ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

綾波レイ&アスカ・ラングレー(後編)

2021-01-28 10:45:19 | 日記
『残酷な天使のテーゼ🎵少年よ神話に…。』 
それは晋也…(^_^;)

今回のポイントは何と言っても、水色の髪をどう仕上げるか?です…(´Д` )

また、白いプラグスーツの着色は色鉛筆画最大の魅力です!

ボクは右利きなので基本的に画用紙を汚さない為に
画面の左上➡️左下➡️右上➡️右下の順番で描きます。
①顔から仕上げます
目はウサギ🐰みたいになっちゃいましたが、顔の白さを際立たせる意味もありヨシとします。

顔の輪郭と陰の部分は薄く朱色を入れます。

②オレンジ色、黄土色、肌色で馴染ませます。

③難関ポイント髪を仕上げます。
全体を藍色で描き➡️紫色➡️朱色を重ねます。
毛先は水色をシャシャシャ…✏️

④プラグスーツの白部分以外を着色します。
何かこれで完成?みたいな感じですがNO❗

『白に色を重ねて白に見せる!魅せる白』

これこそが色鉛筆画の最大の面白さなんです( ̄0 ̄)/

失敗を恐れず是非チャレンジしてみて下さい!

『逃げちゃダメだ❗逃げちゃ…』

⑤プラグスーツ全体に藍色を下塗りします。
白部分➡️薄く
藍色部分➡️濃いめ

あくまでも白に見せる為に塗る藍色なので、塗り過ぎないように気を付けましょう。
あー、何か青い💦やっちまったかな?と心配になります。

⑥心配ご無用❗焦げ茶色を重ね塗りするとアラ不思議
➡️白に戻ります。

⑦プラグスーツの明るい部分に黄土色、オレンジ色を
少し入れて完成です🎊
綾波レイ(所要4時間)

【完成作品】
対称的な性格や容姿が魅力ですね ( ̄ー ̄)b

ちなみに元絵はこちら

作品に敬意を払いつつボクなりの解釈で描いたつもりです。

色鉛筆画界の徳川家康…徳永英明を目指します。(^_^;)

今週は残業も残尿も無かったので何とか仕上げる事が出来ました。

多くのご声援有り難う御座いました m(._.)m

『君には何か聴こえているのか?』(^_^;)

おや? ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?

まだまだ描きたいアニメ作品はありますが、一旦お休みして次回は従来の画風で勝負しようと考えています。

職場に飾ってあった作品を回収したのですが、
『絵が無い!どうして取っちゃったの!』(`へ´*)ノ

と、絵描きとして有り難いお叱りを頂きました。

同じ作品を長く飾りっぱなしは良くないと云う考えからでしたが、何も無くなった壁を見て『まだ無い…』と
ガッカリさせてしまう事に…

ここで描かなきゃ男がスタルヒン⚾と云うモノ❗
と、云う訳で大衆向け作品を何枚かって感じです。

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-01-28 22:24:10
こんばんは😃

さすが❗
仕上がり凄い😍✨🌸☀️

元絵と比べても
違いが、それほどないし
ノグブラックさんの描いた絵のほうが
より素敵😍✨🌸

色に深みだね~🎵
色も勉強しなくちゃと感じさせられました😌✨🌸


仕事場に飾られていた絵
全部下げたら、びっくりだよね😅✨
でも次、どんな絵を飾るのだろうと
見るほうは、楽しみだね😆🎵✨🌸

私も、そういう場所あったらいいな🎵
自分で、いつか…作れるように
頑張られるように、ならなくちゃですね😅
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-01-28 22:50:35
@snowdrop さん、いつもコメントありがとうございます。

描き終わった時は、軽く燃え尽きて体調を崩すので、また走り出す力を貰ったように思います。

ボクの…と云うより『色鉛筆』の味わいだと思います。時間かけてますからね…( ̄ー ̄)b

ボクに元絵を描くセンスはありませんから…(^_^;)

でも久々に自分でも気に入った作品になりました。

男女ともトイレの作品はそのまま飾ってあるんですよ🎵無くなったら寂しいでしょ

みんな大して見てないんじゃないの?って思っていたので、思わぬ反響に驚いております。

そうですね、snow dropさんの作品も実物を見て貰う機会があった方が良いですね。

テレビの画面とライブコンサートに行く位の違いがありますからね。

やっぱりボクはライブ!実際の作品で勝負したいんです。

その為には色に深みを持たせたいんですよね。
何色も使って白を塗るのも、その為です。

スマホの画像では、その辺の違いが分かりにくいのが残念です。

ボク達に後ろを振り返る暇はありません、共に前に進みましょう…( ̄0 ̄)/
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-01-28 23:38:57
髪の毛が、とっても綺麗😍ですよね〜
顔や体の塗り方も難しいみたいですが
髪の毛が凄い素敵😍です
私も、次回の楳図かずお先生の塗り絵
あんな風に真似してみたいです😊
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-01-29 07:07:09
@11060620andy さんコメントありがとうございます❗

髪は頭の形に沿って、針みたいに尖らせた色鉛筆で、光っている部分を意識して描くと良いですよ🎵

黒は極力避けるか最後にワンポイントとして使います。
藍色と焦げ茶色を混ぜるとか、光っている部分に緑色とか朱色を混ぜるとキレイな黒に見えます
( ̄0 ̄)/

体力集中力が必要なので、ベストコンディションの時に楽しんでやってみて下さいね🎵
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2021-01-29 22:33:15
完成おめでとうございます\(^o^)/お疲れ様です。
綾波レイと惣流・アスカ・ラングレーは対照的な性格の2人ですがキャラ分けがよく出てると思います。
アニメの絵も色鉛筆で丁寧に書き込むと立派なアートとなりますね!
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-01-29 23:13:46
@dayone37raku6 さん、コメントありがとうございます❗( 〃▽〃)

8時間以上かかっちゃいました💦が、そのように言って頂けると報われると云うモノです。

色鉛筆画には、自分のお気に入りのモノを自分なりの作品に仕上げる楽しみがあると思います。

ボクは色鉛筆画の魅力を伝えたくて使用例みたいに発表していますが、本来他人に見せる必要は無く他人と比較する必要も無く、自分が気に入れば良いと思います。

ナンバーワンにならなくてもいい🎵世界にひとつだけの🎵⭕⭕オンリーワン🎵
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-29 23:44:22
こんばんは😃

仕上がった絵
確かに、
テレビ画面とライブコンサートぐらいの違い
ありますね~😆✨


そうそうスマホ画像では
上手く伝わらない😖
私も、そう思います❗

写真に撮ると
実際の色と違って見える。
例えば
実際の色は暗かったりするのに
写真だと明るく見える色があって、あれ?
って思うんだけど、
色鉛筆のメーカーも関係しているのかな?と😄✨

ノグブラックさんから勇気もらっているから🎵
前に向かって頑張っていこうと思います😆✊
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-01-30 00:17:21
@snowdrop さん、再コメ恐れ入ります m(._.)m

実際の作品の魅力を伝えきれない場合もあるし、
実際より良く見える事もありますよね。

小さな作品は良く見える傾向にありますが、大きな作品は魅力が伝わらない気がします。

多少雑でも粗が消えるけど、折角の微妙な色合いが表現されない┐('~`;)┌とか…

それで、『実際はどうなんだろう?』って職場での展示を始めたんですよね。

ブログの評価に甘えてちゃダメだな…って

結果的にとても良かったです❗

実際に通用する作品もある❗って感じかな?

そうじゃないのは展示してません(^_^;)💦

って言うかエヴァの3作目の考察もお願いします。
これは…snowdropさんにしか出来ないでしょう。

是非感想を聴きたいです❗( ̄0 ̄)/
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-01-30 10:20:26
おはようございます😃

エヴァ、了解です😆🎵✨🌸☀️
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-01-30 10:57:37
@snowdrop ボクには南海キャンディーズ…(^_^;)
返信する

コメントを投稿