松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

JCライダー部会

2007-07-20 10:43:19 | Weblog
昨日はJCライダー部会。山下君に「19日はダメだかんね!ねっ!!」って言ってたのに、ヤタニから電話で「日程がないんです・・ううっ」と泣かれたので超ウルトラスーパー強引に参加することにした。現役最後のライダー部会なので(現役じゃなかったっけ??)悔いの残らないようにしたいのである。100%出席なのである。何は無くともJCライダー最優先なのである。(しかしどうやってあやまろうかなあ・・)

とは言いつつも20:00には間に合わず15分遅刻で事務局に到着。すると廊下にはひびきJCの内田君がいた。おつかれ~す!と挨拶しつつ今回もすみませんなあと心で思う。

とりあえず事務局に入り一服。リュウが「今日はどこ行きますか?」と仕掛けてきたので、今外耳炎の治療をして、先生から今日は飲んじゃダメだって言われてるんだよとかわす。するとサカタが「きっとリュウの奴が!って書いてバイキンマークですよっ」やて。。ちくしょ~サカタのやろお!!

現在の練習は立ち回りや殺陣を身体に覚えこませることが主体となる。シナリオをばらせないので正確には書けないが、内田君のおかげで一連の動きの中にちょっとしたアクションや観客からの見栄えを意識した動作などが加わって、完成度の高いものへと変貌していくのがうれしい!!

びっしり汗だくになって一旦休憩。きんちゃんが差し入れしてくれたカプリコをみんなに配布したりしながら雑談。トリモツが例会の森安ライダーをDVDに落としたということなので見せてもらう。。か、かっちょわるい。。
確かにYou Tubeにはアップしないほうがよさそうだ。。。。


後半は細かい動きを詰める。手首の返し方とか足の動きとかいったものだ。おかげで僕も感じていた内田君のシャープな動きと僕のドタバタとの違いがよくわかった。一例を挙げると左足から動き出してたのを右足に変えてもらったことで切れがよくなったのだ。さすが舞台経験者は違うねえ!!

そんなこんなで練習は終了。全員で内田君に御礼を言って解散。超汗だくにはなったが、すごく心地よい気分だ。このノリで本番も大成功しようぜ!みんなおつかれさん!!!


*事務局にもどり一服。気がつけばもう23:30を過ぎていた。熱中すると本当に時間の経つのが早いなあ!!

*サカタが「あと30分ですねっ」と言ってきた。何のことかと思ったら「もうすぐ20日ですもんね」って。。。今日ってのは今晩!!ってことやっちゅうねん!!!

*そしたらリュウが「かわいい後輩が松村さんと飲みたいって言ってるのに・・」と逃げ場を無くしていく・・ぐんちゃんがすぐ「なを」に電話しやがる。。。
でも今日は無理みたいだ。よかったよかった!!

*にもかかわわず、ガストが出来たって話が立ち上がり、迎えに行きますからねという声を聞き、気がつけばリュウ・ぐんちゃん・サカタと一緒に乾杯している始末・・・
ちくしょ~悪党3人どもめっ!!!
  









最新の画像もっと見る