☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

気まぐれS氏の秋の満喫ランチのつぶやき☆

2012年11月27日 | S氏の部屋

おはようございます

S氏のSはシェフのS

ウソです。
すみません。

本名からきています。


今回
オレ、ランチ担当

またもや無茶ぶりされたため、前日まで人数すら知らなかったオレ

それでもさ
料理大好きだから
全然いやじゃなかったけどさ


包丁だって得意だし

さつまいもLOVEだし

は?
今回さつまいも料理作ってないだろ?


あれ?
バレてますか?

ふ・・・
甘いですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

実は

芋ようかんも作ってきたし

さつまいもLOVEだし(大事なことは2回言う)

今回カリフラワーグラタンとトマトスープ、煮卵担当

でもさ
ちょっと間違えちゃってさ

オレ的に
グラタン、失敗しちゃったんだよな・・・

バレたかな?

ちょっと分量間違えちゃったら、ホワイトソースってか
クリームってか







プリン?

U太・・・


お前・・・
何がしたいんだ・・・?

裏キッチンでは
こんな感じで男性陣で準備をしながら(つまみ食いをしながら)
結構楽しんでましたよ。

実はさ
もう一品作る予定だったんだ。
前日Rさんと
あるところに

例のブツを採りに行ったんです。


でも

もう時期が遅かったのか



すかすか・・・
これ



まこもたけ
炒め物にしようと思ったんだけどさ

こんなにすかすかじゃあ、おいしくないよね
でも
かじってみようよ・・・

ほら
Rさん
サトウキビみたいだよーーーーーーーー(Rさんのまね)



がぶ!
まず(゜ロ゜)ギョェ !!!!
(Rさんに毒見をさせたオレ、すごい)


やっぱりすかすかおいしくない


いうわけでやめました。





今回ものすごく頑張ってくれたのは




yokkoさん

前回手伝ってあげるよ~~なんて安易に言っちゃったもんだから
鬼監督Rさんに無茶ぶりされまくって
リゾットだけじゃなく

さつまいものケーキや

ツアーの日が誕生日だったU太のケーキまで作らされ

前日の夜中に



『「U太くん、おめでとう」って書いてください』
なんていう超無茶ぶりをされてたんだって



ちゃんとアラザンで書いてくれたyokkoさん
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
です


U太
お前
何がしたいんだ?



前日も一日下ごしらえをしていたんだけど
全然いやにならなかったオレ

やっぱり
将来
シェフになっちゃうかな

「エス’sきっちん」とかやっちゃおうかな

「気まぐれS氏レストラン」とかやっちゃおうかな









鬼監督Rがバカ笑いしながら言う。
「ねーーねーーー
私とやろうよーーーー
将来さーーー
お店とかもやっちゃおうよーーーーー」






は?
い・や・だ


オレの神聖な場所をRさんの暴走妄想エリアにされそうだから
オレはオレで好きにやらせてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーー




言えませんでしたけど。


そんなわけで

今回のランチタイム

楽しんで
もらえるといいな




「嫁にするならS氏」

言われ続ける男
29歳

もしよかったら

まずは
お友達から|x・`)チラッ

オレの自慢の料理の数々
農園ビギン大新年会
・オレの煮卵
・エス’sキッチン
ちらっと読んでみてください。




(注:初めてこのブログを読んだ方へ
これは農園ビギンスタッフS氏が書いたかもしれないし、書いてないかもしれないけど、きっとこんなことを思ったに違いない!!という妄想で成り立っているブログです)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (yokko)
2012-11-27 13:30:59
S氏
日曜はありがとうね~~~~~~!

でっかい台所で でっかいコンロで
でっかい鍋で 
大家族でなれてるはずなのに
でかさが 半端なく違ってびっくりしたけど
楽しかったわ~~~~!
マジ S氏うちにお嫁に来ない?

そして・・・
りっつさんの無茶振ぶり実感・・・・・・・

S氏 頑張れ!
ビギンズ 頑張れ!
春まで会えないのが寂しい・・・・・・・・

ので 突撃しちゃうかもしれないのでよろしくねぇ!
返信する
どれも美味しかったです♪ (似夜)
2012-11-28 00:19:02
S氏、yokkoさん、たくさんの美味しい料理ありがとうございました&お疲れ様でした。
本当にどれも美味しい~♪
返信する
あは (ヨッコさん←りっつ)
2012-11-28 09:03:07
無茶ぶりでしたか

でもでもそれを難なく乗り切っちゃうヨッコさんはさすがです

これに味をしめてものすごい無茶ぶりするかもですが、よろしく
あ、S氏にコメント書いてもらえば良かった
返信する
嬉しいです (似夜さん←りっつ)
2012-11-28 18:11:47
グルメな似夜さんに気に入っていただけて嬉しいです

バスが大変だったらまた声かけてくださいね

ネギもたっぷり堪能してください
返信する

コメントを投稿