ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

ノグブラック『もののけの森』を釣る🎣虹鱒グランプリ開幕

2023-06-18 18:59:17 | 日記
さあ今年もN―1(虹鱒No.1決定戦)の季節がやって参りました!
南へ向かうぞ🐒ニンニキ🎵ニキニキ🎵ニンニンニン🚵
これが南区の歩道🌿🌱🌿🌱🐻🌿🌱🦠

地元の方が草刈政雄🪚

屋根まで届く高さです🌿🌱😱
これからボクが行くのは南区です。
南区のクは、クマ🐻のク!

否が応でもエイエイオー✊️
ここが『北海道最大の都市』札幌市だなんて信じられます?

豊平峡ダムや大倉山にも行きたかったのですが、そろそろ本気の釣り🎣もしたかったし天気もイマイチだったので観光ライド🚴‍♂️では無く釣り🎣にしました。
この川は本当にヤバい👻です!
以前来た時も『川黒坊主』が出ましたからね!
今回もやはりヤバそうなモノが🫣
お気付き頂けただろうか?
川の中に上を向いた顔らしきモノが😨
ここからが正念場🐻ですっ
1回爆竹🧨💥を鳴らしておきます。
怖い🐻怖い🐻怖い🐻((( ;゚Д゚)))

ボクの人生同様、全く先が見えません❗

到着🚴‍♂️32㎞、石狩浜より遠かった😅

まだ水かさも多く上流は丸い石がゴロゴロしているので、今日は下流を攻めます🎣
ファーストHIT🐟️思えばこれが今季初のニジマス🌈

おっ!?なかなかの引き🐟️と思いきや…
イワナ?アメマス?アロワナ?
おそらくこれは『シメサバです!』😏

まあ、何でも良いのです。
釣り人は面倒臭いからな😓
魚種とか、サイズとか、リリースとか、扱いがどうとか…😵移動しましょう🚶‍♂️
ここは『太郎石・次郎石』と呼ばれるポイントです🎣

この岩の間に釣糸を垂らすと…なんや、又キミか😩
1mのクロマグロ🐟️でした。🤔

黒くないけど?🧐
ポイントをズレましょう。

南区の山奥でレインボー🌈マンHIT🎣
ここは『親不知、子知らずの淵』
呑み込まれると3年は浮かび上がれない😱と云う危険な淵です。

3年経ったら浮かび上がれるんなら、よっぽど人生より優しいのでは?
やっと目当てのサイズ出ました❗

確実にボクのより大きいです!🙉
あぁ、ここは無理出来ないな…
小雨ムーチョも降って来ました🌦️
神様からの終了🎣合図です。
この合図に気付けなければ濁流に呑まれたり、熊に喰われてしまいます。
やはり…『終了カジカ』です。

これが出ると、もう絶対に釣れません。
神様の使いなのです。
もう十分でしょう。
本日の釣果
アメマス29×2
ニジマス27×1
ニジマス25×1
ニジマス23×3
ニジマス20×1 
計8匹🐟️
自然の恵みに感謝です🙏

ちなみに去年の秋に上流を釣り上がった時の記事はこちらです👇
釣り侍🎣定山渓温泉を釣る! - ノグブラック『夢色鉛筆』

釣り侍🎣定山渓温泉を釣る! - ノグブラック『夢色鉛筆』

今日は札幌の奥座敷『定山渓』に行って来ました!もう通勤みたいになって来たな💦水量少なめかな?ここからが🐻怖いんだよな🆘️ツ...

goo blog

(毎回おなじ事を言ってるな😅)

13時🕐️帰ります🚴‍♂️)))))
やっぱりガンツスーツ重いよなぁ
腹空いたのでノグノグタイム🍽

もののけ~達だけ~

大自然の中で食べるランチ🍙最高😃です!


ちなみに豆腐バーのブラックペッパー味は、塩コショウ味と言った感じで少し喉が渇きます。
スライスしてビール🍺のツマミにも良いかも?
本日も最後までお読み頂き、有り難う御座います。🙇















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalovelove0401)
2023-06-19 10:22:52
うん🎵。

いいよぉ。

釣りキチノグ様のレポ。

沙耶はめっちゃ楽しみ💕。


ニジマスは箱根の芦ノ湖で食べましたよぉ🎵。

そっかぁ。

ノグ様のサイズがなんとなくねぇ。

わかったよぉ👍️。


収穫です😌💓。


何を朝っぱらからねぇ。😥

沙耶は悪い子です。


あぁ。

お仕置きしてくださいませ。
返信する
Unknown (nognogblack)
2023-06-19 14:51:48
@sayalovelove0401 芦ノ湖でナニを食べたですって🙊
あぁ、ニジマスか…
何の収穫やねん😓

鬼滅も終わっちゃって週末の楽しみなくなったなぁ😣
終わりは何にしても寂しいモノです。
姫は月に帰っちゃダメアルよ😭

それにしても姫のような美しい人がボクなんかと…

みんなが知ったら『どうしてこんな男と!』って思うだろうなぁ🤔
まあ、ボクがあと10年若かったらね…

とりあえず『月に代わって👈👇お仕置き』です😠
返信する

コメントを投稿