松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

営業日誌

2008-05-28 08:39:27 | Weblog
昨日はヒロタンが来店した。
腐女子ライダーさんのブログの捜し方がわからず、電話してアドレスを飛ばしてもらったのがきっかけだ。
その後「さんきゅ~」と電話した際に、「実は新しいパソコンで日本語が打てないんだ・・」と言うと、「ちょっと見てみましょうか?」と言ってくれたのだ。



期待してないのでおおあくびしながら「んじゃ頼むわ。」と言っておく。




すぐにヒロタンはやってきた。
トリモツがパソコン指導にやって来た時のような「正義の味方参上!」という雰囲気はこれっぽっちもない。
むしろ「つい調子に乗って出来もしないこと言っちゃいました・・」という感じである。
まあ、いつものことである。
期待感0%であるから気にするな。



2人で自宅に上がる。
で、「このベスタってヤツが言うことを聞かない!ネットで検索したいが犬って打ちたいのにINUしかならねえ!!」と愚痴る。
XPなら出てくるAとかあとか書いてある四角がないのだ!!



どれどれ?とヒロタンがなにやらごちゃごちゃやって「出来ました!!」とほざく。あれ?本当に出来てる!!
どうやってその四角が出てきたのかよくわからないし、スタート時点では消えてるのでちょっと面倒だがとにかくこれでネットが出来る!



大喜びで喫茶MATUMURAへ。
今日は最上級のお茶を出す。
今までは居立川の天然水だったが、今日は遠賀川のヤツだ!
しばし雑談してヤツは帰っていった。
ヤツも役に立つことがあるものだ。まあ、オタク系だからなあ。





夕方になってふと顔を上げると遊び人系度胸一発男がかみさんと話をしていた。
お~ノグチ!と言って喫茶MATUMURAへ。



最近はギャンブラー生活がうまくいかない。昨日もトントンでした。。なんて話を聞きながら(仕事しなさい!)と思ったり、今度パソコンを買うんです!ネットもできるんです!という話を聞きながら(どうせなら副理事長時代に買いなさい!)と思ったりしておもろ~時間を過ごす。



途中でケイゴがノグチに挨拶にきた。
ノグチもヒロシと一緒で後輩をかわいがるから「がんばりよるか?」とか「アスパックも公式もどんどん行って来い!」とか言ってたなあ。
(ノグチ自身があまり韓国に行きたがらないことは内緒にしておいた。なんかメシが合わないらしい。)
  


そんな感じで昨日は2名が来店。
さあ、今日こそは閉店しとかなきゃ!!
  





*あっ、今日はコウノスケと岩崎先輩の予約が入ってたんだ!



*夜は業界の会議があった。僕も会計役としてブロック会議の収支報告をしなくてはならないし、部会費を徴収しなくてはならないので当然出席した。
そこで夕食を取った。
会議が終わって帰宅途中で気分が悪くなりお腹がいたくなった。
ビロウな話になるが水のようだった。
今はもう大丈夫だが、これってsyokutyuudokuってヤツだったのかな??もうそこは使わないことにしようかなあ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした。 (ヒロタン)
2008-05-28 09:11:33
喫茶MATUMURAのヘビーユーザー
を自負しておりますが、昨日のお茶は
今までで一番おいしかったです。

やっぱり遠賀川の水は違うなぁ~~。
だいぶ汚染もとれたみたいっすね。

なにはともあれお役にたてて、
良かったです。
返信する
さんきゅ!! (大会長)
2008-05-28 09:30:03
まさかヒロタンがあんなこと出来るとは思ってもみなかったよ。
時間の無駄・・とか労力のロス・・なんて言葉がアタマをよぎったものだ。



とりあえずこれでネットはできる!!
電源の落とし方もわかった!!
さんきゅ!!


返信する