☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

いなかスイッチ発売☆

2009年12月04日 | 愛するさつまいも☆
昨日12月3日
一応全国誌「いなかスイッチ」が発売開始されました~~~~~~~



内容は


さつまいも


さつまいもで始まり、さつまいもで終わる・・・みたいな

小千谷が日本一を誇るカリフラワーの写真が申し訳なさそうにはじっこに写っています

そしてなにより


私、さつまいも持ってテンションあがりまくり



ちなみに持っている子は「ベニキララちゃん」

今回は実家の母に一番に連絡したら早速本屋さんで探してくれました

「あったよ~~~~~」
「今まで新潟の新聞とかしか載ってなかったから嬉しいねえ」って
言ってくれました

なぜかその時私の頭の中は・・・

「きよしのズンドコ節」

ズンズンズンドコズンドコズンズンズン

つらいときでも泣き言は
口を結んで一文字
いつかかならず故郷へ
錦飾って かえる~~か~~ら~~~

守り袋を抱きしめて
お国訛りで歌うのさ
西の空見て 呼んでみる
遠く優しいお母さん~~~~~~


いや、
錦飾っても故郷には帰りません
私は一生小千谷にささげたいと思っているので

遠く優しいお母さん・・・

うちのお母さんかなりの肝っ玉かあさんです(注:そして酒豪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちん)
2009-12-14 21:40:05
ズン、ズンズンずんどこ(りっつぅ~)
ズン、ズンズンずんどこ(りっつぅ~~)

や、やっと書けたーーーー♪
ごめんね。遅ればせながらMAX。。。

いなかスイッチ見つけたら書くぞーーと
意気込んでいたのに、なかなか見つからず(^^;

ずっと一人でズンズン言ってたのです(笑)

見ましたよーーー!!!
超ーーーーーーーー素敵でした☆
お芋オーラーがキラキラ


白い宝石達が小さくなるはずです

いやーーー感動しました

ところで…ズンドコ節は十八番???
歌詞おぼえてるの???

返信する
ズンドコ節 (りっつ)
2009-12-16 00:41:37
もちろん歌えますよ~~~
でも歌詞はちゃんと調べました☆
私、演歌のほうが得意なの多いかも・・・

ズンドコ節はおじいちゃん、おばあちゃんたちの集まりでカラオケをしなきゃいけない時に熱唱したことありますよwww
返信する

コメントを投稿