☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

あいうえおの悲劇

2012年09月06日 | 長男&次男君の戯言
バタバタと始まった9月

新学期が始まり
相変わらずバタバタしているさつまいも子邸

おっちょこちょいの長男君に
忘れものは?
歯を磨いた?
ハンカチ、テッシュは?


キャンキャン騒ぎ

「ほーーーーら
やっぱりまだじゃん!!」

小言を言おうもんなら









「ママの子だしね


あーいえばこーいう年頃11歳・・・



長男君が小さい頃は出張も残業も心が痛み、心配で飛んで帰ったっけな

夜、家庭教師に行く時に
「ママーーーーママがいいーーー」
って泣かれちゃって

時間を変えてもらったこともあったっけな

私の姿が見えなくなると泣くし、生まれた時からでかいのに(出生体重3700g)
おんぶ抱っこ大好きで、腱鞘炎になっちゃったんだよな

甘えん坊でママっこ

そんな

キミが

ママの

宝物だったんだよ・・・







それなのに









「あーーー」
「いい」
「うん」
「え?」
「おう」


もしくは
「腹減った」

しか
最近言わないじゃないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うわーーーーーーーーーん
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、すっかり母をかまってくれなくなった11歳・・・

出張で遅くなるから電話すると
「あーー」
「うん」
「じゃ」

この3つで電話を切られました・・・

うわーーーーーーーーーーん
わかっているの
わかっているのさ

子離れしなきゃいけないって

でもさ
あんなに可愛い頃があったのに
今じゃこの対応、ひどくないっすか?

家でじゃれている時は仲良しなんだけど、外での態度がとにかくそっけない・・・

そんなもんさ
わかっているのさ

それでも誰かに言いたくて会社で騒いだら
U太くんが反抗期の「あいうえおの法則」を教えてくれました・・・

身に覚えがあるみなさん

反抗期があったでしょう?

親に対してそっけない態度をとった日があったでしょう?

そんな日を反省して
オトナになったらちゃんとした会話をしましょーーーーーう



そんなある日の我が家の夕飯

肉のひらさわのしゅうまい
肉がぷりぷりでおいしーーーい

閉店が発表されてから、お惣菜も売り切れ続出中

お早めに行くことをおススメします


肉じゃがもおいしいんですよーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-09-06 16:45:55
私は晩生だったためか、小学中学とわりと“イイ子”に育ち、高校入学と同時に家を離れたため、明確な反抗期っていうものが無かったような気がします。そういう人は大人になってからアブナイらしいですよw
だから反抗期ってとても大事な“イベント”なんですよ
返信する
。。。。えっ? (ここあ)
2012-09-06 17:04:30
肉のひらさわさん、閉店しちゃうんですか!?
ガ━(゜Д゜;)━ン 知らなかった・・・。
おかずやさんの焼肉弁当のお肉はひらさわさんのでした…。
今度はどこで買えば
(私が決めることじゃないがw)

うちの息子も、いまは
「おかあさんだいすき~
なんて抱きついてくれますが、
数年後にはそうなるんですね、きっと・・・
返信する
ほほう (ぺんぎんさん←りっつ)
2012-09-07 07:51:33
ってことは

今が反抗期っすか?

パパ反抗期になる前に娘ちゃんたちに
「パパきらーーーい」って言われないようにね(笑)

ちなみに私も反抗期がないと思っていたけど
なんだかんだとあったようです;;;
返信する
そうなんです・・・ (ここあさん←りっつ)
2012-09-07 07:55:05
9月いっぱいなんですって・・・
かなりショックです;;;

今のうちにお惣菜とか肉とか、なるべくひらさわさんで買おうと思ってるんだ!!!

ここのトマトはマルイと違って華クィン☆
市内で唯一華クィンが置いてあるお店なんだよーーーー
今の時期はフルティカより味がいいかも~~~

息子君・・・
いつか通る道なのだ。
うんうん(と、仲間にしたがるワタシ)
返信する

コメントを投稿