松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

ペットショップ巡り

2008-05-26 00:43:16 | Weblog

土曜日は夜更かしして取りだめしたビデオを4:00頃まで見ていた。
休日前の娯楽である。
日曜の朝は遅くに起きてもかまわない。



でも8:00過ぎには掃除機の音で目が覚める。ヘビ女ゴーゴンみたいな頭のまま、夢遊病者のように朝風呂に入る。


やっと目が覚めて、美紀が帰ってくるまで出かけますかな!ってところでケイスケからTEL。
小竹?野球?待ってますからね???
どうやらエリア野球大会をやっている様子だ。
とりあえず買い物とペットショップに寄り、帰宅後にちょっとだけ顔を出すことにする。



12:00近くだったと思うが小竹の野球場に到着。ちょうど直方VS田川の試合をやっているようだ。
飯塚や宗像のメンバーと挨拶を交わしちょっとだけ観戦。
守っている間はバカスカ打たれエラーを繰り返し4点ほど取られていた。(攻撃中は攻撃されてるかのようにへろへろであった。)
たぶんこのまま50対0ぐらいになるだろう。。
ケイゴに差し入れを渡し、ユウイチからお礼を言われて帰宅。



12:30過ぎに美紀を迎えに行き、改めて出発。
今日のメインはペットショップに行くことなので、昼食を取ってから飯塚に向かう。すでにネットで飯塚ナフコの中にあることを調べておいたのだ。



ペットやさんではいろんな種類のワンちゃんがいた。
同じ種類でも高いのも安いのもいる。最初のショップで聞いたのだが、雄雌、色、年齢などで価格が変わってくるらしい。



じっくりと検討してみる。
ただかわいいだけなら子どものゴールデンレトリバーの子どもってヤツが1番かわいいと思った。だけど成長すると34kgとかになるらしくてとても無理。
柴犬の11kgだってダメなんだから全然無理。


*で、でかすぎる・・・


またちわわも大きくならないようだが、細すぎてちょっと犬らしくない。
鳥のヒナみたいでなんとなく僕の好みと合わない。


*写真よりずっと細かった。。。なんか違うよねえ。。


なんとかテリアってヤツもちょっと気になってはいるが、髪が長すぎるんだよなあ。もう少しはげてるといいんだけどねえ。。


*かわいいんだけどねえ。。


で、ここではトイプードルが一番気にいった。
毛がちょっと多すぎるのが難点だが、かわいいしそんなに大きくならないようだ。
元気もありそうだしいい線いってる気がする。


*見たのは茶色でもっと天然パーマのようなくりくりの毛だった。



ペットやを離れ、ジャスコに寄ってソフトクリーム舐めてから次の手を考える。
トリアスに行こうか・・と言っていたのだが、美紀が見てないので1件目のペットやに戻ることにする。



その道中で「そう言えば○○にもペットやさんがあったよね」と言う話が出て急遽行き先変更。そこで、もしかすると運命の出会いとなるかも知れない一匹と対面した。


それは・・


ブラックのミニチュアシュナウザーの赤ちゃんだ!
ガラス越しに眺めたのだがこれがまた超かわいい!!!
くりくりした目をしていて、ちょこちょこ動いていてなんか癒される感じもビシバシする。成長すると哲学者というかひげのじいさんという雰囲気をかもしだすのもおもしろいし、ヘアーカットしたらまた雰囲気も変わることだろう。
以前おふくろが飼っていたのも同じ種類だがそれを選んだ理由もわかる気がする。
もちろん今日は何も決めてはいないのだが、今のところこいつがNO,1である。




*これの黒いヤツの子ども。すっげえかわいい!!


帰宅して、もし飼うとしたらどこにサークルを置くかとか、飼うんだったら子どもたちが責任を持たねばとかいろんな話が出る。
もうここまできたら飼う気90%である。


まだまだ今日はいろんな事があるのだが、長いので一旦休憩。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット^^ ()
2008-05-26 08:04:58
うちにも「アメリカンビーグル?」ってやつがいます^^
とっても可愛いのですが、買い始めて分かったことに、犬の医療関係の費用はバカ高い!!!
シャンプーも高い!!お泊りも高い!!

大会長のとこは家の中で買う予定のように思えるのですが、そうなると最低でも月1回のシャンプーとミニチュアシュナウザーならカットも必要になるのでは…
でも、飲み会を1回減らせばいいだけですが…
返信する
おお~ (大会長)
2008-05-26 08:24:11
あのブログに載ってるヤツのことやね。
かわいい顔してて癒されそう!
アメリカンビーグルって言うんだ。昨日3件回ったペットやさんにはいなかったなあ。


そしてお金ねえ・・
かかりそうやねえ。




カットした髪の毛を大王に売るとするかな!
返信する
確かに可愛いっスよね (せーご)
2008-05-26 12:59:07
大会長昨日はわざわざ会場までお越し頂きありがとうございました
結果飯塚は最下位でした
しかも僕のエラーのせいで…

Mシュナウザー確かに可愛いっスよね
大昔に付き合ってた彼女が飼っていましたが、そいつはバカ犬だったので、鼻っ先に何度か噛みついて黙らせていました

昨日は競馬で《オークス》ってのもあってたんですが、またとちゃいました616倍いくら入れてたかは内緒です
返信する
昨日もおつかれさん! (大会長)
2008-05-26 16:38:17
直方もゼットンってヤツのおかげでもつれたって聞いたぞ。
まあ、JC野球ってことで真剣でおもろ~だったらいいんじゃないの?
おつかれ!!



*616倍って!お前すげえな!
思いっ切り穴狙いやってんのか?どうしたらそんなことができるんだ??



今度俺の分も買っといてくれ。(するとあたんね~んだよなあ。。)
返信する
競馬ウンチク(生意気にも) (せーご)
2008-05-26 18:29:20
実は土曜日も競馬してまして(仕事もちゃんとしてますよ)、630倍当てました
この時の買い方は1着だけ馬決めて、後は2着に他の全部の馬を付ける(いわゆる流し)
200円ずつ流しても3,000円ほどです
昨日は3連複の6頭BOX買い
6頭の内どの馬が1・2・3着で入ってもいい買い方で、計20通りです

先々週は3連単の3頭BOX買い(6通り)と1着2着固定の流しで買って儲けました

大会長も飯塚のClubKeibaへ是非
メンバーは今の所、僕と甲子園投手だけですが
返信する
馬ねえ・・ (大会長)
2008-05-27 00:25:08
なんか普通に考えると、主催者が売り上げの25%を自動的に持っていくから到底勝てるとは思えないんだけどなあ。



やっぱり下調べとか雰囲気がいい悪いとかっているんだろ?
俺、センスね~ぞお。。



でもやらんとわからん。
一度教えてくれ!


返信する