ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

クラスルームクライシス服部花子を描いてみました。

2022-02-14 12:20:21 | 日記

色鉛筆で、クラスルームクライシス服部花子を描いてみました。

2015.7~9放送のテレビ📺アニメですね。

観た事無いので、世界観が?😓
《元絵》
①ネズミ色で線画を描きます。
ところどころアレンジを加えています。
・髪のベタ塗り→線画👽
・瞳→光🌟多め
・胸元→開き気味😍
あくまでも『バランス』サービスではありません!😠
②瞳を仕上げてから、肌の陰の部分に朱色を入れます。
③肌はオレンジ色、黄土色で馴染ませます。
④全体的にネズミ色で陰影を付けます。
⑤それぞれの部分を下塗りします。
・髪→藍色
・スーツ→朱色
・スカート→焦げ茶色
・ストッキング→オレンジ色
(ストッキングを履く前の、素肌を描く感じです。)
キャラクターの元絵を見ると、髪からコスチュームまで全身ほとんど真っ黒!Σ( ̄□ ̄;)
『どう塗り分けるか?』がポイントなので、下塗りの段階で違う色を塗っておきます。
⑥ほんの僅かに色を変えて塗り完成🎊
・髪→焦げ茶気味の黒
・スーツ→赤紫気味の藍色
・スカート→黒っぽい焦げ茶色
・ストッキング→肌色っぽい黒

元絵と比べてみましょう‼️
コスチュームに明確な色の違いがほぼ無いので、とても苦労しました。
眼鏡をかけている感じを出したかったので、瞳の光多めにしました。
【本日のヤキソバ】
ブタメン焼きそば

『豚でもないウマさ…』と云う事ですが果たして?
や、意外に旨かったです!トンコツ味が好きな方にはオススメ!

ただし具は全く入っていません!😩
ボクはキャベツ、玉ねぎ、カニかま、小エビを入れました😋

帰宅時に見掛けた雪ダルマ⛄

小さな幸せをありがとう❤️
本日も最後までご覧頂き有り難う御座います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2022-02-14 13:43:33
こんにちは😆

うぉーーーまた魅力的な😍😍😍😍😍
セクシー😍🎵

目が綺麗だね〜😍
光を多くしてるのが
さすがだ❗
メガネを掛けてるから
なお光が多いほうがいいね❗

そしてメガネの色だけでなく
とっても素敵(≧∇≦)b🌸✨🎵

髪留め、メガネ、ハイヒールと
オレンジ色で、まとめているところが
またオシャレです😆🎵✨🌸🌿


元絵の色合いもいいけれど
こういうコーディネート
似合うなら私もしてみたいわ(笑)(ノ´∀`*)🎵
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-02-14 14:12:22
@snowdrop さん、いつも最速アイルトン🏎️コメ恐れ入ります m(_ _)m

やー、思いの外苦労しました💦

ぜんぶ真っ黒やん!😫

元絵を真似ても敵わないので、もはやボクのオリジナルと云う位アレンジを加えてしまいました。

あくまでも『色鉛筆作品』にしないと
意味が無いので…

見た通りでは無く『感じたまま』を心掛けたので、もしかしたら必要以上にエロくなってしまったかな😅💦

字に人柄が出るように、絵には人格が出ますね🙉

艶やかな色はワンポイントで、離した場所に配置すると画面を引き立てると思います。
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-02-14 23:02:32
こんばんは🌝
私はこのアニメ知りませんが、いわゆる眼鏡っ娘キャラですね。違うかな(^^;;?
髪の毛、服黒だらけですが下地の色を変える事によって単調にならず描けてますね。色鉛筆は重ね塗りで工夫できますね。
ブタメン焼きそば、コンビニで見て気にはなってましたが結局試さず終わりました。普通のブタメンも具は少なくほとんど麺ですがやはり焼きそばもそうでしたか。でも試してみたかったかも。
そういえば今日、東北地方でしか見かけない焼きそばバゴーンがウチの地域に売られてました!思わず買いましたので後に味わおうと思います。ノグ様はもちろんバゴーンはご存じですよね?
ミニ雪だるま⛄️後ろ姿もかわいいですね❤️
私もいい歳ながら雪が積もるとつい作ってしまいますw
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-02-14 23:36:05
@dayone37raku6 さん、コメント有り難う御座います❗

ボクも知らないアニメですが、自分の名前を嫌い『アンジェリーナ』と呼ばせている。そうなので、何となくキャラが想像出来ますね。(^_^;)

ボクもヤキソバで冒険はしません。
大抵はごつ盛り塩か?ソースです。

トンコツは意外に旨かったです!
しかし、具が…😓

半額でなきゃ買ってませんね。
返信する

コメントを投稿