松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

釜山の友人 2

2010-12-19 11:38:49 | Weblog

税関を抜けると釜山のメンバーの顔が見えた。
はくでしとひょんそである。
どうやら僕らを接待してくれるようだ。
こんにちは!と日本語で言って握手したりもする。
  


それにつけても韓国のメンバーの名前を覚えるのは難しい。
僕は何度も韓国に行ったので「一緒に飲んだな!」とか「焼肉食べたよな!」なんてことはわかる。少なくとも顔をみたことがあるかどうかぐらいは覚えている。
ところが名前が出てこないんだよね。
なんちゅうか、「パクさん!」って言うと5人ぐらい振り返るし、きむさん飲みましょう!なんて言ったら爆弾酒が10杯並んじまう。
じゃフルネームで!と、ぱく(苗字)でし(名前)さんで覚えていると、ハングル話せるリュウが「てしが」なんて言いやがる。
どっから「が」が飛んできたのかわかりゃしない???




最初に連れて行かれたのはサムゲタンの店。
ついさっきサンドイッチを食べたのを後悔したが、超うまくて全然余裕で入るではないか!
びっくりするくらいの付け合せのキムチや青唐辛子をつまみつつ余裕の完食!

*なぜか藤永君が箸だけ登場してるし。。
   



途中できょんども参戦。
おなか一杯になったところで、釜山で本日開通の橋に連れて行ってくれることになった。
ぱくでしの車にリュウと乗って、いざ出発!
釜山の街並みを抜けて海の方へと車は走る。
お酒も飲まずにわざわざ車を運転してくれるパクデシに感謝しつつ、寝る。
眠いんだもん。
   


「橋につきましたよ!」とリュウの声で目覚める。
寝ぼけマナコをこすりつつ車を出て、もう海の上かな?なんてあたりを見回す。
なんじゃこれ???
明らかにどっかの駐車場である。
リュウが「もっと先ですよ!」と言うので駐車場のはしっこまで歩いてみるが、ただの工場地帯。
遠くに高速道路が見えるけどあれのこと?なんて真剣に考えながら「リュウ、橋はどれ?」と聞いてみると、「渋滞で時間かかるからやめたんですよ!」だって。

最初から言わんかい!
まったく!またリュウにだまされた。。。
   

*とりあえず駐車場で写メ!
手前にかすんでいるのはリュウの指である。
まったく!




で、その駐車場のビルにはきょんどのカメラスタジオがあるらしく、見学する。
パネルにした写真は相場はわかんないけど明らかに日本より安い!
なんかみんなで記念撮影したりもしたからいつかもらえるかもしれない。



さらにビルの1Fにはスーパーマーケットがありお菓子を大量購入。
ダンボール一杯になったこいつは日本の税関で「これは何ですか?」「お菓子です。」「全部ですか?」「・・・はい。」と超はずかしめを受ける羽目にはなるんだけどさ。



買い物後はホテルにチェックインして免税店に行くともう夕方。
式が始まる前に腹ごしらえと歩いて連れてかれた店はうまかったなあ!
何がってまっこりである。
僕はいろんなお酒の中でまっこりが至上最高にうまい!と思うんだよね。
ましてや韓国でのそれはまわりの空気もあって超うまい!
一人でいっぱい飲んじまった!



もちろん料理もおいしかったよ。




*また藤永君が箸だけ写ってくるし・・
まったくなんちゅうやっちゃねん!
  


名前はまっこりのせいですっかり忘れたケド、どちらもおいしかった!
特に下のちぢみというかパジョンみたいなヤツはまっこりと良くあってすごくうまかったなあ!



マンプクになったところでついに会場へ移動!
さてさて、チョンスミンさんはいるかな?
すっかりできあがってしまってるけどまあいっか!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっこり (ナシ)
2010-12-21 09:50:54
本当は、こちらのコメントが初めましてですよね。

まっこりとはマッコリの事ですか?

にごり酒とはまた味が違いますか?

チヂミとか美味しそうですね!
返信する
あらためまして (大会長)
2010-12-21 12:34:17
2つ目のコメントありがとうございます。
ひらがなの方が親しみやすいかなあ・・と思ってまっこりとしましたが、実際はマッコリです。
にごり酒と比べると甘みがありますね。なんか甘みを抑えたカルピスって感じです。
これにビールなどの炭酸を加えるとカルピスソーダ感覚ですごく飲みやすいですよ!



チヂミは最高においしいです!
もう韓国で太ってしまう理由のベスト2ですけど止まりません。
ちなみに1位は爆弾酒(ボクタンジュ)です。



機会があれば是非ご賞味ください!







返信する
笑える (ナツ)
2010-12-22 05:25:40
お早うございます。私は迷ってお邪魔しましたが朝はこのくらいの時間に起きて仕事に行きます。
まっこりに炭酸でカルピス味とは想像つかないですが、こんどやってみるつもりです。
いがいに飲めそうですね


その1位の爆弾酒は⇒ボクタンジュン(僕単純)と読んでしまいました。ンはいらなかったです?
またこれからもブログに顔を出させてもらってもいいですか!?
返信する
こんにちは! (大会長)
2010-12-22 12:30:00
炭酸のまっこりはすごくいいですよ!
もう飲みすぎ注意ってなものです。



僕、単純って・・



で、どうぞいつでもお越しください。
何の役にも立ちませんがヒマぐらいはつぶせると思います。

返信する
お昼休み (ナツ)
2010-12-22 13:13:30
あと少しでお昼休みが終わります。大会長様はブーちゃんさんなんです?ワラ
恰幅がいいのでしょうか。
濁り酒はおいしいですよね
今のにごり酒は自然な味がせずに人工的な風味がしません?そう感じるのは私だけです?

それではまた仕事にもどります
返信する
あれ? (大会長)
2010-12-22 16:23:45
すみません。
僕はずっとナシ(梨)さんだと思っていたのですがナツ(夏)さんだったのですね。
失礼しました。



僕はブーちゃんor恰幅がいいと言うことより、上品でハンサムな紳士であることだけ覚えて頂けたらよいと思います。



にごり酒についてはあまりよくわかりません。
そもそもバカ舌なのでテキトーにクチグルマを合わせているんです。
日本酒でもみんなが「辛口やなあ!」と言うから「辛いよなあ~!」なんて言ってますが、唐辛子でも入れてもらわんと甘いのか辛いのかちんぷんかんぷんです。




ではお仕事がんばってください!





返信する
笑い (ナツ)
2010-12-22 18:10:10
仕事終わりました
ナツ(奈津)ですが<ツ>をわざと<シ>にしてみました。

梨ではないですので

大会長様はユーモラスな方です?クスクス!

でもですね、日本酒もはっきり云いまして辛いか甘いかで味はたいしてわかりませんです。

先ほどの僕単純を飲んでみますそれでは失礼します。
返信する
Unknown (ナツ)
2010-12-22 18:49:28
この、前のコメントですがナツ(奈津)のあと文章が変ですので訂正させてください。
ナツ(奈津)の<ツ>をわざと<シ>にしてみました。です。
返信する
わかりました (ナツ)
2010-12-22 19:36:52
何回もごめんなさい。判りました。文字が入力されないのですね!!
ツをわざとシにしました。とツとシにカッコをつけたら、それごと消されてしまってます。すいませんでした
返信する
つvsし (大会長)
2010-12-22 21:05:48
なんかツシで、変わったバトルをされてますねえ。
  


とりあえず奈津さんでいいのではなかろうか?と僕は思うのですが・・
なんなら夏さんでもなっちゃんでも僕は一向にかまいませんけどいかがでしょうか?

返信する