☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ありがとうございました!おぢや風船一揆

2012年02月26日 | 農園ビギンでは

やっぱこれっしょ?

これが飛ばなきゃ、風船一揆じゃないものね


ありがとうございました!!!!!
おぢや風船一揆


朝起きて、このどんよりしたくもり空に心が折れそうになりました・・・

が!!!!!!

本当に本当にたくさんの方からお越しいただき、終わってみれば大盛況のイベントとなりましたよ



午前中はみぞれ雪
それでもね
雪像作りの人や近所の方がいっぱい来られていましたよ

農園ビギンのブースは最初から雪を警戒して、テントの中にの方にお客様が入れるようにしておきました

これ
長年の経験

サンプラザさんがやってくれたんですが、いつもテントギリギリに机を置くと、テントから落ちてくる水滴がお客様に当たってしまったり商品が濡れてしまったりするんですね・・・

お客様から見えづらいけど、一日たつイベントとしてはこれが正解


隣では雪像コンテストにはりきる


大人たち


子供会・・・とついていても、頑張るのはお父さん(笑)

こうやって型枠まで用意して、かなり本気でやってますよーーーーーーーー

あれ??

勝利の美酒のために奮闘するP氏発見


隣ではジャンボ滑り台や、スノートレイン(Tくん、マジで行った)

熱気球体験がなくても、イベント会場は熱かったですよ

そして私たちのテント内も熱かった







焼き芋ゲット~~~~~~~~
さらに
焼酎お湯割りゲット~~~~~


いつもお世話になっている農楽さんが焼き芋屋さんを出店していました


そして
ついに証拠現場を激写!!!!!!




S氏に隠し子
Tくんのつぶやき、参照
S氏にそっくりな甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん
ちょっと離れるとすぐ手をつないでくるあたり、どーーーーーー見ても「お父さん」ですからーーーーーーーー


ベーグルさんのパンは予約で半分うまり、店頭に並べてもあっという間に完売

毎回もっと作れば良かったね~~~って言っちゃうほど人気なんです
みなさん、ありがとうございました


星野屋さんあり、鮎の塩焼きあり

居酒屋「氣心」さんあり
悪天候でも楽しいイベントでした☆

似夜さん、FMにいがた丸山結ちゃん、杉崎アナ

ノンちゃん、ママ友Mママ、Yママ、よってげ亭ファミリー、ゴリラのマスター・・・
「ブログ見てるんですよーーー」と声をかけて下さったはじめましての方
嬉しかったですよーーーーー
本当に本当にたくさんの笑顔に会えました

さてさて
雪像コンテストの結果は・・・




一位おぢや幼稚園
トトロの周りのまっくろくろすけの多さにびっくり☆

2位はアンパンマン

P氏の子供会はほのぼの賞


毎年レベルアップしている気がします

夕方になり
ようやく、みぞれ雪も落ち着き・・・


ついに



グローバルバルーン


夜の花火はあがったそうです


私はここで社長と交代

終わったなーーー楽しかったなーーー

なんだか
感無量

この大きなイベントが終わると冬も残りわずかな気がします

そして
さつまいもシーズンもラスト1か月

最後の1か月は県内あちこち飛び回ります

県庁、上越、新発田、新津、南魚沼、北魚沼、長岡、三条・・・
たくさんの笑顔に出逢えますように!!!!!

待っててね~~~
頑張りまーーーーーーーす

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真みました!! (FM-NIIGATA レポーター杉崎です♪)
2012-02-26 09:19:40
おはようございます!!

昨日は、ありがとうございました!!

事務局に帰って、白いさつまいもプリンたべました!!
うーん、とっても美味でした\(^o^)/

FM-NIIGATA 小千谷チーム、本日もおぢゃましますので、またヨロシクお願いします☆

FM-NIIGATA 小千谷サテライト レポーター杉崎亮
返信する
今年は (うた)
2012-02-26 10:49:23
残念ながら見にいきませんでしたー

花火の音が聞こえるところには居たのですがw
P氏の子ども会はほのぼの賞でしたかー
ミジュマルですね~

ベーグルやさつまいもプリン食べたかったー
今度こそ

寒いなかお疲れ様でしたー
返信する
お疲れさまでした☆ (似夜)
2012-02-26 19:14:31
グローバルバルーンが上がったのですね。
気球が見れずに残念でしたが、またの機会に是非見に行きたいです♪

それにしても、小千谷は雪多かった……Tくんにいったら、だいぶ減ったといわれましたが(笑)。
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-02-26 21:02:51
先日はおまんじゅうありがとうございました

きっとどっかで隠し撮りしてるんだろうなぁー、と思いながらもそんなことを警戒している暇もなく見事に激写されてしまいましたね…笑

焼酎くれたブースに映っているのは多分、山谷の区長さんですよw

そして丸山さんは今年2回目w
返信する
バルバル… (似夜)
2012-02-27 00:13:02
バルがダブってました(笑)。
正しくは、グローバルーンですね。
返信する
コメントありがとうございます (杉崎さん←りっつ)
2012-02-28 05:50:09
白いプリン、お気に召しましたか??
杉崎さんは何色が一番好きなんですか??
男性には紫が人気なんですが、長年食べている人はやっぱり黄色だって言います。
ラジオ効果は確実に出ていますよーーーー
またこの間も、友達からラジオのことを言われましたよ☆

夏になったらスイカ食べ放題にも来てくださいね!
返信する
懐かしいなあ (うたさん←りっつ)
2012-02-28 05:51:28
うたさんと初めて会ったのが、この風船一揆ですもんね!
懐かしいなあ~~~
もうそんなに経つんだとびっくりしますね!
大きなイベントはこれで終わりですが、今度長岡方面にも行くので、またお会いできたらいいですね~~~
返信する
キレイですよーーー (似夜さん←りっつ)
2012-02-28 05:52:59
グローバルバルーンは真っ白の雪とカラフルな気球がすごくきれいです。
花火がそれを盛り上げてくれて
ピンと張りつめた空気が、冬の良さを感じさせてくれます。
夜までいるのは大変ですが、来年こそぜひ!!!
返信する
ふふふ (ペンギンさん←りっつ)
2012-02-28 05:54:23
背中を見せれば、隠し撮りされていると思いましょうw

おしかったですねーーーー
一位は毎年幼稚園に持っていかれている気が・・・
来年こそ一位を目指してくださいね!
山谷の区長さん、焼きイモしながら飲んでましたよw
返信する

コメントを投稿