松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

今日の過ごし方から理事長職をおもう。

2006-12-27 00:28:42 | Weblog
今日は仕事の日。朝から年末の挨拶に来られたメーカーさんと打ち合わせや今年のお礼を聞いたり、僕がお客さんを訪問して正月の過ごし方やクリスマスは誰と過ごしたのか聞いたりしたら午前中があっと言う間に終了。昼からは見積書作ったり提案書作ったり、テトリスやったりつさまと電話したりしてたらこれまた午後もあっという間に終了。。

JCの公式行事が終わってからも、嘔吐下痢症になったり子ども主催のクリスマスパーティしたりフリーセルしたりたまったビデオ見たりしてたら結局いつもどおり大忙しである。

ちなみに今日は仕事終わってからもヒロキの岩盤浴にも行ったし、皿洗いも洗濯もして本屋にもゲーセンにも寄って帰ってきたところである。

ついでに言うと、明日は雑餉隈で卒業生の集まりとなる「じゃじゃ馬の会」発足式に行って、28日にブログが終わりとなるので最後の言葉を書いて、29日に仕事納めして、30日に最終監査をうちの社屋で受けて事務局大掃除して元旦登山の餅つきして夜はノグチと遊んで、31日大みそかへ!という具合である。ふう。。。

今年は理事長させてもらったので色々と勉強になった。特に思うのが仕事でも何でも時間の使い方がすごくうまくなったような気がする。いかんせん毎日何かJCしてるので、隙間をぬって仕事の対応をしなければ即クレームの一年だった。以前は一つの仕事に没頭して他の仕事が入ってくるとウゼエ!と思い機嫌が悪くなり、後でやっとくわい!と啖呵を切るのがおちだった。最近はなぜか10ヶぐらいをまとめて処理できているようだ。なんだろう?この瞬時の優先順位判断と時間枠へのはめ込みのベストポジション取りの妙は??

もうひとつが肝が据わったような気がする。何人もの前で挨拶し続けたせいかまずい状態になってもあんまりパニックにならない。もともと冷静だったと思うがそこに肝が据わったのでなんか余裕なのである。なんと言うか「あー失敗した・・こうしとけばよかったなあ・・」と考える前に、「この状態ならどうすべきか!こうしよう!!」と決断するのが早くなったんだよね。

ということで2006年は本当に成長させてもらった年であり、理事長というのはやらなきゃそんそん!な役職だったのである。ずーーーっと理事長なんて他人事で目立ちたい人がすりゃいーじゃん!と思って過ごしてたが、すげえ勉強になる成長する大きくなれるステージだった。

もちろんウエストの話じゃねーぞ!!

JCメンバーは是非理事長を目指していただきたい。やっぱ他のやつらがやるべえよ!なんて思っていると実は大損してるのと一緒だよ。お金は取り戻すことが出来るけど、人の持ってる時間なんてたった100年程しかねーんだから、どれだけ濃度を濃くするかで自分を幸福にしなきゃ損ソン!!ってなもんだと思うよ。みんながんばれ~!!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりなんですね。 (花菜)
2006-12-27 01:17:44
もうブログ終わっちゃうんですね。・・・勝手に拝見してて、私もがんばろうって思った事何度もありました。ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。・・知らない人間から言われても微妙ですよね。でも私は理事長のこと少し知ってますよ。
返信する
明日で最後・・・ (林檎)
2006-12-27 02:39:02
一年って早いですね・・・。こないだやっと松村理事長と仲良くなれたと思ったらもう卒業でブログも終わりだなんて。

私のひそかな楽しみがなくなってしまう・・・。

直前理事長日記は書かれるんですか?もしブログを続けられるなら、トリモツさんが画像添付を教えてくれるんでしたよね?次年度の有吉理事長は照れ屋さんを理由にブログを書かれないとか。泣きますよ

来年も変わらずにブログ読みたいなぁ

とりあえず、明日、理事長最後のブログを楽しみにしてます。必ず参上いたします。
返信する
花菜さま! (大会長)
2006-12-27 08:56:54
んじゃもっとよく知りたいので、デートしてください!!

じゃなくて、僕のブログを読んでくれてありがとうございました。時々くれるコメントも嬉しかったですよ。

マツムラ死すともJCは死せずです。これからも直方JCをよろしくお願いします。
返信する
りんごよお~ (大会長)
2006-12-27 09:04:03
ブログもYO~
終わっちまうしYO~
理事長もYO~
あとちょっとだしYO~
JCもYO~
OBになるしYO~

デートしてよおお!!
(今日の俺ってナンパ師???)


返信する