☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

三条パン屋さん「くるみの木」と次男君の友達・・・

2013年10月27日 | おいしいもの食べました☆
いいことがあるときって

とんとん拍子♪

時間がぎゅうぎゅうでも

とんとん拍子で進むときって

きっと
いいこと起こる予感♪

金曜日って
ドタバタなんですが(いつもだろーーーーーとよく社長に言われます)

午前中バタバタのあと
午後からばびゅーーーんと行ってきました!三条!!!

石黒ジャムさんに紫イモを託し、おいしいジャムになるんだよ~~~と送り出す。

その後
大事な大事な営業

いつもはつなぎかジーパンか
そして頭ぼさぼさか・・・の私ですが
ちゃんと
スカートもはいて(ちゃんと・・・って表現、なんか変)

ドキドキ

しまくってました。。。

ある程度
話し終えて
では
よろしくお願いします。と
席を立った





とき





「私
ビギンさんのスイカ、好きなんです~~~~~
ブログ読んでるんです~~~~~」

えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(最近、多い、←これ
まさか
まさかのびっくり告白

営業先の栄養士さんまでも私のブログを読んでいたとは・・・

嬉しいような恥ずかしいようなこの衝撃

でも
そのおかげでとっても和やかな雰囲気で終えることができました

担当の方も
「Rさんが来るって言ったら喜んでたんですよ~~~」
って
営業が終わってから言うんですもん

もーーーーーーーぅ
最初に言ってくださいよーーーぅ

かーなーり緊張していたのにーーーーぃ

ルルルルルン♪
もうね
鼻歌歌いながら車に乗り込み
次なる目的地・じゅりびさんちをナビに入れると

なんと6分後

すぐそばだったようで
そのおかげでじゅりびさんちの事務所でコーヒーをいただくほっこり時間もあり

さらに
ルルルルルン♪(昭和ちっくな喜び方ですみません)

あ!!!!
三条の思い出(?)写メ撮ってない( ゜Д゜)

慌てて、車の外を見ると


なにやらおいしそうなパン屋さん
「くるみの木」
写真OKとのことだったので

お昼もまだだったのでたくさん買い込みました♪
とっても良心的なお値段

チーズフランスとかチーズベーコンはかなりの大きさでこのお値段はびっくり!!
miyaくんからもらった

ベニキララになれなかった白いさつまいもちゃんとカリフラワーとベニキララちゃんで
伊勢みずほさんのまねっこして

クリームシチュー

パンは切ってみんなでシェア

デザートは

次男君が作ってくれたジャンボゼリー

最近ゼリー作りにハマってます^^

すると
「ねーねー
来て来てーーーーーー

すごく可愛いのーーーーー


何やら覗き込んでる次男君


・・・
何やら
嫌な
予感・・・

「あ・・うん
あとでね~~~」

話をそらすも

「来てよーーぅ
本当に可愛いんだからーーーー

ここはコドモ心にこたえてあげなきゃ!!
ダメ親よ
可愛くなくても
きゃ~~かわいーーい
って
言ってあげるのよ!!!





心に決めつつ


近づくと




ここからは
嫌いな方は見ないように








でか!!!!!!!

超でかいナメクジ!!!

うっとりしながら見つめる次男君

この動きが可愛いらしい・・・


しかも名前
「ナメ」
もう一匹の小さいのは
「ヌメ」
らしい・・・



・・・
子供って
ヨクワカラナイ

でも
可愛いのは君のほうだよ

なーーーーんて
親ばかなことを思いました^^


三条はやっぱり楽しい!!!!!
うちのさつまいもたちは三条下田のさつまいも苗をつかってます!!
今回のご縁がいい形でつながりますように!!!!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (じゅりび)
2013-10-28 14:00:06
先日はお疲れ様でしたぁ♪
営業上手いって良かったね
カリフラワーもありがとう!
茹でてきのこと一緒にマヨネーズかけて、オーブンで焼いて食べたよ。美味しかったわぁ。

くるみの木に寄ったんだね。
近所だからよく買うんだけれど、ほんと美味しいよね(^^)
又三条に来てね!待っているわぁ♪
返信する
ありがとうございました! (じゅりびさん←りっつ)
2013-10-29 17:43:23
まだまだおしゃべりしたいほど、なんだかほくほく気分でした♪
くるみの木、大きくてリーズナブル!!
また三条行ったら寄ってみたいです。
コーヒーごちそうさまでした。
返信する

コメントを投稿