ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

鬼滅の刃塗絵帳(煉獄杏寿郎)を塗ってみました。

2022-08-14 22:14:24 | 日記

今回の『鬼滅の刃塗絵帳』は煉獄さんです。

言わずと知れた名シーン😭

煉獄さんの覚悟、ボクの覚悟を込めて塗らせて頂きました‼️
①顔から塗り始めます。
(目力と表情に拘りました)
②右のお手本より、正面をグッと見据える感じにしました。
③とりあえず完成(背景は後日…😅)

背景は『更に覚悟が感じられる演出』にしたいのですが、それを描くにはボクの覚悟が足りませんでした💦
本日も最後までご覧頂き有り難う御座います❗



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐花)
2022-08-14 22:26:06
こんばんは。
お邪魔した途端、煉獄さんの眼差しにドキッとしました…!
ノグさんの覚悟を感じます。
煉獄さん、大好きなのです。
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-08-14 22:42:40
桐花さん、コメント有り難う御座います❗

煉獄さんは登場シーンは少ないのに、いつまでも心に残りますよね。
お手本とかアニメをそのままでは無く、煉獄さんの言葉が感じられるように、目元、頬の辺り、マントの色合いを工夫しました。

ボクの覚悟も色鉛筆に乗せる感じで塗ったのでバテてしまい、背景を塗る余力がありませんでした😅
返信する
おお! (権助)
2022-08-15 10:40:14
おお、早速取り組みましたね、ありがとうございます。
このキャラにあこがれる5歳の孫の感性にはチョットついていけませんが、60以上も年齢差があれば一緒の感性だったら大変だと。(そうならゾットします。)
それにしても完成させるには相当な技術と集中力の継続が必要だろうと思います、とても真似ができません。
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-08-15 11:27:45
権助さん、コメント有り難う御座います。

当初の予定では少しずつ気長に…で、
絵柄的には乗り気ではありませんでしたが始めると夢中になってしまいました。
が、しかし体力と集中力の限界が来てしまいました。😅

煉獄杏寿郎は人気キャラなのでpixivやInstagramでの評価も良いです。

技術はあって当たり前、集中力を切らさず一日中描いていられるのがプロなんでしょうね。
返信する
Unknown (sakurako201910)
2022-08-17 01:59:28
お手本よりハンサムな感じがします。
男前な煉獄さんです💓
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-08-17 07:17:31
@sakurako201910 さん、コメント有り難う御座います❗

そ、そんな照れるなぁ~
あっ!イラストの事か😅
って云うか、お手本では無く原画ですから吾峠先生に怒られちゃいますよ😱

やっぱり背景を何とかしないと…って感じです。
返信する

コメントを投稿