☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

おぢや風船一揆にいこーーーーう!!!!!

2014年03月01日 | イベントのお知らせ
いよいよ今日
おぢや風船一揆の日となりましたーーーーーーーーーーーーーー

雨と予想されたお天気も
まだ降っている様子もなく

ちょこーーーっと晴れ間も見られますよ

ワタシ
とうふやさんのお手伝いをしている頃から
もう何年もこのイベントに参加しているんですけど

毎年2月の最後の週ということで天候が不安定

イベントは天気が勝負なんでね;;;

数年前はこれから始まるって時に
突風吹雪が起こって、急遽中止・・・準備していたものすべてパァ・・・
悲しく残った豚汁を大鍋に入れて持ち帰ったこともありました・・・(しかも車内で豚汁をこぼし、しばらくものすごい匂いがしていた

なので
今年は1週ずらして日程を調整
なんとか気球が飛びますように!!!!!!

今日は
気球の試乗体験もあるし、ドラえもんの気球もあるし、スノートレインもあるし
子供たちがすっごく楽しみにしているから、何とか天気が持ってほしいなあ

そしてね
はりきっているのは
子供たちだけじゃないのです

風船一揆名物雪像作りコンテスト☆


じゃん☆



これらはおととしの雪像


毎年レベルアップしている気がします



子供たちと参加している、親御さんの方が燃えているイベントw



年々、みなさん頭が良くなってきて、板を用意したり、あの手この手の技を駆使したり、毎年素晴らしい出来ですよ


この雪像を見るだけでも来る価値あり

おぢや風船一揆の詳しいご案内です

この「おぢや風船一揆」は、日本を代表する熱気球大会「2013日本海カップクロスカントリー選手権」を兼ねているんですよ☆
知ってましたか??

なので、日本各地から気球が集まるんです

真っ青に晴れた空にカラフルな気球が飛び立つ姿は本当にきれいです

・西中会場
・平沢会場

2か所あり
気球が飛ぶのは西中、お店が並んだり、雪像コンテストをしたり、熱気球の試乗体験ができたりするのが平沢会場です


平沢会場はイオン小千谷店の真後ろなので駐車場も確保されています。
電車でお越しの方、シャトルバスも出ていますので、詳しくは小千谷市のHPを参考にしてくださいね

農園ビギンはイオン側から来て一番最初のお店右手にあります

あいつと目が合うと、うるさいからな・・・(--〆)なんて言ってスルーしないでーーーーー;;;
雪の上で一日中寒さに震えていますので
どうぞ、温かいお言葉をかけてください<m(__)m>

あなたのその一言で、今日一日頑張れます

みなさん、あったかくして来て下さいね


ドラえもんにも会えるかな??





ではでは行ってきまーーーーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿