松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

春ららら

2007-04-03 00:18:11 | Weblog
土曜日は、家族でかみさんの実家がある大野城に泊まることにしていた。結局僕自身は柳川に宿泊してしまったのだが、家族は大野城に滞在中である。

日曜日、西鉄柳川駅から朝早めの西鉄電車に乗って白木原駅に到着。実家で朝食をとってさあどうするべい?と思った矢先に今日は昼から雨模様だと天気予報が伝えていた。
曇り空の中、庭のつくしを眺めたり高校野球を見たりしているとパラパラと小雨が降り出す。とうとうきたか、出かけられないなあ・・と思っていたのだが程なくして奇跡的に雨が止んだ。

よおーし、それなら桜見に行こう!と思い立ち、近くの四王子山へドライブに行くことにした。夜景も素敵なこの場所は、春になると山道沿いに桜が咲いていてとてもきれいなのだ。

山道に入ると何組もの家族が花見を楽しんでいた。僕らはそれを横目で見ながらさらに山頂へと進む。まるで粉雪のようにハラハラと桜が舞い散る中、車を走らせると本当に心が和む。道路脇に車を止めて家族みんなでずっと眺めていた。やっぱり僕は日本人だなあ・・と実感するばかりだ。

子どもたちにさくらとりレース!なんて言いながら降ってくるさくらの花びらを空中でつかまえさせる。2人ともキャッキャいいながら一生懸命手を伸ばしている姿もほほえましい。

さくらとりレースの1シーン



さくらのアップがピンボケしてたのが残念である。。。

最近ちょっと忙しくてせっかくの春休みにどこにも連れて行けなかったのだが、意外と身近なところで春を感じさせることができたようだ。4月からはひとつ学年も上がり少しずつ大人になってゆく。クラブ活動や友人と遊んだりしてこんな風に家族で出かけることも少なくなってゆくことだろう。

でもそれは成長の証だ。きっといいことなんだ。
そしていつまでもさくら吹雪のように美しい心を持った、素敵なレディに成長してほしいと願ったりする昼下がりであった。

春だなあ・・・