☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

にじいろ イモ色

2014年12月03日 | 唄・歌・うた♪
♪これから始まるあなたの物語

ずっと長く道は続くよ

♪にじいろの雨降りそそげば

空は高鳴る♪





ってね
絢香のこの「にじいろ」
つい口ずさんでしまう
ノリのいい曲ですね。。。



のどガラガラの私が歌うと








椿鬼奴が八代亜紀のものまねをしているときにそっくりになってしまう・・・

忘年会の一発芸に
平井堅の歌を森進一が歌うってのもやってたけど
八代亜紀の時と同じじゃん!!!!!
って

ツッコまれてて


私も
そのネタ
いただこうかと思いました


虹って
雨が多い梅雨の時期のイメージが
なんとなくあったんだけど

最近
新潟の空でよくみかけます

雪が降る前って
雨が降ったりやんだり
いきなり晴れたり
いきなり曇ったり

その合間に
虹が出たり

思わず写メを撮ろうとして
あっという間に消えていたり

これを繰り返していると

いよいよ

来るな

なんて
14年目の雪国生活を迎える勘が働いたりしています(笑)

虹を見ると
なんとなくテンション上がるのはみんな同じかな?




♪眩しい笑顔の奥に
おいしそうな匂いがする

♪寄り添って イモがあって
こんなにも愛おしい♪


♪イモを握ればあたたかいこと
嫌いになれば焼きイモ食べられないこと

♪ひとつひとつがあなたになる

焼きイモ屋は続くよーーーーーーーーーーぅ♪




焼きイモって神です

焼きイモを食べると幸せな気分

持っているだけでホッカイロ代わり

友達に、好きな人にあげれば笑顔生む最強の愛のプレゼント

メッセージカード代わりにもなって

心も体も満足☆

農園ビギンは
そんな幸せ配達屋さんである焼きイモ屋を週4日やってます♪

たかのスーパー前で良い香りを漂わせていると
ふらふら~~~~~と立ち寄ってしまう方が増加中!!!

その一人でもあるお友達から

「紅ハルカって冷めてもおいしいんだってね!!
3日後だっておいしいよ!!のおすすめトークに思わず3本買って、あまりにおいしくて一日で3本食べちゃったーーーー」


うれしい

焼きイモって食べすぎとかあるの??

なーーーーんて
聞かれましたが

さつまいも=太る

間違い

適度なさつまいもは食物繊維たっぷり、おなかの調子を整えてくれるのでさつまいもダイエットもあるんですよーーーーー

適度・・・
は個人の判断に任せますが



♪あなたを食べれば 誰かも笑うこと
乗り越えれば 強くなること

♪ひとつひとつがあなたの身になる
イモ道は続くよ♪



♪これからはじまる焼きイモ物語
ずっと冬は長く続くよ

♪イモ色の毎日が日々続けば
みんな幸せ♪




今週末は
見附市のパティオにいがた
長岡市のなじらーてでやってますよーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかのスーパー (すみっこ)
2014-12-03 12:49:28
喉の具合大丈夫ですか?
仕事終わりにたかのスーパーいったら毎回完売してますよね。運悪く間に合わない私…。
朝、8時半にスーパー前通るから焼き芋買えるかなぁ(._.)そんな早くからできてないですよね…。
返信する
よかったら (すみっこさん←りっつ)
2014-12-04 06:40:39
09085991849
にショートメールいただけますか??
焼きイモ売りのはるおさんが焼きイモ予約受付開始したので、行く時間がわかればとっておきますよ~~~
返信する

コメントを投稿