ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

またまた怖い本を買ってしまいました😅

2023-10-16 13:29:46 | 日記
土曜日に買ったモノ
『実話系怪談』では無く、明治以降に実際に見聞きした実話が234話収められています。
実話なので『友達の知り合いの従兄弟のC君が、ある時某有名心霊スポットに…』と云うような話では無く、いつ誰が何処で何をした時の事か明確にされている実在の人物の体験談です。

『本人の思い込みや見間違い、勘違い』である可能性も十分あります。
しかし少なくとも、怖がらせる為の創作話では無いと云う事です。
ボクは割りと、そういう話を好みます。
しかし創作怪談が嫌いな訳ではありません。松谷みよ子先生監修の、怪談レストランシリーズは全巻集めたい位好きです。

『怪談』でいつも思い出す話が…

夜道を歩いていると、田んぼの中に入って泥だらけになりながら何かを捜している男がいる。
『どうしたんですか?』と声をかけると、『息子の為に買った玩具の汽車を無くしてしまった…』と云う。
帰宅して母親にその事を伝えると『亡くなった父が、汽車の玩具を無くして泥だらけになって帰って来た事があった』と話した。

ところが後日、話してくれた男の父親はまだ生きていると仲間から教えられる。

本人に『どうして嘘なんかついたんですか!』と問いただすと、その人はもう集まりには顔を出さなくなってしまった。

『私はどうして問い詰めてしまったのだろう…』と後悔している
と云う話です。

怪談を楽しむ上で、体験談を信じるのはマナーかも知れません。

だと思うので逆に、ボクは『信じられない人の話は聴かない。』ようにしています。
芸能人の話は基本的にネタだと思います、真偽を確かめてはいけません🤔

昨日、恵庭渓谷の帰りに山怪シリーズの最新作も買いました。
これも猟師さんや山小屋の管理人、登山者などが語った実話です。
山怪シリーズは猟師さんが『吹雪の山中で見る白い服を来た女は、テンを見間違えてるんだろう。』とか、あれは○○だ。と云う話も興味深いです。
鹿は『ギャン』って啼くし、人の声で話す鳥はオウム🦜にインコ、カケス、九官鳥など他にも沢山います。
チェーンソーの音を真似る鳥もいますよね。
ボクは周囲に民家の無いような山奥で、インコ🦜を見た事があります。
山奥で人の言葉が聴こえても不思議ではありませんよね。
東京とか🦜群れもいるそうじゃないですか!
北海道だと冬は越せないかな😥

帰宅途中に、イオンバイクにも寄りました。
このところ体力の限界を感じる事が増え、軽いクロスバイク🚲️や電動アシストにも強く惹かれます。
『おっ!このチェレステカラーは😍』

ビアンキの電動アシスト🚲️
800,000円!
ハンターカブ2台買えるやないかーい😳

エコモード170㎞は魅力です❗
でも、車体32kgならバッテリー切れはヤバイ😱
マウンテンバイク2台分🚴‍♂️🚴‍♂️
ロードバイク3台分🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️の重さ❗

神威岬往復で230㎞位だったからな😅

昨日は帰宅してから、街中まで塗り絵を買いに行きました。
片道5㎞🚴‍♂️)))))
何度も迷って遂に…って感じです。

既に陰影がついていて、軽く着色するだけでキレイ✨に仕上がりそうです。

あの世紀行ですが、やはり水木しげる先生と云えば『ゲゲゲの鬼太郎』
鬼太郎のページもあります。

①他の人がやってない②自分なら面白く仕上げられそう③フォロワーさんからのリクエストもあったので購入を決めました。

心霊と云えば、実際に事件のあった有名心霊スポットで撮影🎥された動画がYouTubeにアップされていました。
『ハイハイ良くあるヤツね…』と思いましたが、別の意味でもヤバイ😞💦動画でした。
むしろヤラセであって欲しい、でもヤラセなら不謹慎過ぎるだろう…😣

胸の悪くなるような残忍非道な事件が起きた廃墟での撮影で、動画は『背後を黒い影が横切る』と云うモノでした。

問題になっているのは、最近になって影を画像解析したところ被害者の顔(髪型)にそっくりであると分かる事です。

これは頂けない…確かにボクはリアルなモノを求めていますが、怖いと云うより可哀想😢ホラーとして楽しめない。

遺族の方がどう思うのか?

ボクはやってはいけない事だったのでは無いか?と思います。

『面白ければ良い、怖ければ良い、興味を引ければ良い、本物だから良い?』
違う気がします😰

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います‼️






























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2023-10-16 18:23:22
ノグさーん

今回のブログ
ホラー系🥶
ゆっくり読ませていただきます🫡

水木しげる先生の
塗り絵ぇぇぇ🤭

もう、めっちゃ楽しみ😍🙌
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-10-16 20:04:42
@11060620andy さん、コメント有り難う御座います🎵

早く塗りたい気もしますが買い控えをしたのは、他にも予定が詰まっているから…なんです。

だから、まだ先になるかも知れませんし、すぐ取り掛かるかも知れません。

こればかりは気分と体調、時間次第ですからねぇ🤔
返信する
Unknown (sayalovelove0401)
2023-10-17 12:00:07
いいなぁ☺️。怖いもの見たさの沙耶だよ。

最近はエクソシスト映画が流行ってるみたいなぁ。


死霊館のシスターの続編やるからねぇ。

前作見た。

おもしろかったです。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-10-17 12:37:03
@sayalovelove0401 エクソシストはホラー映画の金字塔だからなぁ😍
悪魔は人間の後ろめたい気持ちや、弱さに付け込んでくるんやで!😱

オーメンもリメイクされたし、古いホラー映画のリメイクが流行っているなぁ✨

戦争に疫病…
人が人を信じられない時代、人間同士を争わせるのが悪魔の😈目的なんや!

いつか、沙耶姫と廃墟巡り出来たらエエな😃
何があっても姫を守り抜くで!

まあ姫で無くても、ボクを信じて付いて来てくれる人は絶対に見捨てたりせんけどな💪

『ギャー』🏃))))))👻 👸?
返信する

コメントを投稿