ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

これは怖かった😰

2023-11-05 15:26:46 | 日記
先日📺️NHK総合で放送された『神の子はつぶやく』

現在『宗教』と云うと経済的被害が問題になっているけど、もっと怖いのは家族の崩壊。
絆の崩壊、精神の崩壊、人生の崩壊なんだな…と思いました。
役者さんは、みんな素晴らしかったです。

日曜日は集会があるので、高校の修学旅行にさえ行かせて貰え無い娘。

話の通じない母親に堪り兼ねた教師が『お母さん!娘さんは学校に馴染めていません!』と力になろうとしてくれます。
しかし母親の異常な言動に教師は衝撃を受け『先生なんも解ってなかったワ、ご免な…』と生徒に告げます。

父親(森山未來)は自分が不甲斐ないばかりに家族に苦労を掛けているので、宗教にのめり込む妻に強く言えない…

生活苦で働き詰めの父親が、子供達の為に水族館に行く提案をします。

全く乗り気では無い妻に『水族館が悪影響を及ぼすんか?ペンギンがサタンの遣いなんか?!』と珍しく強く喰い下がり、初めて行った水族館で家族は幸せな一時を過ごしますが…

もう、その幸せな風景が『ドラマ的にヤバイ事の前触れなんだろうな…』と予感させますもんね😰

結局母親はみんなを不幸のどん底に突き落とし、それでも目覚めない…

涙なくしては観られない、実体験を元にした作品です。
いまならNHKプラスで観れるので、是非御覧下さい。
宗教と聞いてボクが思い出すのが
【桜田の壺】 
土産屋で199万5000円引きで販売🤣
本来5000円以下の商品を『御利益がある!』と、200万円で販売していた宗教団体がありました。

信者のお馬…オバチャンが『だって、これでガンが治ったんだから!』と鼻息荒く😤反論していたのが印象的でした。

200万円払った患者だけを治してくれる素敵な神様ですね😅

昨日はまた旭山記念公園で唐揚げを食べました。6個400円(税込)
寒かったけど最高に旨かった😋
旭山記念公園は今年3度目です!

何度来ても素晴らしい👏
いつも人は結構来ていますが、広いので混雑を感じた事がありません。

晴れた日は小樽方面に海が見えます🐬
林道を散策🚶)))
しかしこのパンフレットは高いな💦
駐車場も無料だし施設の維持管理の為なのは分かりますが、売れませんよね😅
いくらなら利益が出るんだろう?
100円にして薄利多売の方が良くないかな?200円以上募金してくれた人にあげるとか…

無料で利用出来るのは良いけど、大好きな場所なので100年記念塔のようになって欲しくありません。

で、今日は魔境に釣りに…🚴‍♂️
アカン😵白狐が出てる!

『白狐が出たら淵に近付くな!』の言い伝えがあります😱

狐🦊が尻尾で起こす渦巻きで、川底に引きずり込まれてしまいます。
『こりゃダメだ…』
ちなみに、この場所に関してこんな書き込みを発見しました。
【引用】
昨年の秋口、暇だったので札幌の某川上流にある小さなダムに釣りに行った時のこと。
住宅地からさほど離れていない場所にあるので、休日には親子連れなんかも来るのんびりしたとこなんだけど、その日は平日だったのでいたのは俺一人。
天気も良く、ニコニコしながら折り畳み椅子とか展開してたら、淵の方から魚の跳ねる音。
今日は元気いいな~釣れるかな~とか思って準備続けてたんだけど、何回か聞いてると、どうも音が変。
普通魚なら「バシャン」とか「チャポン」とか水面叩く音がするものだけど、聞こえてくるのは「トプン、トプン」と何かが規則的に浮き沈みしてるような音。
なんだべか?ブイでも浮いてるのか?と思って音の方に目をやると
…頭!? (;´Д`)Σ
なんか黒い髪がべったり貼りついた頭が、淵の中でゆっくり浮き沈みしている…😱
なかなかよく出来た話です。

確かに、この激流ですからね…😱
少し下流では過去に水難事故も起きているし…
でも、書き込みによくある『浄水場は自○の名所、ダムは強制労働で作られた』はガセです!😠

ダムが出来たのは昭和45年
強制労働?いつの時代の話やん😅

事故があったのは十五島公園です。
現在でも花が手向けられています🙏
炊事遠足に来ていた中学生2名がダムの放流で亡くなられています。

それからダム放流時には、電光掲示板とサイレンで知らせるようになりました。もう帰ります🚴‍♂️
今日はシャトレーゼさんでお団子🍡
さすが『よもぎ香る粒餡団子』

餡はちょっとジャムっぽい感じでしたが、本当にヨモギの香りがしました😳
これで140円は安い!ヨモギ好きにはオススメです。
心霊話は創作だと思いますが、危険な場所である事は間違いありません!
特に未成年の方は、絶対に近付かないで下さい!

もしかすると危険を知らせる為に、怪談話を考えたのかな?
ボクは作り話だと思いますが、実際にダムではお亡くなりになっている人もいます。(石碑があります)

👻作り話とは限りませんよ!

本日も最後まで御覧頂き、有り難う御座います。



































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalovelove0401)
2023-11-06 06:10:30
沙耶もねぇ。

宗教絡みは大嫌いですよ。

別になぁ。

何を信じるのも自由だけどね。

人を捲き込んだり、迷惑をかけるのは❌ですよ。


沙耶はその番組は見てないから。

偉そうな事は言えないけどねぇ。

めっちゃ書いてますけど。


そんな変な宗教が出てきたら。

ゴジラさんに踏みつけてもらってください。


沙耶は逃げ足は速いですよ。


(*´σー`)エヘヘ


いいなぁ。

ノグ様とチャリであちこち行きたいなぁ。💕

見晴らしのよい場所でねぇ。

おにぎり🍙食べたい🎵。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-11-06 08:39:59
@sayalovelove0401 さん、いつもコメント有り難う御座います。

人を幸せにする宗教なら良いんですけどね…
金儲けや、人間を意のままに操るの為の『システム』になっているからなぁ😰

家族を幸せにしたい…手段のひとつだった筈の信仰が、『目的』になってしまう。

何でも神様が、神様が!
って、誰か神様と話でもしたんかい🤣
会った事あるんかい❗

みんな洗脳されている!
天使は『ブロンドヘアーにブルーの瞳』と決まっている。
黒人の天使はどこにいる?
台所でミルクを温めているのか⁉️

人間が人間をコントロールしやすいように作ったのが宗教だよなぁ😩

天国なんて無いと想像してごらん
頭の上にあるのは空だけ
僕はヨーコを信じる

しかし『法則』と云う神はいる、あると思う。

一匹の雪虫でさえ、人間は造る事が出来ない。
人智を越えた存在はあるのだろう…

二人で出掛けようぜ🚴‍♂️
さすらおう~🎵この世界中を🎵
返信する
Unknown (sayalovelove0401)
2023-11-06 11:13:07
沙耶もめっちゃ同感いたします。

皆さん。

沙耶は媚びてコメしてませんから。


世界でもねぇ。

宗教絡みの戦は、相変わらず続いてますよ。

人が作ったものなのになぁ。


ゴジラさん❗。

そんなシステムを-100にしちゃってくださいなぁ。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-11-06 12:43:57
@sayalovelove0401 松井秀喜🦖に頼むんか?

元々GODZILLAは、水爆実験の影響で生まれた怪獣やからねぇ
GODZILLAの一作目は、ボクの産まれる前ですよ!

大魔人🧟‍♂️と一緒で、傲慢な人間に対する神の怒りやなぁ

U.F.O.🛸でも何でも🦖来てくれて『お前らエエ加減にせーや!』って、🚀🔥止めてくれたらエエのにな😥
『止めないんやったら、どっちも滅ぼすで!』って…犬も猫も雀もカラスもエライ迷惑しとるやろな😓

何が『殉教、聖戦』や!単なる殺し合いやないかい😟
返信する

コメントを投稿