☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

8月のお誕生日会と次男君のしゅくだい

2013年08月26日 | 長男&次男君の戯言
お祝いごと

パーティ好きの我が家ですが(ってかワタシか!!??)

長男中学生

もういいよーーーーー早く食べようよーーーーといわれる方が多くなってきました;;;

時間がなくてもね
やりたいんですよ・・・ワタシ

そんな
昨日は
前日の義父の誕生日会


ゆっくりプレゼントを買いに行く時間がなかったから
最近話題のアセロラ焼酎~~~~~~(周りで2人以上が話しているのを聞くと「流行っている」と思いこむアラフォーいもこ)

こんな時大活躍するのが糸ウリ~~~~~~

義父の大好物
刺身盛り合わせのつま代わりに



ポテトサラダの添え物に

いろいろ使えるのですよーーーーーーーーー
我が家はイカは丸ごと買ってきて、はらわたはイカの塩辛にするか、アルミホイルに乗せてそのままオーブンで焼いて、マヨ&しょうゆで食べます!!!
これ!!
いい肴になるんですよ~~~~~~

うちには珍しく
ハイカラなカプレーゼを作ったら

長男「カップめん?」といい
義父「カプコン?」という。。。

なんじゃそりゃ(笑)


このチキンは子供たちの大好物

両面をカリッと焼いて、中は超柔らかくするのがイモ子流

「うまーーーーーい」と大喜びしてくれてあっという間に完売
大ばあちゃんまでモリモリ食べてくれるのが嬉しい


今回は刺し身醤油じゃなくてこの和院で贅沢食い

阿賀野市にあるコトヨ醤油さんちの和院
何度もリピ買いしている超お気に入りです☆

マヨネーズでドレッシング風にしたり、こしょうを入れてラーメンスープにしたり、漬けだれにしたり

とにかく万能しょうゆです!!!!!!


そして
この日は

子供みこしがあったんですね

このお飾り
一回利用したら、すべて捨てちゃう

もったいないから貰ってきて


とりあえず

あちこちに飾ったら

「やりすぎじゃね?」と呆れられましたが・・・

あは^^;
いいの、いいの
派手でいいの~~~~~~~



せっかくのめでたい席なのに
自由研究が思うように進まず、マンガを読んだり遊びだして、怒られてへっけ中の次男君

なかなか食卓に来ませんでした・・・

もぅ
こういうとこ
本当に頑固なんだから・・・

呆れていたんですが


その日の夜
宿題を見直してぱらぱらめくっていたら

「すき」という詩を読んで
あなたの好きなもので詩を書きましょう、というのがありました。











「すき
とかいにいくのがすき
ひとりでりょこうにいくのは、さみしいけどすき


おかあさん 大すき」


くーーーーーーーーーーーーぅ
またもや泣かされました;;;

それでなくても24時間テレビで泣きっぱなしだったのにーーーーーーーーぃ


この内容
先日の「いろいろあって、いろいろで帰省」にも関係してて
あーーーこういう気持ちだったんだなあって

なんだかね
じーーーーーーんとしてしまいました;;;

早くオトナになってほしいと願う気持ちと
ずっとこのままコドモでいてほしいと願う気持ち

子供と一緒に成長しているから
私も100点満点母じゃないけれど
子供に胸を張って生きていける人生にしたい

そして
子供たちの成長をしっかり見守って行きたい

キミたちが
この手を離れていくことを「喜び」と感じられるように。

まだまだ
と思っていたいけど

もうそろそろ
なのかもしれなくて

それでも
こんな風に書いてくれて

ああ
ぼかぁ
幸せだなあ・・・

そんなことを感じた夜でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿