☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン田植え終わってよかったねバーベキュー☆

2013年06月02日 | おいしいもの食べました☆
なんでもかんでも名目をつけたがるうちの会社の飲み会

人間ドック何もなくて良かったね飲み会

稲刈り頑張ったね飲み会

暑いから暑気払いだバーベキュー

研修生が来たから歓迎会か送別会かわからないけど、飲んじゃおうよ飲み会



それ以外にも
S氏とU太くんとmiyaくん

飲みたいから飲み会
もしくは
スタッフIさんがうちに来てくれて語る~~~などなど
飲み会、食事会が多いのです

めでたく5月中に田植えを終え
今年もやりました!バーベキュー!!!

やたらとバーベキュー好きな会社なんで、炭は2箱、網も何枚もあります

当然紙皿とか紙コップとか
いつでも何でもできちゃう状態

なので
いきなり決まってバババーーーーーーっと準備になるのです

バーベキューといったらもちろん

にくいちさんのお肉!!!!!!
やわらかホルモンに加え、ホルモンミックス、肩ロース
さらに
S氏お勧めのコリコリ(正式名称忘れた・・・なんだっけ??血管なんだよね??)

これ!!!!
ものすごくうまーーーーーーーーーーーーい!!!!!

やわらかホルモンにつぐ、ヒット商品
予約しておかないとなかなか買えないんだって!!!!!

次回のツアーの時
にくいち寄るつもり~~~~って方!
チェックしておいた方がいいですよ!!!!!!


部活を終えた長男くんと
肉のためなら~~~~と来てくれました
次男君も新しいお友達を誘って嬉しそう☆
まるで自分ちのようにあちこち案内してる~~~~~~
スタッフIさんちの娘ちゃんはアイドル的存在なので、バーベキューには欠かせない存在です


ここでも職人芸U太くんのこだわり

私が適当にエリンギポイポイ入れてたら
「キレイにしてからです!!!!!」
って
言われちゃった^^;

農楽のbakoさん
近所の農家さんたち

たくさん集まってくれて賑やかな夜

子供達の送迎があるし、バーベキューのあと、飲み足りないビギンズを町へ送り届けるためにノンアルなワタシ

でもね
飲まなくてもいいこといっぱい

このへんでは農業界の若手のエースイケメン農家しんいちさんが酔っ払って語ってくれたの

「オレはさーーーーのぶさん(社長)を昔っから尊敬しているわけよ
ビギンの人はここで働けて幸せだと思うよ?」

サーファーのような見た目で
お酒も強くて、明るくて、いつも元気なしんいちさんは何事もはっきり言う人

ダメなところはダメ

そこんところも踏まえたうえで
20代で農業を始めたしんいちさんを優しく指導してくれたのは社長だ、と
もっとみんなも学べ、と
熱く語ってくれました

なんだかね

すごくすごく心がこもっていて

すごくすごく嬉しい言葉でした


私が
世界で一番尊敬しているのは社長です


ケンカもするし、クダラナイツッこみ漫才もするし、社長に怒りつけてこき使いまくる時もあるけど(笑)

根本に
「尊敬と感謝」があるからこそ

社長も私に
「信頼」があるからこそ

何年も一緒にやってこれたんだと思うのです


ほっこりほっこりいい気持ち


畑の真ん中に作ったこの工場のおかげで
どんなに夜中まで騒いだって周りはすべて野菜たち

周りにネオンもないから

星もよく見えるのです

まだまだ風はひんやりだけど
とってもいい気分♪

この空気を
大好きな人たちと
一緒に味わいたいな

そんな風に思いました

今年は
何年もいい続けている
農園ビギンお泊まり会もできたらいいな


楽しいことが
どんどん浮かんでくる
心もお腹も
満たされた夜でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~~~~! (まみっぺ)
2013-06-03 16:30:08
ビギンの皆さんって、本当に仲良しですよね。何か凄く、羨ましいです。アットホームで和気あいあいな感じだから、美味しい野菜やさつまいもスイーツが、出来るんでしょうね!ビギンのお泊まり会、是非とも実現、して欲しいです。
返信する
ぜひ (まみっぺさん←りっつ)
2013-06-04 09:32:35
そうなったら、かっちんさんと芋焼酎飲まなくちゃ

気兼ねなく、ゆっくりおしゃべりしたいですよね

いつかそんな機会があったらぜひ来てくださーい
返信する
楽しみにしてま~~~す! (まみっぺ)
2013-06-04 11:31:11
本当にゆっくり、お話ししたいです。小千谷の素敵な所、もっと沢山教えて頂きたいです。
返信する
はーーい (まみっぺさん←りっつ)
2013-06-05 09:23:08
まずは星野屋でパフェですね^^
楽しみにしてまーーす!!!
返信する
そう言えば… (まみっぺ)
2013-06-06 09:45:01
星野屋さんでパフェを食べるって夢、まだ実現出来てなかったで(汗) とにかく今は、りっつさんに会いたいです!ちょっと色々あって、今回のアスパラツアーには、参加出来ないんですが…。別の時に、会いに行きますね♪その時は早めに、連絡します。
返信する

コメントを投稿