ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

ノグブラック✏️ドッキリGP 新作発表…( ̄0 ̄)/

2020-07-21 22:43:43 | 日記
ノグブラック超色鉛筆の路上ライブ✏️準備中ですが、上手く行かない日々が続いておりまして…

一番に感じた事
『路上では、大きくなければ話にならない!』

これじゃ、誰にも気付いて貰えない(T_T)💦

本来ボクの作品をどこかに展示出来れば良いのですが(希望通りに休みが取れない為)もう何年も個展をやっていません❗

ブログで発表する分には良くても、小手先の技術だけではストリートで通用しないのです。

先ずは力負けしない事!

(420×297)ビッグサイズのスケッチブックを
用意しました。

と云う事で今回は技術では無くパワー重視💪で描きます❗

①図鑑を参考にネズミ色で線画を描きます。
細部に拘らず、特徴だけ捉えます。

②ネズミ色で陰影を付けます。
正確でなくても、気持ち悪くても、怖くても気にしません!

『確かにそこに存在する。』と思わせる事が
重要です。

③あとはセオリーなど考えず、好き勝手に進めます!
鱗のサイズとか背鰭の本数など、どうでも良いのです。
どうせ、そんな事を知っているのは『さかなクン』と
板前さん位なモノでしょう。

④うん30点だな…流石にコレはまずいので、
苦し紛れに『超色鉛筆ワザ』を投入

立体的に魅せたい💓部分や、鮫肌感を出したい部分に修正液を乗せます。
(あまり塗り広げず、盛る感じです。)

⑤修正液が渇いたら色鉛筆✏️を寝かせて、修正液が剥がれないように黄緑色、朱色、山吹色等で着色します。
⑥完成度…35点 ┐('~`;)┌
切り抜きます✂️

まな板の上の恋💓…ぢゃなかった鯛🐟

兎に角こんな感じでガンガン作成します!

以前トリックアート美術展に行った時、実際の作品を見てガッカリしたんですよね。

ペンキで描いたみたい…って

でも『そう言うモノだったんだなぁ』と思います。

全部油絵で緻密に描いていたら、何年かっても完成しませんからね…

ただ、ボクの作品は宣伝用なので最低限
『これ色鉛筆で描いたの!?』位のインパクトは必要かな…と思います。
30m離れた所から本物🐟に見えれば成功!

これで色鉛筆画✏️に興味を持って頂ければ幸い位に考えています。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-07-22 13:42:11
三浦半島に持ってきてください😊
昨日みたいなしぶい釣果のときにPちゃんが飛びつきますよー。
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-22 15:07:22
@plankochan さんっつ💦

Pちゃんに『ニジマスは生ぢゃ食べられないんやで!』言うたら、わての描いた魚燃やしてしもうたんや…

Pちゃんいつも元気でよろしなぁ~🎵
返信する
Unknown (milkmanonikki)
2020-07-22 16:10:24
これで35点とは。ノグさんは自分に厳しいですね~。スマホの画面越しでも、バッチリ本物の魚に見えますよ(*^▽^*)
返信する
Unknown (uroko)
2020-07-22 17:55:29
今回、またリアルな出来ですね。
色鉛筆で、ここまでできるクオリティが凄いですね😆✨
描けば描くほど腕が上がっていって、これからが楽しみになりますね🎵
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-22 21:47:44
@milkmanonikki さんコメントありがとうございます🎵

『自分にはまだ出来る❗』って思いたいだけです。

自分の力はこんなもんじゃない筈!って…

それを証明しなくてはなりません。

出来るだろうか…

って不安で本当はいつも脚が震えているのです。
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-22 21:52:45
@uroko さんコメントありがとうございます❗

本当は『赤上げて!白下げないで、赤上げて🎵』みたいに、腕が上がったり下がったりしているのですが、かなり酷い出来のモノは投稿しないので、上がっているように見えているだけなのです(^_^;)

褒められて伸びるタイプなのですビョーン

もし上がっているとしたら、コメントを下さる皆様のお蔭です❗本当に…m(._.)m
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-07-22 22:42:59
メチャ凄い\(◎o◎)/✨✨✨✨✨
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-22 23:11:06
@snowdrop さんお褒めの言葉ありがとうございます🎵

皆さん褒め上手なので、やる気!元気!猪木!

ダーツ!( ̄0 ̄)/

TVに出演した暁には『ボク売れなかった頃、ブログで作品発表してたんですけど、フォロワーさんに凄く励まされて…今のボクがあるのは…。』みたいな話をする事にしましょう。

あとはプロの流儀と情熱大陸か…🤔
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-07-22 23:12:35
さっき思わず叫んでしまいました❗

これまでも凄かったけれど
本当にいる魚として出しても分からない
と思うほど完成度が高いです‼️
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-07-22 23:18:33
@snowdrop そ、それは褒め過ぎですよ( 〃▽〃)💦

でも嬉しいです!ありがとうございます🎵

でも、もっと!もっと精進します。

このままでは終われません❗

図鑑に8800円も遣いましたからね❗
(ソコか…😖)
返信する

コメントを投稿