☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「みなみの会」交換ノートと夏休みが終わりました☆

2014年09月01日 | 長男&次男君の戯言
子育て真っ最中だったとき

一番したいことは

「朝までゆっくり眠ること」だったワタシ

育児は365日休みなし
本当に「母」業はお疲れ様なのです

友達より
ちょっと早く育児に突入した私は
初めての育児にとまどいながら

自分以上に大切な命の愛しさと

なんだか社会から取り残されているような不安と

いろんな想いがぐるぐるしてました。。。

早く子供の手が離れないかな

早く育児が楽にならないかな


そんなことばかり考えていた時期があったけど

最近
子供たちの成長とともに

「自分時間」も増え、育児べったり期はあっという間だったんだと実感しております。。。

今は今で楽しいんだけど
私がいなくちゃこの子は生きていけないんだわーーーーくらいの責任感と
子供にべったりしていられるあの時間は
大きくなった今ではなかなか感じられない

あの頃は
自分の時間があまりなかったけど
子供とどっぷり一緒にいて、愛情を注ぐことができる時間も

今となっては
長い人生
そんなに多くないことに気づいたりします

そんなことを思っていた夏休み中に
嬉しいものが届きました☆

ママ友達との交換ノート

なんと5年半ぶりに私のもとへ届いたのです!!!!!!!!!!!!

これね
長男のママ友達「みなみの会」のメンバーで10年もまわしている交換ノートなんです

メンバーが13人もいるから、いつか迷子ノートになっちゃうかなーーーと思いつつ始めたら今もちゃんと回り続けているのがうれしい


前回書いたのが5年半前で私も子供も若いーーーーーーーーー

嬉しくてうれしくて何度も読み返しました

post inしてホッとする気持ちと
次に回ってくるまでのさみしい気持ち

いい仲間に出会えて本当に幸せだなって思いました

育児どっぷりだった

当時を懐かしく思ったりもするけど

今は今で
育児がすごく楽しい(ってかもう育児って言うより友達関係みたい)

子供って面白い!!!!!!

子供ってすごい!!!!!!

そんなことを

たくさん

感じた






あーーーーーー夏休み!!!(by TUBE←古っ)



いよいよ終わりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝のバタバタが終わるーーーーーーーー
お弁当&お昼ご飯つくりが終わるーーーーーーーー

野球部の長男くん、ほぼ毎日部活;;;
ワタシより忙しいかもって日々でした;;;

そんな長男くん

夏休みの宿題で夏野菜を使った料理を作りました☆



お弁当も作ったりしてました(茶色メインの男の弁当だ・・・)


マジ、あっちぃ、ここ!

台所で料理をすることの大変さを分かってくれた!!はず!!!


私との約束の日までに
宿題が終わってなくて、私に隠れて朝の4時に起きてやったりもしていたけど、生徒会活動も遊びも部活も一生懸命でヨシとするかな。





次男くんは

「白猫モモの生態」についてと

人生初の陶芸を自由研究ができて、ほくほくで新学期を迎えられましたーーーーーーーーーーー






長い夏休み
世のおかあさんたちに労いの言葉を言いたい!!!!!

やっと終わりましたねーーーーーーーー

お疲れさまでしたーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿