松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

I LOVE YOU!!

2006-12-28 11:17:53 | Weblog
一年というのは長いようでものすごく短いものである。まさにたった一年である。昨年の9月に理事長の内定をもらったし、もっと言うなら選考委員会に選ばれてからのスタートでもあるのだが、かなり短く感じる。。

充実感。達成感。満足感。いろんなものが僕の中にある。2006年というのは自分自身にとってかなり変化にとんだすばらしい年であった。それもTEAM2006のメンバーと共に過ごした熱い時間がそう思わせてくれるのだと思う。このチームは直方JCメンバーの枠を超えて進化し続けていった。このブログにおいてもブログ姫やりんご、花菜さん、M委員長、しょうすけさん、ひげめがね、たまちゃん、内藤、魔女っこM、うまのすけ直前、たかちゃん、明菜ちゃん、たびこさん、北村タカトシさん、信仰熱き男さん、本石さん、竹野内豊先輩、某OBなどいろんな方がチームの一員、またはチームのサポーターとして協力してくださった。

そして同じ立場となった理事長会のみんなもこのブログに華を添えてくれた。大王、どろつく、今村ちゃん、つさま、まーくん、モアイなどはコメントもくれた。。

いろんな方と感動を共有し、組織が進化し続けて、そして今のJCがある。地域の未来を創造し、いろんな事に挑戦しつつけながら現在のJCができた。何度も書いてしまったが、今年は本当にいろいろなものに挑戦した。JCとしてJCらしく挑戦できたと思っている。輝いた季節のひとつひとつが僕自身を成長させてくれた。そして 振り返ると50年から51年へのひとつの道が出来ていた。今、51年から52年への道が出来ようとしている。

つい最近あることをきっかけにけんかをしてしまった。今まで理事長として「共」というものを大切にしていたから、少々のことは自分を抑えてきたのである。その共の気持ちもなくむしろ一方的な決めつけに固執する者を許すことが出来なかった。理事長としては良くないかもしれないが、男として間違ってはいないと思っている。

最後まで理事長らしくは出来なかったそんな僕がここまでやらせてもらえたのはみなさんのおかげである。心より感謝をするばかりだ。 そしてみなさんの後押しのおかげでここまで続けることができたブログも本日をもって筆を置く。

僕自身は充分楽しませてもらえたし、成長させてもらえた。もう充分すぎるくらいに満足だ。 これからは、、直前理事長として、OBとして2つの立場を活かしながら2007年度に大いに期待をしていこうと思う。 そしてあらためて最後に一言。

元気があれば何でも出来る!!!

これからもJCは挑戦しつづけてください。みなさん、そんな直方JCを応援してください。 そして僕はみんなのことが大好きでした。一年間本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たび子)
2006-12-28 15:06:59
踏み出せば、その道が道となり、その道が道となる。
危ぶむなかれ、行けば分かるさ。僕から言いたい。ありがとう 1・2・3ダ~ッ
理事長、お疲れ様でした
またね
返信する
お疲れ様でした。 (ヒロナカ)
2006-12-28 15:18:00
松村理事長一年間本当にお疲れ様でした。思えば私共、国際共生委員会は理事長に最もストレスを与えた委員会ではなかったでしょうか。理事会などで壁にぶつかって苦しんでいるとき、理事長は笑顔で「青年会議所活動は委員会が中心だ。思うようにやりなさい。」と温かく見守ってくださいました。また、委員会の事業のPRをこのブログでもしていただきました。本当に嬉しく、心強かったです。このブログは今日で終ってしまいますけど、この一年で理事長からいただいた「元気」はこれからも忘れずに頑張っていきます。・・来年はOBと直前理事長という二足の草鞋で見守ってくださることと思いますが、これまで同様直方JCの事業にはきっと来てくださると信じております。本当に一年間有難うございました。
返信する
1年間お疲れ様でした。。。 (くらじの絆創進委員長K.Y)
2006-12-28 15:19:04
私が委員長になったら直方JCはどうなるの?という不安、そして1年間突っ走るぞ!という気合いと共に始まった2006年も、もうすぐ終わりを告げようとしています。思い返せば色んな事があり、とても忙しい1年でした。本年に関しては理事長が松村理事長だったから頑張れたのかなという気もします。地域に「絆」をという理事長の指令に少しでも貢献できたかなぁ。TEAM2006・くらじの絆創進委員会、本当に最高でした。最後に「元気があれば元気Revolution!」
返信する
ありがとうございました (とりもつ)
2006-12-28 17:40:52
「理事長来年1年間ホームページにブログ書いてください!!」・・・「うんいいよ!で、ブログってなん?」そんな感じで始まったブログ・・・最初は原稿がメールで届いて僕がアップして、「自分でするからアップの仕方教えて」って事でご自身でアップして頂くようになり、「他の理事長さんが字の色変えたり文字大きくしたりしてるから教えて」って事になってパソコン苦手な理事長が率先してブログに関心を持ってくれて、その後「写真どうやって載せるん?」となり、一応お教えしたのですがそれは忘れられて・・・本当に1年間ありがとうございました。直方JCメンバー始め沢山の方々からこのホームページを見ていただけたのも理事長が一度も休む事無くブログを書き続けて頂いたおかげです。 更に先駆は「1面を理事長対談でいこうと思います」と言ってしまったばっかりに、毎月毎月対談と原稿確認にお手数を掛けてしまいました。振り返ると広報渉外委員会は理事長に大変ご迷惑を掛け続けた委員会でありました
TEAM2006最高でした!来年以降も今年の想いと理事長から沢山頂いた「元気」を忘れずに邁進していきます!ありがとうございました。
返信する
たび子さんありがとう! (松村 英樹)
2006-12-28 18:34:32
いつもブログを読んでくれてありがとう。
そして1年間大切な社長をJCづけにしてしまったことは申し訳ない。

あゆみちゃんもできる限りの事業に参加してもらったし、いろいろ翻弄させてしまったと思うけど、この経験がみなさんの今後の人生の糧となることを期待するばかりです。


石田君とは一生の友人になると思うので、また寄らせてもらいます。(でも、今度旅ランドに寄ったら早く帰らせてね
これからもよろしくちゃーん。
返信する
ヒロナカ!! (松村 英樹)
2006-12-28 18:46:25
コメントありがとう!!

僕はヒロナカ君に国際共生委員会の委員長をしてもらって本当に良かったと思っているよ。確かに理事会では苦労をかけたと思うし、歯がゆかったこともあるけど、それだけヒロナカに期待が大きかった反動だし、その苦労を乗り越えてイメージ以上の結果を出してくれたのはほかならぬヒロナカ君自身の功績だ!

僕も国際委員長をしたことはあるけどとてもここまでは出来なかった。さすがだ!

来年は常務理事。正副の一員だから今まで以上に情報収集する耳と流れを把握した上での先見の目、そしてJC全体を掌握する腕が問われる。きっとヒロナカなら出来る!これからもがんばって自分自身とJCを進化させてちょうだいね。期待してるよ!!
返信する
コウノスケ!! (松村 英樹)
2006-12-28 18:57:31
コメントありがとう!!

初めての委員長がどこまで出来るのか?僕自身不安がなかったわけではない。でも昨年の副委員長をしてたコウノスケの姿を知ってるから絶対に成功すると信じた。

僕のキャッチフレーズ「元気があれば何でもできる!」はコウノスケのためにあったようなものだ。1年間この言葉だけを信じ、まさに全速力で駆け抜けたその姿は、JC自身に元気をくれたし初めて委員長となるメンバーの手本となると思う。

JCまつり「元気Revolution!」のときもいやなこといろいろあったのも知ってるよ。でもメンバーの前じゃおくびにも出さず、いつも元気なコウノスケでいてくれたね。ありがとう。

来年は例会担当委員長か。。きっと2回目の委員長ということでみんな期待していると思う。その期待に十分答えられるだけのポテンシャルを君は持っている。

これからも元気なコウノスケでがんばってください。期待してるよ。
返信する
トリモツ!! (松村 英樹)
2006-12-28 19:12:15
コメントありがとう!!

いわゆるサラリーマンでJCの委員長というのは不安も負担もあったと思う。僕自身未だに携帯の登録はトラベルハート森本のままだ。

そんなトリモツが広報渉外の委員長を受けてくれた時には嬉しかったなあ。。前からパソコン得意なのは知ってたし、商売柄、旅行関係は得意だと思ったしね。

でも、理事会じゃ頑固だったね。。とにかくホームページ!何はなくともホームページって・・お前の中じゃ今のホームページをもっと進化させなきゃいけない!という危機感と俺がやる!という気概があったんだよね。おかげで最高の状態で次年度に引き継げられるよ。ありがとう。

その上、新春懇親会では最高の演出を仕掛け、先駆は対外的広報誌の意味合いを強め、僕じゃあるまいに計画にもない献血運動まで引っ張ってきたし、もう悔いはねえって一年間だったんじゃないのかな?

来年はまつり関係の特別委員長かあ。。コウノスケがかなりいいもの創ってくれたからプレッシャーはあると思うけど、それを乗り越えてこそ進化がある!そしてトリモツならそれが出来るはず!大いに期待するから来年もがんばれよ!!


返信する
お疲れ様でした。 (しょうすけ)
2006-12-28 21:41:01
理事長のブログや、森本委員長の作り上げたホームページをほぼ毎日眺めていると、不思議とJCメンバーになったつもりになるんですね・・・。まるで自分がいろんな事業に参加したような感じになったり。
そういう意味で、心はTEAM2006のメンバーでした。
本当に一年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
返信する
しょうすけさん! (松村 英樹)
2006-12-28 22:05:20
いつもHPやブログをチェックしてくれてありがとうございました。時々頂戴するコメントが嬉しくて次もがんばろう!!という気持ちにさせていただきました。

僕にとってはしょうすけさんも当然TEAM2006のメンバーですよ。

来年のケイスケ(有吉慶祐 君)はきっと強いLOMを創り上げてくれると思います。これからも直方JCを応援してくださいますようよろしくお願いします。
返信する