ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

色鉛筆で『機動美少女🤖』を描いてみた(後編)

2021-02-23 01:17:29 | 日記
いよいよ後編!今回は彩色です!

前回は陰影をつけた所まででしたね!

①最初に顔を塗り、ボディ👙は白い部分が多いのでアイーン色?藍色で下塗りをしておきます( ̄ー ̄)b

キャシャーンみたいになりました。

『キャシャーン?』

平成以降に生まれた方はスルーして下さい😅

②頭の方から塗り進めます。

オヘソがチャームポイントですね😍

これ、アメブロでは発表出来ないし、職場にも飾れません!

gooブログ読者限定公開ですよ!( ̄0 ̄)/

お腹が空いたのでランチにします。

描く時間をとられたくないのでセブンプレミアムの
レトルトカレー🍛(ニジマスフライ付き)

セブンプレミアムのカレーは初めて食べましたが…100円相当の味です😖

午後から街に出掛けました。

同じビルに🏢メロンブックス、らしんばん、アニメイト、隣のビルに🏢とらのあな

アニメオタクの聖地です❗

って言うか今やアニメはオタク文化では無く、『文化』です。

初音ミク祭やってました!

初音ミクの資料を探しているのですが、パンフとかはありませんでした。

緒方亭先生の画集👙を買いました❗

描いても発表出来ない感じのヤツです( 〃▽〃)

さて、続きを描きましょう✏️

って完成かい!( ̄□ ̄;)!!

いやぁ~苦労しましたよ。

参考にしたのはガンプラ画像ですからね…

今回は記念すべき【ノグブラック色鉛筆人生】初の
アニメオリジナル作品となります。

…って事でアタタタタっ暖かい目でお願いします
🙇⤵️

おっと!もうAM1:00過ぎとるやないかい!

ボクは祭日🎌も仕事ですよ!😵

疲れたぁ~もう寝ます❗

本日もサウジアラビア、最後まど…ヤバい普通に文字も打てんわヽ(;´Д`)ノ

本日も最後まで御覧頂き有り難う御座います❗




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuna)
2021-02-23 08:42:59
うわぁ、ミクだ‼️
可愛い‼️

今回の作品もとても難しそうですね!
複雑に見えます(*_*)
緻密に描いてる感じ。

フライのお魚は釣った🐟ですよね?
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-02-23 10:26:08
おはようございます😃

陰影つけてる絵は
モノトーンで写真撮ったみたいで凄い😍‼️
モノトーンの絵のほうも、そうだけど
仕上がった絵も、へそだけじゃなく
エロい部分もあって(〃ω〃)🌸✨
言えば恥ずかしいので
言いませんけどね(*ノωノ)🌸

可愛い(ノ≧▽≦)ノ🌸✨🌷

モノトーンでも
カラーでも
どちらでも凄いよ‼️

お世辞じゃないよ‼️
私は、擬人化 描いたことないし
拳銃もメカも難しいって思ってるから
ガンダムに携わってる方が見られたら
喜ぶんじゃないかな🎵


キャシャーンみたいって言われると
確かに、キャシャーンにも見えますね😆
だけど盾があるからガンダムだね😉👍


キャシャーンも私、観てるので😆
アンドロイド犬、フレンダーを連れて
軍団を相手に一緒に戦ってね😆
実写版も観てるし
新シリーズのほうも観てて😄
可愛そうな話だけどね😢

初音ミクも知ってます😆🌸✨
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-02-23 11:06:33
yuzunaさんコメントありがとうございます❗

って、そっちか~い!

初音ミクは初代デザインから随分とバージョンアップしたので、どれを描いたら初音ミクになるんだろう?といつも考えてしまいます。

そう!セブンプレミアムにニジマス🐟はついていません❗

セブンホールディングスにクレーム云う☎️人いたらどうしよう😖💧

ボクがニジマスフライを送りますか🎵m(._.)m

LAWSONのレトルトカレーと食べ比べてみようと思います。( ̄ー ̄)b
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-02-23 11:26:58
@snowdrop さんコメントありがとうございます❗

流石の観察力!気付きましたね!

そう、そこです!( 〃▽〃)💦

その数ミリに男のロマンがあるのです!

その数ミリが、何時間も部屋に籠って描き続けられる原動力となるのです!

完コピは無理なので、かなりアレンジしてますから、コアなファンには許せないかも知れませんよ。

『ガンダムに対する冒涜だ!』

と、カミソリとかヒゲ剃りが送られて来るかも知れません。

どうせならヒゲ剃りを希望します( ̄ー ̄)b
返信する
Unknown (sakurako201910)
2021-02-23 23:03:53
こちらも見なきゃ💦💦👀
限定があるんだね😅
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-02-24 08:26:44
@sakurako201910 さん、コメントありがとうございます❗

迷いましたが、やはりR18指定要素が…( 〃▽〃)

修正も考えましたが、却ってエロくなっちゃいますよね…😖
返信する
Unknown (1938goo)
2021-02-25 08:25:16
とても可愛いです(*ノェノ)キャー
参考にさせて下さいませ。
美少女とメカの取り合わせは諧謔的と言いますか、萌えるものがあります。モビルスーツ少女と言うジャンル?は昔からありました。
女の子にプロテクター付けさせたり、銃を持たせたい層は一定数いて、関節が動くフィギュアでもそんな商品があります。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-02-25 09:01:57
@1938goo さん、コメントありがとうございます❗

戦闘機の擬人化みたいな感じの『エロカッコいい絵』を描きたいと思っていたのでチャレンジしてみました。
ガンダムはカラーリングが創作意欲を掻き立てます❗

柔らかな女の子の曲線と、兵器の硬い直線が入り交じった所に魅力があるのだと思いますが立方体としておかしくなってしまったりバランス等、粗も目立つ作品に…ヽ(;´Д`)ノ💦

顔はどう描いて良いのかわからず、マスクで口元を隠すと云う姑息な手段を使い、後は『運』頼みでした。😅

いずれガルパン、艦コレなどにもチャレンジしたいです。
ガルパンはテレビで最終回しか見てませんがリアルな戦車の動きや、特性を活かした市街戦がリアルで面白かったです。

艦コレはゲームなのかな?

どちらも良くわかりませんが…(^_^;)
返信する

コメントを投稿