☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ユリと酒とごっつぉと・・・40周年こぼれ話

2012年07月12日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆


これ
母が20歳の時に買ってくれた思い出のワンピース

大きな病気をした私に
伊勢丹でかなり奮発して買ってくれた大切なワンピース

真っ白だけど、シミも作らず大事に大事にしています

真っ白だから、結婚式には着ていけなくて、最近着る機会がなかったんだけど、今回の40周年はayumiちゃんとスーツじゃなくておしゃれしよーーーうって話していたの

女同士ってこういうときいいよね
なんか考えている時間が楽しいよね

久しぶりにめかしこんで出かける朝
小千谷駅は学生さんとサラリーマンが多くて、ちょっと恥ずかしいな

でも
今日の私は

オトナのオンナ

ふふふ

いつもとちょっと違うのよ

おしとやかなのよ

気取ったワタシ

そんな私をチラチラ見る隣のサラリーマン

気付かないふりをするワタシ
いやだわ、ちょっと化粧が濃すぎたかしら


すると


















「・・・切符おとしてますよ?」

うぎょ(本当にこんな声だした
いやあ~~~、すいませんねえ~~~~(どこのオヤジだ
頭をかいて、恥ずかしさをごまかすワタシ


もうね
おしとやかもへったくれもないっすよ

そんな

スタートだった40周年記念式典

私の本当に本当の担当の仕事は









これ!!!!

ユリの花粉取り

知ってましたか~~~~~~??
ユリって花屋さんがちゃんと花粉取りをしてくれているんですよーーーーーーー

この花粉は油だから、服に着くとなかなか取れないらしい

だから、この花粉取りは大事な作業なんですって

各テーブルと壇上の豪華なユリのすべての花粉をとったのは私なんですよーーーーー

気づきましたかーーーーー(気付くか!!)









さらにこの会のお楽しみ

各ブロックのお酒の飲み比べ~~~~~~~

まさにミニ酒の陣ですよ!!!!!

なかなか手に入らない銘酒の数々

待ちきれない酒好きな皆さん

塩引き鮭を持って来て下さった農業士さんの素敵なMC

長岡ブロックからは朝日山の越州、久保田
どぶろくも、大吟醸も、発砲タイプの日本酒もアリ

いやーーーーーーーーー
おいしかった



ごっつぉも各ブロックの持ち寄り農産物なんです

農業士会ならではですねーーーーーーーーーーー

んもう
さつまいもも出したかったなーーーーーー


お昼は豪華なお弁当だったし

上越の久保田農園さんのトマトも美味しかったし

帰りは抱えきれないほどのユリの花をいただいたし

本当に本当に
楽しい一日でした!!!!!

新潟の農業士は熱い!!!!!
それを再確認できただけでもほくほく気分の一日

これからは各ブロック間交流や、イベント、会員宅訪問(なんと今年は農園ビギン♪)

楽しみ満載ですよーーーーーーーーーー




そして!!!!!!!!!!!!!
びっくりしたこと!!!!!!!!



協賛いただいた企業さんのPRブースではじめましてのFBのお友達に会えました

トップ写真がお子さんの写真だったので、素敵なイケメンさんでびっくり!!!!

うぎょってまた変な声を出してました、ワタシ


なんでわかったんだろーーーー?

思ったらどうやら私から「さつまいもオーラ」が出ていたそうです

ふふふ
ついに私も「さつまいも神」の域まであと一歩のようです

ブロガーさんのニュー本間さんもいらっしゃったし、アグリノートの方ともお話しできたし、お世話になっている会社さんが意外なつながりがあったり・・・

ネットの力ってすごいなーーーーと感じる今日この頃
ただね
FBでは「お友達」だけど、実際会うとしゃべったこと無くて、話しかけていいものか、知ったかぶっていいのか、気にしぃな私です;;;




10年後の50周年は44歳
OBとして応援できたらいいなーーーと思います

みなさん、お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿