ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

ブログ利用のマナーについて…( ̄ー ̄)b

2021-02-12 16:53:55 | 日記
大抵の方はコメントをする時、『初めまして』とか
『こんにちは👋😃』とか挨拶から始まるが、ボクにはありません。
出逢っていきなりパンツを脱ぐ🍄ようなモノです。
(´ε`;)ゞ

『最もマナーを語る資格が無いボク』がこのような記事をあげさせて頂く事を謝罪させて頂きます m(._.)m

【ボク個人の考え】

①他人の記事を批判しない。
共感出来ないなら、コメントしなければ良いだけの話。討論会では無い。

②訪問先のコメント欄で、当人以外のコメントにコメントしない。
他人の家にお邪魔させて頂いているのに、主役を
無視して盛り上がったり👩‍❤️‍💋‍👨、テレビ📺に夢中になっていては無礼と云うもの。

付き合いが多くなれば、フォロワーさん同士に意見の合わない人も出てくるのは当然。

③コメントは基本的にひとつの記事に一回
ひとつの話題で盛り上がったり、確認・質問の受け答えもあるし親しくなれば(個人的には)楽しく何度でも🍄OKですが…😘

④コメントには必ず返信する。
記事に対して⬅️コメント
でワンセットと云う考えもあると思いますが、ボクは変身とか返信💌🔃は必ずします。

逆にコメントして返信が無いと『迷惑だったのかな?』と距離をおきます。
フォロワー数が多くコメント多数の方も、返信大変だろうな…と遠慮しちゃいます。

相手次第では下ネタがどうとか、キリがありませんがボクはマナーとか礼儀とかさほど気にしないです。

何故ボクがいきなりこんな事を?と云うと、
またしても、あるフォロワーさんがブログを辞めてしまったからなのです。

みんなに囲まれて楽しくやっているモノとばかり思っていたのでショックでした。

『何が原因だったのかな?』とそのブログのコメント欄を見ると、フォロワーさん同士の掲示板のようになっていました。( ̄□ ̄;)!!

ちょっと…って感じでしたね。ヽ(;´Д`)ノ💦

自分を応援してくれているフォロワーさんに対して、迷惑しているとか不愉快だって言えなかったんだと思います。

残念でなりません。

相手に悪気が無いだけに、かえって言えないですよね。

ボクならそこまで不愉快とか思いませんし、『ちょっと!何やってんねん困りまっせー!』とか言えるんですけどね。

そこまで嫌な思いをしていたなら何故…(T_T)

お前が去って行くその前に、何故に電話くれなかったか…優し過ぎるお前の事だから、それが思い遣りのつもりだったのか…『祈り』
                 長渕剛

ボクにはエールのコメントを残してくれましたが、まさかブログ辞めちゃうとは…休止って話だったじゃん

本当にショックです…(T_T)💦

本人にとって何が嫌か?って人それぞれですけどね。

ボクは『サザエさん』と『ドリカム』が地獄👿
あと、バイオリニストの高島ちさ子さん…(^_^;)

そんな事は他人には想像も出来ませんよね…

優しい人ほど思い悩み去って行きます。

ボクは誰の期待にも応えないし、優しくないので
勝手にやらせて頂いております。

『ボクは去りません!』🕺🚛

本日も最後までお読み頂き、有り難う御座います❗

プペル?明日、完成予定ですm(._.)m











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-02-12 21:02:00
私はノグブラックさんは優しいと思います。優しいだけじゃなく、賢い。

やめられる人は仕方ないかな。

私も私の誘いで短歌を始められた方が突然Blogを閉じられたときは驚きましたが、GoToトラベルに対する考え方の相違で私とさる方とが仲違いしたことにいたたまれなくなったようでした。どちらの味方もしたいというお気持ちだったと思いますから申し訳なかったですが、しかしこういうことは生きている以上ありがちなことなので、もう気にしないでいようと思っています。

ノグブラックさんが残念に思われているケースも、あまり気にしないでいいと私は思います。ご縁があれば、また戻ってこられると思います。戻ってこられなければ、それだけのご縁だったということでしょう。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-02-12 21:30:22
bikoさんコメント有り難う御座います!

優しそうに見せる、賢そうに見せるのが得意なのです…(^_^)b

悪口を言われたり、仲間外れは平気なのに他人が傷付くのを何も出来ずにいるのが情けなく辛く思います。

無力感、自己嫌悪…まあ、みんな大人なので、ボクがどうこう云うのも却って失礼なんでしょうけど。

本人の決断を尊重するべきなんでしょうね。
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-02-12 22:05:53
フォロワーさん同士での(色々)あるんですね😢やはり、世の中 色々な方がいらっしゃいますもんね…
なんか、そう言うの聞くと ちょっと怖い😱です😢
その時は、助けてください〜🙏
プペル、頑張ってください😊
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-02-12 22:26:56
@11060620andy さん、コメントありがとうございます❗

色々あっても疑心暗鬼にはなりたくないです。

してもらっているからとか、してあげたからとかじゃなく本当の絆があれば大丈夫だと思います🎵
グワッシ…🤘
返信する
Unknown (yuzuna)
2021-02-13 07:41:18
おはようございます。
blogは一度退会しました。
もしかすると戻ってくるかもしれません。
なぜ退会したか?
あの記事の後、コメントが届いたり、
ちょっと自分の中で完全リセットしたくなったからです。

ここから書くことで、ノグさんのblogに迷惑がかかるといけないので、もしそのようなことになったら、このコメントは削除くださいね。

私は、悲しんだり泣いたりは一切しておりません
寧ろ、怒っていました。
今は落ち着いた。
コメント欄を、掲示板のようにお使いくださいと言ったのは私、良い人でいたかったのでしょうね。
でも、記事にも書いた通り、比重が傾いたときは方向性を変えるつもりでした。
あと記事には書きませんでしたが。
(書くと攻撃性が増すと思ったので)
お借りしますねの挨拶がなくなった
・挨拶は重要
それから、自分とは関係のないコメントについて仕切りだした。
他の方のコメントに対して、忙しいんだからコメント返信しなくていいよって言いだした。
・人をコントロールするな!

あの記事をだしたあと、謝罪のコメントが届きました。
大変すみませんでしたの文字が複数並んでいました。
私が悪いんですよね、とも書いてあった。
でも、この私が悪いんですよね、って言葉には裏があり、私は悪くない、私のせいじゃないよね?が隠れている。
これがチラホラ見えた。

あくまでも私見です。

一番、よくなかったことは、私は自分に嘘をついていた。

正直、あわない方も複数いた。

でも、輪を乱したくなくて良い人でいた。

素の私は、あまり優しくありません。
パートナーのあき君には犬猫、人間以外の動物には優しいと言われています。
ぶっきらぼうです、そっけないともいわれます。
気も強いです。

次回、リニューアルしたblogではそれを隠さずやっていこうと思っています。
でも、自己満足なので、攻撃的な威圧的な記事を書く気はありません。
リアクション機能は外しますね。
あれはいらん機能です。
まぁ、意思表示のため、よいと思った記事には押しに行きますがね。

蒸しパンの件も諦めず、社内ではボチボチ進めて行ってますよ。
私のblogは宣伝目的ではないから、
途中で趣味の記事に変更しました。

長文、不快な文、申し訳ありませんでした。
ノグさんとは本音でお付き合いできると思ったので、コメント寄せてみました。

お読みいただいてありがとうございました!

返信する
Unknown (nognogblack)
2021-02-13 08:53:41
yuzunaさんコメントありがとうございます!

元気なら良かったです!怒りは当然の事だと思います。

コメント欄が『本人不在のお祭り騒ぎ』みたいになってたので、『どうなんだろう?』と思っていました。ボクなら嫌ですもん。

ボクも『ボクの名指しの批判記事』にイイネ👍って何よ…(`へ´*)ノ

信用できねーっ、って思いましたもん。

他人にはどう見えるかわかりませんが、ボクのブログ運営は『誠実』、『公平』、『期待に応えない』の三本柱です。

ぜめて自分のブログ位、好きにやらせてくれよ。って感じ…

様々なトラブルやハンディを抱えている方もいますが、同情も同乗もしません。

『人と人』として魂の部分でシンプルに付き合うのに、年齢も性別も何も無いと思うからです。

それが文字だけのやり取りの利点なのに、ウソが、あったら意味が無いですからね。

そっか!戻って来る予定はあるのですね!

うん、スタートから自分のスタンスはハッキリさせた方が良いですね。

病気繋がりは共感しやすいけど、結局『人と人!』

感じ方が同じ人と繋がった方が良い❗

みんな限られた命、貴重な時間、本当に自分の言葉に耳を傾けてくれる人、謙虚で素直な人、思い遣りのある人と付き合った方が良いです。

良い人、悪い人では無く『合う人』

また、再開される日を楽しみにしております!

『蒸しパ~ン』\(^_^)/
返信する
Unknown (104love)
2021-02-13 11:55:46
こんにちは。いつも私のつたないブログ訪問ありがとうございます。


その方の悲しみ怒り良く分かりますし、やめる気持ちも分かります。寂しいですけどね。なぜ、マナーを守れないのか不思議でなりません。そんな方に訪問してほしくありません!どこにでもいる自己中な方!不愉快ですね。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-02-13 12:16:36
@104love さんコメントありがとうございます❗

ボクはToshiちゃんのファンではありませんが、Toshiちゃんを好きになる気持ちは分かります❗

またマスコミの酷い身勝手な対応に憤る気持ちとか、共感出来る部分が多いので、いつも楽しく読ませて頂いております。m(._.)m

他人の気持ちを全く考えられない訳でも無いと思いますが、配慮が足りない部分が残念ですよね。

実際に会ってみれば良い人かも知れませんが、文字だけの世界ではまた違った気遣いも必要なのかな?と思います。

本当に自分は正しいのかな?って少し疑ってみる事、周囲を見回す事も必要なのかも知れません。

リアクションの数だけでは、それは分かりませんからね。

ボクは記事の内容とリアクション、フォロワー数とは関係無いと思っています。

便利な面もありますが、自分自身が数に一喜一憂してしまうので、不味いな…と思いリアクション機能を停止しました。
返信する

コメントを投稿