松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

データ整理

2008-01-22 12:34:23 | Weblog
デジカメって便利いいよね。
かたっぱしから撮っておいていらねえもん削除すりゃいいんだから。


で、僕は写るほうはともかく撮るほうにはあんまり興味ない。
でも、せっかくだから・・とか、万が一撮り損ねたら・・とか思えばおのずと枚数は増えるだろうなあ!ってことは想像できる。


それにしても・・多い。。
めちゃくちゃ多い。
昨日借りたDVDを確認したのだが、すっかり肩こりになってしまった。
今日の僕は温感シップだらけである。
じじいまる出しである。。。


第一、どの写真を使うかってことの前にどれが6年生なの??ってことがわからん!
このままでは卒業記念DVDが美紀のプロモーションビデオになっちまう。。



こんなどうしようもない状態の時に女神が降臨してきた。
NさんとHさんである。
プリティが困っているのを見かねて6年生のピックアップにチカラを貸してくれると言ってくれたそうだ。


ありがたいことである。
うれしいことである。
バランスは後で考えるにしろ、6分の一になれば選定もスムーズに行くだろう。
マジで助かった!


Hさんなんてずっと鬼だと思っていたが、実は鬼の面をかぶった女神だったなんて。。。
(少々戦闘能力の高い女神ではあるが・・)


どうやっての恩返しをすればいいのかわからないけど、しばらく足向けて眠れないな!
2人ともありがと!心より感謝申し上げます!!









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ビューティ)
2008-01-22 18:24:18
凄いデータの量とはプリティから聞いてはいたけど…。どのくらいか私はわからないし。それにしても体は大丈夫ですか。大会長がジジイなら私もババアになっちまうよ。

私は自宅で出来る他のことをしています。
返信する
写真選択・・ (とんちゃん)
2008-01-22 20:37:49
写真は200枚以上選ぶことになると思います。通常3秒程度で写真を切り替えていきます。5秒以上になると長く感じるんです。もちろん集合写真などの大勢の場合や、動きをつければ別ですが。単純に計算しても写真だけで10分。あと動画ですね。全部で30分程度なのかなって思ってます。
写真選択は大変でしょうが、大切な材料になります。選んだあとに、担任にクラス差や個人差がないかチェックしてもらうといいです(これは担任だからこそ早くチェックできます)。
それと、動画の材料をどの行事や場面に絞るか。たとえば劇を全部取り込むとだれますよね。どこかをカットしてくる。ここが写真と違って時間がかかるところですね。(第一ある程度見ないといけないし・・)
なお、BGMはあとから考えてもいいと思います。曲ぴったりに映像を合わせることもできますので。
編集を見越してなにか疑問があったら教えてください。ご遠慮なく。
返信する
凄いデータ (プリティ)
2008-01-22 20:39:51
明日すっごいデータをHさんとNさんに渡しに行きます。本当に申し訳ないのですが、Hさんは「覚悟してるからいいよ。」と言って下さいました。
なんてお優しい。
ビューティも何やらとりかかっているようですね。
返信する
ビューティ! (大会長)
2008-01-22 23:08:58
いや実際大変だよ!これ!
キムネエのデータだけでもうんざりってぐらいあるのに、借りたCDが3枚あってさ・・



修学旅行はホルダーで分かれてるからいいけど(でも800枚ぐらいあるのかな)、運動会とかたてわり集会なんてのはちんぷんかんぷん。


全然「ヘキサゴンっ!」って言えねえや。

でも泣いても笑っても3月はやってくる!がんばりましょう!!





返信する
とんちゃんへ (大会長)
2008-01-22 23:15:49
またまた具体的な情報ありがとうございます。
それこそ中間のトリモツにいろいろ聞こうと思ってたのですごおおおく助かります。
(なんか身体こわしたみたいで聞けなかったんですよね)  


わからないことはいくつもあります。
単純なところではケースの厚みはどれがベストかってことがありますし、面倒なところでは構成バランスとか配布時期とか・・


ここでは何かと書きづらいので一度学校に寄らせていただきます。
その折はよろしくお願いします。


返信する
プリティへ (大会長)
2008-01-22 23:24:43
本当に助かるよね!
自分もくそイソガシイくせにさ!

でもえらいよね!
うちにはありがたいこっちゃで、実際。



*たぶん「赤ずきんちゃんに出てくるおおかみ大作戦」ではなかろうか?
やさしくしといても最後には食べちまう方がH副会長らしいぞ・・


*またいらんことを書いちまった。殴られる・・・

返信する