☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、ヨーダ 日本農業新聞に本当に現る!

2012年06月05日 | 農園ビギンでは
「新聞みたてぇ」

「でかでか載ってたこて」(小千谷弁)






へ?

そんな会話から始まったすがすがしい月曜日の朝

最近
よくわからないことが私の周りでは起こる。

受けた覚えがない講演会の講師が決まっていたり、机の上の仕事量が日々増えて行ったり・・・

「新聞」のキーワードでぴこりーんとひらめいたのは早かった!!!
あれ!!!
ワタシ、ヨーダ 日本農業新聞に現る」ネタのアレだわーーーーーーー
ってね

でも
なんで見てないんだろう??
なんでないんだろう??

そんな時の犯人は決まって


















社長だーーーーーーーーーーー
(注:ワラの上で寝っ転がっています・・・)

「新聞~~~??どっかやっちゃった~~~テヘ☆」
とか
「電話~~~?あーーーーそう言えば、講演依頼の電話がかかってきていいよ~んって言ったかも~~」

んもーーーーーーーー
何でいつもそうなんですかーーーーーーーー

勝手に決めないでくださいよ!






朝から怒鳴り声が響いた月曜日

たくさんの方からのメール、電話ありがとうございました


6月3日の日本農業新聞に

ででーーーーーんと

でっかく掲載していただきました

夕方、義父の会社の人がわざわざ持って来て下さって、ようやく見ることができましたよ

農業関係の知り合いからたくさん連絡が来たのがうれしい!!!
特に
大学時代の友達!!!

同じ高校から同じ大学に行ったんだけど、学科が違うのであまり会わなかった友人

「農業実習行きたいんだよね」


ばったり会った時にそういうので、私がお世話になった鹿児島県喜界島を紹介

彼は卒業後も喜界島でしっかり腕を磨き、牛の人工授精の資格も取り、今は独立して就農しているのです

その友人から
「先を越されたようで悔しいけど、すっごい嬉しい」
ってメールが来て・・・

よーーーーーーーーし
まだまだ頑張るぞーーーーーーーーって気分になりました




今日は

母の誕生日

この新聞を誕生日プレゼントに添えられたらいいなって思ってます



日本農業新聞さん
本当にありがとうございました







私がブログを書くのは「想い」を伝えたいから

伝える方法は色々あるけど、私のできる範囲で、自分の等身大でできる限りのことをしようと思ったのがこのブログ

もうすぐ3年になるけど、初心を忘れず頑張って想いを綴っていけたらいいな、と思っています

いつも読んでくださる皆さん
本当に本当にありがとうございます







私の想いを受け止めて




いきなり

来ちゃう方も

大歓迎

長岡オーシャンテラスの店長さん

貴重なお休みなのに、うちの可愛い子たちに会いに来てくれました

まだ青いトマトだけど
いつか

いつか


S氏の愛をいっぱい受けたあまーーーーいトマトになりますよ

オーシャンテラスさんと農園ビギンの楽しいコラボが起こる予感

お楽しみにーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みましたよ (農大)
2012-06-05 22:50:44
ヨーダではなかったです(笑)

久しぶりでびっくりしましたがお元気そうですね
返信する
ありがとうございました! (店長かずボン)
2012-06-06 15:16:53
いきなり来ちゃった、オーシャンテラスの店長かずボンです★

先日は、ありがとうございました♪

この夏は楽しくなるような予感が致します!!

農園ビギンさんの野菜達にふれあえて、とっても楽しかったです♪

華クィンが収穫されるのを、心待ちにしております(`ー´ゞ-☆
返信する
コメントありがとうございます (農大さん←りっつ)
2012-06-07 01:30:04
お久しぶりです!

さすが全国紙だなぁと実感しています

農大の先生にも届いているといいな
返信する
ありがとうございました (店長かずボンさん←りっつ)
2012-06-07 06:02:59
貴重なおやすみにおこしいただきありがとうございました

一度畑にも顔を出していただきたかったので、嬉かったです

いろいろなところでつながるのはおもしろいですね
そういえば山田かおりアナも何度もお世話になっていて、facebookでお友達ですよ~
夏が来るのが楽しみですね
返信する
期待大! (NORI)
2012-06-18 13:24:31
ご無沙汰しています。
オーシャンテラス新産店の夏限定パスタ、
先日、店長さんとご縁があり、
試食ということで食べさせていただきました。
トマトはまだ農園ビギンさんのものは時期的に
まだ採れていないということで、他のフルーツトマトで作っていただきましたが、
とてもおいしかったです。
ビギンさんのトマトが入荷するようになったら
ぜひ、またお店に食べに行きます。

P.S.機会がありましたらまた皆さんと飲めたらと思います。声を掛けてください(^^)
返信する

コメントを投稿