☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

さつまいも子不死鳥伝説part2

2012年02月14日 | くだらないことですみません・・・
覚えているだろうか?


さつまいも子不死鳥伝説を・・・
(「美空ひばり不死鳥伝説が日本橋で」参照)



どんなに声がガラガラになっても

お客様の前では声が出るワタシ

昨日は
売り子の仕事がなかったからダメだったのよ、きっとそうよ。

ステージ(?)に立てば

キミは蘇る!!!!!!


いでよ

のどの神様!!!!!!

君臨ーーーーーーーーーーーーーーーー









なることを祈って目が覚めた朝・・・

屋根からおろした雪が、ついに2階に達していました・・・






そして

声が

でない・・・







ワタシ
今日プチ講師

小千谷市内の企業さんの女性会でお話しさせていただいてきます☆

昨日は市長さんが議長の会議があったんですが
いつもはしゃべる私が一切しゃべらないので、気を遣っていただいたのか市長さんが私に話を振ってくださいました。





そして一言





「声が出ません・・・」




大爆笑されました;;;







今日はうまくいきますように!!!!!!

さつまいも愛が炸裂して、いつもの声が出るというミラクルが起きますように!!!!

とりあえず




のどあめ10個完食!!!!!!!!!!

行ってきまーーーす☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2トラ38)
2012-02-14 22:16:57
すごい。市長さんに気を遣って頂くなんて。

飴はノンシュガー。ですよね。
返信する
Unknown (後ろの6時)
2012-02-14 23:44:09
12日夜~13日午前中、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

追々ブログで記事にしていきますので、
またご覧くださいませ。

取り急ぎお礼とご挨拶まで。
返信する
子牛・・・もとい、講師お疲れ様でした。 (へぎ)
2012-02-15 07:16:33
なにやらカミさんがご挨拶させていただいたそうでw

講話よりも、おいもサンの美味さ、使う芋によって味わいが全然変わるということを改めて知ったそうです(いやいや、講話でしょ講話w)

これからも洗脳教育wを宜しくお願いいたします。

返信する
はは (2トラ38さん←りっつ)
2012-02-15 16:44:58
気を遣っていただいたのか
静か過ぎて気持ち悪かったのか(笑)

会社でも静かだと変だと社長に言われました・・・
返信する
お疲れ様でした (後ろの6時さん←りっつ)
2012-02-15 16:46:59
無事にたどり着いたようで安心しました☆
突撃新潟の旅!!いかがでしたか??

雪は堪能しましたか??

奥様からプリンおいしかったとメッセージを頂すごくうれしかったです☆
7時ちゃんが8ヶ月くらいになったらぜひ食べさせてあげてくださいね!
離乳食後期からOKです。
ぜひまた新潟遠征をご検討ください。
その前に滋賀で社員旅行かな(笑)
返信する
ありがとうございました (へぎさん←りっつ)
2012-02-15 16:49:38
奥様からのご推薦だったそうで・・・
いやはや
地元企業さんでのお話はいろんな意味で緊張しました;;;
サツマイモで洗脳できたでしょうか??

これからサツマイモ人生を走り続けていく宣言をしたような講演会でした(笑)
返信する

コメントを投稿