ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

色鉛筆侍が行く✏️パート2  モンシロチョウ

2020-07-07 22:23:16 | 日記
今回は色鉛筆でモンシロチョウを描いてみたで御座る…( ̄ー ̄)b

前回のアゲハチョウは3時間位かけた割にはあまり出来が良くなかったので、今回は簡単な作品にしました。

①ネズミ色で線画を描きます❗
(トレースした方が早いです。)

②ネズミ色で模様をつけ、羽の重なっている部分に軽く陰影を付けます。

③模様を焦げ茶色、陰影の部分は水色で着色します。

④黄土色、肌色で色彩調整(模様は黒を少し使います。)

ちょっとどす黒く写っていますが、実際はもう少し薄い感じです。

今回のテーマは『太陽☀️の下で魅せる』なので、少し濃いめの方が直射日光下では良いかも知れません。
(強い日差しの下では、真っ白に見えてしまう可能性があります。)

⑤補強の為に裏にテープを貼ります。

⑥慎重に切り抜いて✂️完成!

所要時間20分

【使用例】 実用新案出願チュー💋ウソです。

『あっ!蝶々が…。』

まあ素敵💓きっと心の美しい方なのね😍

…と云う効果が期待出来るような気が…しませんか、しませんね…(^_^;)

この話は忘れて下さい。

カラスとか追い掛けて来ても怖いので、
使用上の注意⚠️をよく読んでお使い下さいm(._.)m





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-07-08 00:07:02
おろちです🐍
昨日のアゲハも とっても綺麗で素敵😍でしたよ😃
今日もまた、本物の様です✨✨
このシリーズのブローチがあったら
欲しいです☺️
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-08 08:38:15
@11060620andy さんコメントありがとうございます🎵

流石お目が高い!

このブローチは『高原の朝露』と呼ばれ…

違います!

楳図かずお先生の作品で昆虫で出来た屋敷の話がありますが、立派な屋敷だと思っていたら壁が虫だったり、最後に蝶の群れが飛び立つと廃墟のようになるのがトラウマですが、あんな感じのブローチかも知れません。

あらっ、素敵なブローチ💓

『あっ!』…パタパタ

キモく美しい作品を目指します!
返信する
Unknown (milkmanonikki)
2020-07-08 10:00:37
綺麗です~(о´∀`о)図鑑より気品のある感じに仕上がってると思います。黒いリュックに白が映えますね♪女子ウケしそうです!
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-08 11:19:23
@milkmanonikki さんコメントありがとうございます🎵

図鑑や見本にそっくりに描かない事を心掛けているので、とても嬉しいです!

女子ウケかぁ~っ💦

20年前のボクに『こう言うの描け!』って教えてやりたいです。

ん?20年前…0才か (^_^;)
返信する
Unknown (plankochan)
2020-07-08 11:25:29
Pちゃんのキャップにつけたらどうかしらん。
あ、素敵な出会いならいいけどカラスがきたらちょっと怖いかな
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2020-07-08 15:32:27
色鉛筆だけでこんなにリアルに描けるんですね。黒いリュックにつけると、より映えますね。これそのまま製品化してデパートで売ったら売れるかも!
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-08 17:21:00
@plankochan あらっ!Pちゃん蝶々が似合ってるやないの🎵

あっカラス!Pちゃん早く逃げてっ💦

Pちゃん、カラスは食べられへんで…
逃がしてあげてや(^_^;)
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-08 20:26:00
@kaminaribiko2 さんコメントありがとうございます🎵

上手く絵が描ける訳ではありませんが、色の出し方には気を使っています。

油絵では大成出来なかったので『色鉛筆の世界では!』と、意地になってる部分もあると思います。

『本当は誰にでも出来る簡単な事』を難しそうにやってる感じです。(^_^;)
返信する
Unknown (yumin_hd)
2020-07-09 11:43:17
ノグさん、こんにちは!
この前のアゲハより好きかも^^;
おしゃれで素敵!
羽がヒラヒラするようにしてみたら?(笑)
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-09 12:16:16
@yumin_hd さんコメントありがとうございます!

びょーんってなる細い針金を付けたら、歩く度にヒラヒラ飛んでるように見えるかな?って考えています。

この蝶のバックを見掛けたら声を掛けて下さいね🎵
返信する

コメントを投稿