松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

悪魔が会社にやってきた!

2007-12-15 01:43:50 | Weblog
10:00ぐらいだろうか?僕の携帯電話が鳴った。
リュウだ!この時間から攻撃をしてくるとは!
どうやって迎撃するか!こないだの風邪ひいた戦法はヒロタンにつかっちまったんでリュウには読まれている。
今日はJCだから・・ってのはヤツもJCだからバレる。
よし、留守番電話のふりをしよう!と思ったら切れた。。


やべっとかけ直す。
「リュウおつかれ~」
「おつかれっす!いつが暇すか?」
「20日が暇やけど。」
「20日は打ち上げでしょ!(やっぱり覚えてやがるか・・)いつすか?」
「昼なら今日でも会社にいるけど。」
「んじゃ2時の約束で3時過ぎにいきます!」
と、こないだの遅刻の仕返しを受ける。悪かったちゅうねん!!



2時になって再度携帯が鳴る。
「会社にいますか」
「ああいるよ。今どこ?」
「到着しましたっ!!」
不意打ちを仕掛けるのは取り立て屋の戦法である。まったく悪魔のようなヤツである。  


速攻で電動シャッターを下ろすが、リュウの足のほうが速かった。
ついに悪魔が会社にやってきた。


コーヒー飲みながら卒業や20日の話をする。
幹事なんだからケイスケとちゃんと決めてくださいよ!とか言われたりもする。
やっぱり幹事なんや・・


で、どしたの?と聞くともうすぐ最終監査なのでポイントを教えてほしいと言うことだった。そっか!卒業式は終わったけど監事の仕事は残ってるんだよなあ。
で、リュウにしてみりゃ最終監査されたことはあれどするのは初めてやもんなあ。
  


2回ほど経験した監事の記憶を思い起こしつつ、いくつかのポイントを伝える。
役に立つかどうかわかんないけどね。
結局1時間ぐらい話したのかな?なんか久々にJC3信条のひとつである修練に触れたみたいでちょっとおもしろかった。


帰り際にヤツのくれた瀬川のロールケーキをかみさんに渡す。かみさんがお礼を言ったので「かめのえさや!」とちゃかすと「かめにあげてください!」と僕を見やがる!誰がカメやねん!!


そんなこんなでヤツも帰宅。
さあ、今日のデザートはロールケーキだ!楽しみ楽しみ!!




*あっ、今思ったがこれはリュウのダイエット壊滅作戦に引っかかっているのではなかろうか・・


*とりあえず夕方になってケイスケにTEL。20日どうする?と聞くと「松村さん幹事なんだからちゃんと決めてくださいよお!」とか言いやがる。お前も幹事だっちゅうの!
まったくもう!どいつもこいつも!!!!
  

ということで、理事長からメールが来るかもしれませんのでみなさんよろしく~!


*そうそう!!リュウと話してて決まったんだけど、すでにヒロタンは参加メンバーに登録済みだからそういうことでよろしく~~!!
  
















最新の画像もっと見る