☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのオカフェで農業女子ランチ☆

2012年10月11日 | おいしいもの食べました☆
長岡つながりで素敵なお店をご紹介☆

長岡駅前にある「オカフェ
オーガニックカフェの略かな?

とっても素敵なお姉さんのお店です☆
卵、砂糖、乳製品、動物性を使わないこだわりヘルシー

ミスタードーナツの目の前です!!!

このお店を知ったのは農業つながりの友達から「ベジ農合コン」のお話を聞いた時

ここで農業男子との合コンがあるんですって

それ以外にも「ベジコン」という名の楽しいイベントがあって毎月新しい出会いの場となっています
今月はハロウィン合コン「ハロ合コン」ですって

実は今月末にも農業女子起業化セミナーでお世話になるんですよーーーーー

その前に
ちょっと前のお話ですが・・・
農業友達ayumiちゃんとmasaeちゃんとランチしてきました


私は季節野菜のオーガニックカレー
かぼちゃやナスがごろごろ入って、すごくスパイシーでおいしいカレーです!!!
玄米ともよく合います!!!

ayumiちゃんは
オカフェ大人気車麩のかつ丼
カツじゃなくて車麩
しっかり味も付いているから、とてもお麩だなんて気づきませんよーーーーー

masaeちゃんはパンランチ
がっつり食べ応えがあります

こちらのお店は
お弁当としてお持ち帰りもできるし、トッピングもできるし、お好みでいろいろサイドメニューも選べるし
大豆でできたハムも売ってるし、なんだかゆっくり店内を見てみたいお店です


ayumiちゃんは息子君にでっかい大豆ハム買ってたもんね!
農業つながりの友達もいろいろ農産物でお世話になっているみたい。
ビギンからも去年さつまいもを使ってもらっていたんですよ~~~


この日も平日だったのに
満席になるほど大人気のお店

おひとり様でも居心地のいい雰囲気です

オーナーの平澤さんの笑顔に会えるだけでもなんだか嬉しいのです

また行きますね~~~~~
ごちそうさまでした!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (リエまま)
2012-10-11 22:32:16
りっつさん、美味しい所をたくさんご存知ですよね。
新津は10月27日にハロウィン祭があります。
仮装コンテストもあるのかな…?お世話になっていた学童の先生方は毎年仮装コンテストに参加されてました。上位に入賞されてましたね。やるときはやる方達なんです。

今度の土曜日は、新津車両製作所の公開です。
鉄道マニアが全国からくるみたいです。
友達の娘さんが吹奏楽部でして、演奏するので往こうかと。自宅近くから無料シャトルバスもでるし。
秋はイベントありますね。
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2012-10-12 12:57:31
めっちゃ行きたい!
ゆたかマンのためのお店っすね!
そんなお店 近くにあったらいいのに・・・
返信する
いいですね! (リエままさん←りっつ)
2012-10-14 06:54:23
仮装大会って一度参加してみたいんですよね~~

新津は元気があっていろいろなイベントがあって面白そうですね!!
小千谷でもそういうのがあればいいのにな☆

しかも鉄道マニアが集まるイベントだなんて素敵ですね~~~
秋はまさにイベント三昧☆
お天気がいいことを祈ります!
返信する
ぜひ (ゆたかマンさん←りっつ)
2012-10-14 06:55:41
ゆたかマンさんに教えてあげたいお店だなあって思っていましたよ!
車麩のカツなんて本当にお肉みたいだし、大豆のハムも本物そっくり!!
ゆたかマンさんが安心して食べられるお店ですね!
返信する
楽しみです♪ (たまねぎの森)
2012-10-14 11:31:08
「たまねぎ」です。
うふっ、私は誰でしょう?
察しのいい新谷さんなら…、思い出してもらえるはず。

長岡のオカフェ、素敵なところなんですね。30日楽しみにしています♪

背の高い美男子出現事件のブログ読みました。
5ミリで冷蔵庫に入らないのは、つらすぎる(汗)
しゃれにならないけど(汗)
それをブログで笑いに変える新谷さんのセンスって、いいわ~
返信する
コメントありがとうございます (たまねぎの森さん←りっつ)
2012-10-15 08:29:15
わーーーー
コメントありがとうございます!!!
もちろんわかりますよ~~~
いよいよ今月末は「オカフェランチ」ですね♪
私も楽しみにしています!
クダラナイネタ満載ですが、また遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (たまねぎの森)
2012-10-15 21:38:52
祝☆期間限定のシロガネーゼ↑
おめでとうございます↑
上野アトレですよ~きゃ~すご~い↑

たまねぎ、また遊びに来ちゃいました~
よかった~覚えていてもらえて~♪

実は…、昨日、初「笑う門には、イモ来る」だったのですが、
面白くてくせになりそう(汗)
それでもいいですか?

ところで、オカフェランチの後、せっかくだから時間のあるメンバーでちょこっとお茶などいかがでしょう?
返信する
ありがとうございます (たまねぎの森さん←りっつ)
2012-10-16 07:32:24
このブログ、カテゴリーがいくつか分かれているんですけど
農園ビギンズ
『S氏の部屋』「Tくんのつぶやき」「U太くんのつぶやき」などなどなりきりダンスシアター並みのなりきりブログがおススメです。
農園ビギンズのファンになりますよ~~~~
是非読んでみてください!!
返信する

コメントを投稿