☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン的セレブなお昼ごはん

2012年04月17日 | くだらないことですみません・・・
実家に帰っていた時

姉が何やらお出かけ準備をしていた

「どこ行くの?」


「ディズニーランドだよ」

「へーーーえ、いいな~~デート?」








「ううん、一人で。自転車だもん」


えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャ・チャリ・・・
しかもお一人様チャリ・・・

まるで近所にお散歩にでも行くような言い方

そうなのです・・・
うちの実家、ディズニーランドにすごく近いのです

高校時代は確かに自転車で隣の駅まで行っていましたが・・・

姉も彼氏さんも年間パスポートを持っているので、お買い物だけ~~~とか、パレード見るだけ~~~とか、ランチしに~~~とか気軽にディズニーを楽しんでいるようです


ううう
うらやましすぎる!!!!!!!!



私からしたら、そんな姉はセレブな毎日を送っているように見えるし、私の着ているものっていまだに姉のお下がりばかり(マジネタ)
ってか
姉がいらなくなった服が大量に袋に入れられていて、それをゴミをあさるようにあさって、まだ着られるのをもらってきているのです(貧乏くさ!なんて言わないでーーーーーー本当にいい服ばかりなんだもーーーん)


それなのに

私のブログを読んでいる母は




「あんたが一番セレブな生活してるじゃない?」
と・・・。


お母さん

ワタシ
いいもん食べた人生の記録に書いているだけで、毎日毎日いいもん食べているわけじゃあないのだよ?

ワタシ
冬の間はさつまいもと焼酎で血と肉ができているんだよ?(川島なおみかーーーーーーー


そんなわけで
普段の私のお昼ご飯



菜っ葉を

ゆでる

お味噌汁を添えて・・・

以上


ベニキララさんと

冷凍ご飯を炒めて

すぃーとぽてと用に残った卵を拝借


ふきのとうで春の香り

お味噌汁を添えて・・・





以上


ワタシ
さつまいもがなくなったら

はらぺこあおむしに変身

朝ご飯もバタバタしているから食べ忘れるし、夜ごはんも気がついたらマグカップに焼酎が入っていたりしちゃうし(わざとか!)気合入れて作ると作っただけで満足しちゃって、メイン料理は食べそこなうし・・・

案外
お粗末な食事内容かも;;;




女性陣のセレブな一日は24日に決定
どこに行くかは・・・

後日発表です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿