☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

TDSにも登場秋スィーツ~さつまいもの時代がやってきた~

2011年10月11日 | 愛するさつまいも☆
実りの秋


そう
食欲の秋

秋はいいですよねーーーーーーーーー
って言われると

さつまいもって良いですよねーーーーーーーー

って
頭の中で変換されてしまう今日この頃
コンビニでも、スーパーでも
いつでもどこでもさつまいもを見かけるようになりましたねーーーーーーー

さらにね
東京ディズニーシーでも、さつまいもやリンゴなど、秋の味覚を使ったスイーツが登場しているんだって~~~~

スタッフIさんちの娘ちゃんが抱っこしてたダッフィーちゃん
今、女の子たちに大人気☆
そのダッフィーちゃんの
「紫イモのチーズタルト、スーベニアプレート付」(各700円、ケープコッド・クックオフにて販売)
がめちゃくちゃ可愛いという噂を聞きました!!!!

ダッフィーちゃんの顔型クッキーやスーベニアプレートに、しっとりとしたチーズタルトと甘さ控えめの紫イモクリームがトッピングされているんだってーーーーー

ディズニーはすごいよね

食べ物だけでなく、容器とかデコレーションとかこだわってるから、飽きさせないもんね

いいなあ・・・
行ってみたいなあ・・・



私の実家は自転車でディズニーのとなりの駅まで行けちゃうほど近かったんで、いつでも行けるさ~~~と思いつつ、あまり行かなかったの・・・
今となってはなかなか行けないので、こういうニュースを知ると気になって仕方ないっす・・・


私が最近食べたさつまいもお菓子は

これとか

ロールちゃん「秋の収穫祭」とか

さつまりことかさつまりことか・・・


ワタシの中では「さつまりこ」がさつまいもお菓子の王様なんですが・・・





時々






ジャガビー・・・

うまいな・・・

って洗脳させられたり・・・し・・て・・・ます


でもでも
秋はやっぱりさつまいも
こんなさつまいもお菓子見つけたよーーーってあったら教えてくださーーーい☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスト オブ スナック (けんたろう)
2011-10-11 12:33:02
わたしのスナック菓子でのベストといえばポテトチップスでもなく、ジャがりこでもなく、おさつスナックです。

あのほんのりとした甘さ・・絶妙な塩加減・・愛らしいその姿・・手があまり汚れないところとか・・

すげー好きです。

昔はシーズンに関係なく売ってたような気がしたんだけど、最近は秋のサツマイモシーズンにしか見なくなったような・・・

返信する
ぜひぜひ♪ (ちゃちゃ)
2011-10-11 18:31:02
ディズニーいらしてくださいな~
さつまいもスイーツも
たまに見かけますね~。
かぼちゃが多いですが・・。
返信する
そうだったんですね~~~ (けんたろうさん←りっつ)
2011-10-12 06:06:52
わーーーい
ここにもさつまいも好き発見☆
おさつスナック・・・
そう言えば昔は1年中売っていた気がします。
いつの間に期間限定になったんだろ??
優しい味が私もお気に入りです☆
返信する
ぜひぜひ~~~ (ちゃちゃさん←りっつ)
2011-10-12 06:07:59
夢のディズニーでおいしいスィーツに囲まれたいですね~~~
そういえばハロウィンの影響かな??
かぼちゃのものが多いですね~~~
ミッキーとさつまいもコラボとかもあればいいのにな~~~~
返信する
思わず (マツオキョウコ)
2011-10-12 15:09:46
「さつまりこ」と、ロールちゃん「秋の収穫祭」を買っちゃいました。。。
見事に洗脳されているようです。。。
返信する
さつまいも菓子。 (似夜)
2011-10-12 18:04:35
森永キャラメルのさつまいも味も出てますよ~。ノーマルな箱のと、大きな箱のが(←スーパーで見かけると、ちょっと笑える/笑)。あと、瑞花のうす揚げの『大学いも』味とか。
明日までですが、ガトウ専科の“新潟米シュー”(米粉を使ったシュークリームで、中のクリームの味が毎週代わる)のクリームが、今週は“スイートポテトカスタード”です。
返信する
ふふふ (マツオキョウコさん←りっつ)
2011-10-13 07:58:21
それは
完全に洗脳体になりつつある現象です☆
そして
いつのまにか焼きイモが主食になるのです(笑)
返信する
さすがですね (似夜さん←りっつ)
2011-10-13 08:00:41
お菓子情報といったら似夜さんですね!!!
森永キャラメルなら手軽に買えそうですねーーー
ケーキ屋さんの限定シリーズはうかつでした!!!
さっそく調べてみます!
返信する

コメントを投稿