松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

LESSON,3

2008-08-28 01:18:07 | Weblog
今日はスイミングスクールMATUMURAの開校日。
17:45頃にヒロタンが迎えに来てくれた。
まずは喫茶MATUMURAでケイゴも交えて今朝からの雨を集めた茶色い液体を勧める。



ヒロタンは結婚に向かってまっしぐらである。
「こないだリュウに頼まれたシナリオは全然できてないけど、トリモツと話しててテーマソングだけは決まったよ。」
「マジすか。どんなんですか?」
「崖の上ののびょ」
「・・・・」

全然気に入らないようである。。




18:00になり出発。
まずはインフォームドコンセントができずクレームに頭を悩ませる歯医者fujixを拉致する。
白衣を着ていたが、どちらかというと白装束のほうが似合うに違いない。



続いて自宅から出てきたリュウを拉致。
自宅に入れてもらえてたかどうかは疑問点のままである。
(僕の勘では軒下に立たされていたと思う。)



途中でせーごからTEL。
「おつかれ~。今日は林田直直前が来れないからやめとくだろ?」
「いや。ちょっと泳ぎたいので行きます!」
元気があって実によい!大いにウエルカムである!



ということで、今日は総勢5人でのレッスンとなる。


いこいの森に到着し、先に到着したせーごとも合流して早速水中歩行。
「僕はもう25m泳げます!」「くそ~ヒロムめ!俺も息継ぎができればなあ。。」こんな会話を聞いていたfujixはさっさと25m泳げる人のコースに行ってしまった。
きっと「小学校に行って人生やりなおしてこいっ!」と思ったのだろう。



で、水中歩行であるがリュウがポスターを見て「松村さん。水中ジョギングのほうが痩せそうですよ!」と言ってきたのを採用。
水中歩行500m、水中ジョギング300mというメニューに変更した。


このジョギングがことのほかきつかった~~~!!
汗も吹き出し、ゴーグルは曇る。
一応決めたメニューどおりにこなしたが足が棒のようである。
いつもの準備体操代わりとは違って、これ自身がトレーニングであった。


これ続けたら絶対痩せると思う。



泳ぎのコースに移動し、みんなの泳ぎをチェック。
まずはすでに泳いでいるfujixに目をやる。
ゆったりとしたフォームで泳いでいる。合格である。
ヤツは泳ぐ体力さえつければ問題ない。



で、こちらの最初はせーご。
左右の手が離れ過ぎているのが難点だがきれいな泳ぎである。たぶん以前は泳いでいたんだろう。
息継ぎの時にチカラが入って苦しそうだから、次はひじの角度を注意しよう。



次はリュウ。
ヤツは上半身のパワーがありすぎて下半身とのバランスが崩れているようだ。
勢いのある最初のうちはチカラワザで進むが、息継ぎの時に必ず足が沈む。
バタ足の位置と手をゆっくり回すことを伝えておく。



最後はヒロタン。
ヤツは1回レッスンが多い分、25mは余裕で泳げる。
息継ぎで前を向く点を除き、体力さえつけば50mは楽勝のはずである。



みんなほとんど休憩なしで泳ぐ。
僕も次々とチェックしていく。


今回が初めてのレッスンでまだ肌が水になじんでないはずのせーごも気合で泳ぎ続ける。
一番熱心で結婚式の前撮りまでに5kgダイエットするヒロタンもいい感じで泳いでゆく。


たぶんこの2人は次回は50mをクリヤーする。



で、リュウであるがひょんなきっかけで平泳ぎがいけそうだとわかった。
犬かきのような手の動きを矯正し、足の裏で水を蹴る感じで!とだけ伝えると一気に記録が伸び40m付近まで泳げ、しかも早くなった。
さっきまで20m付近で沈没してたのがうそのようである。



クロールを捨てたリュウも次回は50mをクリヤーする。



そんなこんなでレッスンは終了。
サウナに入り、水シャワーを浴びたあとせーごとは別れ、いこいの森を後にする。



4人でリュウの店に移動。
今日はさんま、焼肉鉄板、すき焼き(小鉢)、豆腐、えびちり(5匹)ごはんの小にした。
酎ハイも一杯だけ飲んだ。



僕の頭の中では、炭水化物であるごはんを小にしたのが大きいと読んでいた。

だからヒロタンのゴーヤチャンプルにも手を伸ばした。

リュウが飲みきれなくなった酎ハイを僕のグラスに入れてくれて感謝したりもした。



気がつけばベルトがはちきれそうなくらいお腹一杯になっていた。。。。。。。。



0.8kgほど落としていた体重が今いくつになったのか、こわくて計測できない。。。。。





まあ、楽しかったからいいや!
4人ともちっとも気を使わなくっていいし、おもれ~もんね!
みなさん!また来週も元気に参加するんだよ!!