松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

久々のオフは子どもと遊ぶ。

2006-11-13 17:32:29 | Weblog
昨日は子どもの通う直方北小学校の文化祭。前日に例会のあと4次会まで参加したのですっげー眠かったけど、年に一度の大切な行事なので勇んで参加した。

小学校2年生の恵里は、冬野菜についての発表。今学校で育てているかぶについて一所懸命発表していた。うーんかわゆい。
小学校5年生の美紀は、楽器の演奏。セッティングの机を率先して運び、ピアニカを一所懸命吹いていた。うーんかわゆい。

僕はビデオを撮る役。今日に限って三脚を忘れてしまった。昨日のソフトバレーの筋肉痛と相まって手ブレしちゃったけど何とか父親の役割を果たせた。ふう。。

本来ならかみさんとともに他の学年の発表も見たいとこだし、木村さん(通称キムネエ:直方JC事務局員さん。僕は話しやすくて大好きなんだけど、ぐんちゃんはよく怒られる。。)のPTAやってる姿も見たいとこだけど、僕だけそのまま帰って昼寝zzz

15:00過ぎに子どもが帰ってきたけど、もう遅いので飯塚の勝盛公園にて鴨にえさをあげて、ジャスコ穂波店で夫人部のおみやげ買って、リュウんとこでちょっと早い夕食食べて(ちなみに大盛況・大繁盛であった。)家に戻る。

ということで、筋肉痛にも負けずおとうさんした休日である。親離れするまであとどのくらいの命か知らんが、僕のほうが子離れできるかなあ??


最新の画像もっと見る