松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

あずきのチカラ

2010-03-03 11:46:09 | Weblog
腰痛である。
脊髄を圧迫して右足が神経痛である。
じじいである。



そこに持ってきて肩こりになった。
たぶんコシをかばっていつも以上に猫背になっているからだと思う。
こめかみのあたりがズキズキし、眼精疲労ってヤツだと思うが目玉が飛びでそうなほど痛い。
僕が女性ならあだ名をヘレンケラーにするところだ。




で、昨日ケイゴに「すまんが肩をにぎりつぶしてくれ!」と頼んだ。
ヤツはパワーがあるので時々アイアンクローやベアハックを頼んだりしているのだ。
骨が折れるような音を立てることもあるが概ねすっきりするんでね。



肩を握ったケイゴが「なんじゃこれ?ガチガチやん。」と叫んだ。
自分で触っても肩が鋼鉄のようだったもんなあ。
で、「頭痛くてよ。目ん玉が飛びだしそうなんや。。。」とつぶやいた。



「あずきのチカラって知っとお?これ超キモチいいばい。」
「なんそれ?」
「目が疲れた時にするアイマスクみたいなヤツ。おりゃこれで5分で落ちるね。」
「そうなんや!それ買ってきてくれ。」
「んじゃちと行ってくる。」



*そいつがこれ!
パッケージを見てもとても気持ちよさそうではないか!



夜になり、寝る前にそいつをオープン。
どうやら温かい蒸気で目を癒すようだ。
600Wで30秒レンジでチンすると書いてあるが、超痛いので700Wで1分してみる。
するとアイマスクの表面に「キケン」の文字が浮かんだ。
ほお!たいした安全設計だ!



少し冷ましてキケンの文字が消えたところで目に装着。
これが超キモチいい!
なんちゅうか温泉に浸かっているとか足裏マッサージを受けている時と同じくらいキモチいい!!!
自慢じゃないが寝つきの悪い僕が速攻で落ちた。



いや~おもろいもんがあるものだ。
繰り返し使えるタイプだから今日も装着して熟睡すっぞお!!!




*さっき福岡の歯医者さんに行った。
そこではタオルを目にかぶせるスタイルで治療を行う。
「麻酔が効くまでしばらくお待ちください。」と言われる声を聞きつつ落ちた。



もしかすると寝つきが悪いのは本を読むんで電気をつけっぱなしなのが理由なだけかも知れない。
黒のアイマスクでも買って目の前を暗くしたら寝れるんじゃないか!と新発見にココロは躍っている。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルニアですね! (せーご)
2010-03-04 09:00:06
大会長!完璧坐骨神経痛じゃないっすか!


それじゃお尻も太ももの横もスネの外側も指圧

したら痛いはず!肩こりと頭痛まで出てるって

事は相当ヤバイっすよ。


とにかく全ての原因の大元を治して下さい。


僕のヘルニアを治してくれた先生紹介しましょうか?

返信する
そっか! (大会長)
2010-03-04 10:31:25
せーごすまんな、心配かけて!
今は毎日整骨院に通っていて今日は外科に行く予定なんだけど、それでも直らなかったら頼むよ。



で、頭痛はあずきのチカラでもう直った。腰痛もマッサージで克服した。
今一番困ってるのが右足のしびれなんだよなあ。なんちゅうか、高圧の電流が流れたみたいになるんだよねえ。



でも今週末は遊ぶ!
超あそぶ!
こんな調子だから心配しなくていいよん!



返信する