☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

長靴デビューとアスパラさん☆

2010年04月15日 | 愛するアスパラさん
今シーズン欲しかったのは新しい長靴

去年までのは赤かったはずなのにすっかり真っ黒になっちゃって;;;
つなぎ、腕カバー、帽子・・・最近可愛いのを見つけられるようになったから長靴も探していました~~~~

そしてそして

今年はこんな感じです

今日のつなぎは茶色の半そでにボーダーの長袖を合わせたもの

長靴はくと「農作業モード」にスイッチ入りますね

今日の仕事は・・・
アスパラのマルチ取り~~~~~
朝はいいお天気だったのに・・・
途中であられ降ってきましたよね・・・


ネギ掘りツアーに参加した方はわかるかな?
この一列が一畝
約100m
このマルチをはがして、畝と畝の間に肥料をまいて、養分をたっぷり蓄えるアスパラさんの手助けをしてあげます

株もとをほじほじしてみると・・・
うーーーん
まだまだかな?
G・W・に第一弾アスパラが採れるといいんだけど・・・
この白いのはアスパラさんの若かりし頃の図

マルチはがしってどんな感じかっていうと
背中丸めて、自分の上を飛ぶ「飛び馬」ってあるじゃないですか。

あの恰好で横に動いていく感じ
けっこう腰と腿にきますね

これを欽ちゃん走り風にやっても良しです

ものすごい突風の中やっていたので、当然はがしたマルチが吹っ飛ぶ
うっひゃあ~~~~~~~~(←うるさい人・・・)
とか言いながらやってましたよ;;;


ずるずるやってーーーー
綺麗になりました

当然靴も手袋も泥だらけになりますが。。。

仕事したぜーーーーいって気分になって良しです
農作業中は黙々とやったり(こういう時は妄想してます)、社長とくだらない話したり、この仕事何秒でできるかとか自分との戦いをやったり・・・
なんかすっごい楽しいです
特に私と社長の会話はくだらなくて、記事にもならないほど

私「なんでモグラとかねずみって哺乳類なのに土の中にいるんでしょうね~」
社長「いじけてるやつこそ、土の中に入りたがるんだ、だからモグラなんかサングラスかけてるだろ?」


私「・・・マンガの中の話じゃないっすか

人が真剣に聞いているっーのに・・・

ま、それが社長のいいとこです;;;

今度うちの社長に会ったら
こんなくだらないトークでお楽しみください

こんな風に手をかけてアスパラさんはどんどん成長しています
5月位には収穫できますので、アスパラもぎツアーもできたらいいなって思っています


はっきり言って

うまいです☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (かおりん)
2010-04-16 01:00:20
ニュー長靴かわいいです♪
ピンクに会いますよね、りっつさん^^

さっそくお仕事の勲章が・・・

今年もおいしいアスパラになるといいですね~☆


返信する
ありがと☆ (かおりん←りっつ)
2010-04-16 05:53:12
ついつい可愛いものを買ってしまう・・・

かおりんのほうが優しい色が似合うよ~~~
アスパラ採れたら連絡するね☆
返信する

コメントを投稿