このところ少し煮詰まってしまい、絵に集中出来なくなっていた為、エナジーチャージ🔋です。

休日にも関わらず部屋から一歩も出る事無く、何時間も絵を描き続けるのは大変です😵雨具持参で出掛けました。
たまには坂道も登っておかないと…🚴‍♂️
到着🚴‍♂️

今年は3回目かな?

ここに来た目的は雲観賞です。

おお!光と影の季節
美しい雲を見る為には、大気が不安定な日が狙い目です。

太陽と雲が織り成す初秋の風景

藻岩山や大倉山には及ばないものの、手軽さでは『ダントツオススメ絶景ポイント』です!

更にアスファルトスで整備された、スロープの散策コースもあります。 
観た事はありませんが夜景🌃もキレイでしょうね😍
ボクは冬は来れませんが🚴‍♂️、四季を通じて楽しめる公園です。
おっ!未確認生物か?

ズバリ!空飛ぶオレンジフィッシュでしょう☝️

キミは風見カラスですね⁉️
何度来ても飽きない場所です💘
噴水⛲には高校生のカップル👫がいました。

家族でもカップルでも、独り身でも😭楽しめますよ🎵

さて、唐揚げも食べたし帰りますか🚴‍♂️
チャージも出来たし、次回は新作発表です!
本日も最後までご覧頂き有り難う御座います❗






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mugi2035)
2023-10-02 21:19:22
お久しぶりです✋
たぬきの婿入りって言うですね!?
私の住んでいる地域では祖母世代が
きつねの嫁入りって言います。
他の世代は言わないかな?!
うちの母親からは聞いたことがない。
晴天に雪が降る時たぬきの嫁入りって
よくおばあちゃんが言っていました。
地域によって色々な伝え方があるんですね(o´艸`)
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-10-02 21:30:24
@mugi2035 さん、コメント有り難う御座います‼️
お元気そうで何よりです。

天気雨は、おそらく日本全国どこでも『狐の嫁入り』です😅

雪が『狸の…』なんですね。

ボクは今も昔も、相変わらずテキトーな事を言っております🙇💦
返信する
Unknown (mugi2035)
2023-10-02 21:49:59
連コメすみません💦
うーん😓元気じゃないんですよ。
2022年から体調不良で
どこが悪いとか精神的とか病気ではないんだけど不調なんです。
もしかしてと疑っていましたが
ノグブラックさんも前に書いていたから
やっぱりそれしかないなと疑っています。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-10-02 22:14:57
@mugi2035 ふちょーか😔

軽く考えてはいけない問題です。
原因がハッキリしない不調ほど厄介なモノはありませんからね。

対処の仕様が無い訳で…

コレと決めずに『色々試してみる』のもひとつの対処法だし、『これだ!と決め付け、思い込んで』徹底的に改善に取り組むのも対処法でしょうね。

肉体的な病や年齢的なモノ、精神的なモノが複雑に絡み合って影響を及ぼすから難しいんですよね。

若いウチは全部まとめて太刀打ち出来る体力と気力があるから、何をしても効果がある。

歳を重ねると何をしても上手く行かないから、迷うんですよね😣

でも、ひとつハッキリしているのは
『気持ちが落ちると体力が落ちる』と云う事ですね。

気持ちに張りが無くなるとヤバいので、どんな事であれ『積極的に行動する事』を心掛けるのが良いかと思います🫡
返信する

コメントを投稿