ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

色鉛筆で薔薇🌹を描いてみました。

2022-01-04 21:05:43 | 日記
今年最初の色鉛筆画は薔薇🌹ローズです。
ボタニカルアートとは違い実際の薔薇を忠実に描いたものでは無く、好き勝手に描いた架空の植物です。_(._.)_

①ネズミ色で線画と陰影を描きます。

②花弁は青、茎と葉は朱色で下塗りします。

③花弁は朱色で陰影を付けながら濃くしていきます。
④花弁の明るい部分はオレンジ色を塗り完成です。
(バランスを考え、葉っぱを追加しました。)

本日のおやつ
DAISOで買った【チーズ🧀餅】
チーズ🧀パウダーでも入っているのかな?😋

色はチーズ🧀っぽく無い…粘土か?
ムムムっ?チーズの味が全くしない😅

チーズ🧀の文字がどこにも無いっ!

初夢破れて山河あり…😭

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います。

本年度も宜しくお願い致します🙋


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2022-01-04 23:22:49
こんばんは😆🎵

The Rose
凄く素敵な曲で、うっとりして
何度も聴いていたくなる
癒やしの曲ですね〜(*´ω`*)🎵

厳しい冬のあとで
春には美しい薔薇の花を咲かせる🌹

歌にもあった薔薇の花
日の当たる場所で美しく花開いていく
素敵です😍😍😍


ここでの、ご挨拶が遅れましたが💦
こちらこそ本年も
宜しくお願い致します🙇
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-01-04 23:42:36
 こんにちは!薔薇の絵で新年のスタートって、素敵ですね。 
 このおやつ、画像だけを見ると栗山町谷田製菓の「きびだんご」に見えますね。チーズの味がしないのに「チーズ風味」って、なんなんでしょう?不思議だ…
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-01-05 00:07:05
@snowdrop さん、コメント有り難う御座います。

ジャニス・ジョプリンをモデルにした映画『ローズ』のテーマなんですよね。

ボクもジャニス・ジョプリン誰?って感じですが、儚く悲しい映画でした。

プリンセス プリンセスの奥居香さんが
お気に入りの映画としてあげていました。

作品はとりあえず一枚、第一歩と言った感じで仕上げてみました。
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-01-05 00:10:50
@kitanodaichitoserow さん、いつもコメント有り難う御座います。

確かに、パッケージからオブラートに至るまで『きびだんご』ザ・モドキですよね。
函館の方で作っているから道内限定なのかな?

まさかチーズのチの字も無いとは😩
期待が大きかっただけに…新春早々やられました。
返信する
Unknown (sakurako201910)
2022-01-05 01:55:42
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も色鉛筆画楽しみにしてます
また、北海道のアチコチも釣りネタも楽しみにしてますね

今年も色々あるかと思いますが
頑張っていきましょうね✊⤴️⤴️
私もボチボチ頑張ります(^^;
返信する
Unknown (068336みかん)
2022-01-05 07:00:53
ノグさんの心にも薔薇が咲いたような
気がしてならないこの頃です。

違ったとしたら
「エッ?何のこと~」と読み捨ててくださいね。

本年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-01-05 09:23:08
@sakurako201910 さん、ご丁寧に恐れ入ります。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
店長とお母様、ご苦労と気苦労の日々だと思いますがボクの脱力ブログが少しでも癒しになれば幸いです。

ボクは今年もお気楽に、役に立たない情報発信に努めます❗
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-01-05 09:33:00
みかんさん、コメント有り難う御座います。

マイク真木ですね!
『寂しかったボクの庭に🎵バラが~』

以前から描きたかった花や樹木に今年はチャレンジしたいと思います。

図鑑では一方向からしか確認出来ないので、みかんさんの記事も参考にさせて頂きます🙏

葉の付き方や、がくの枚数、花弁の形
難しいなぁと思います。

こんな可憐な姿を誰がデザインしたんだろう?と不思議です。
返信する
Unknown (morumotto4)
2022-01-05 18:19:21
あけましておめでとうございます。
薔薇きれいですね。
好きな花の1つなので見ていて嬉しいです。
今年も色々な作品を期待しています(*^^*)
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-01-05 19:13:21
@morumotto4 さん、明けましておめでとう御座います。ご丁寧に恐れ入ります。

お喜び頂けたなら🌹幸いです。
去年はアダルトなモノが多かったので、
今年は少し美しいモノを描いてみようと考えています。

アダルトファンには申し訳ないのですが…(^_^;)
返信する

コメントを投稿