☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

サツマイモ掘り☆

2009年10月07日 | 愛するさつまいも☆
全然仕事とか関係ないですが・・・

自宅でもさつまいもをたくさん作ってます
この間焼きイモが食べたくてうずうずして、いきなり掘り始めました



これは
ベニオトメ
なめらかな曲線が特徴の黄色のさつまいも
ほくほくしていて蒸かすとレモン色です

そして
焼きイモ



洗ったさつまいもと掘りたてをマスコット、いも子ちゃんと一緒に(猫村タンから知恵をいただきました)



これから焼きイモの季節ですねえ~~~~~
皆さんたくさんさつまいもを食べましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちん)
2009-10-08 01:23:26
いも子ちゃん☆かわいいーーー!!!

私も猫村タンのお知恵を拝借して
何かやってみようかな。。。

ところで…りっつさーん!
オレンジ色のいも子さん達は市内のどこかで
販売されていないのですか???

買えるとしたら、長岡ジャスコですか???

返信する
芋焼酎 一刻者 (ラドン)
2009-10-08 07:46:01
正直に
言いますと

わたくし
ドーナツが好きで
ドーナツをくれる人が
もっとも好きですが

焼き芋や南瓜の煮付けは
苦手です(笑)
返信する
オレンジイモ (はっちんさん←りっつ)
2009-10-08 07:48:17
そうですね~~
長岡ジャスコでも昨日見に行ったら完売してました^^;
でもなるべく切らさないように納品する予定ですよ~~~
にん人みたいにいろいろお料理にも使えて人気なんですよ☆
返信する
そうだったんですね・・・ (芋焼酎 一刻者 (ラドン)さん)
2009-10-08 07:49:08
では焼きイモも好きになってもらえるようにせっせと配達しますよ!
返信する

コメントを投稿